ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
素敵な日本の歌みっけ!
2011-12-13 Tue 22:50
今日はハワイ話ではなく、
少し、ホームシックなワタシのプレイリストです。

きっと新しい曲ではないのでしょうが、
久しぶりに、日本語の美しさを感じる、
とても素敵な日本の歌に出会いました。

そして、色々あった2011年を終え、
新しい2012年を迎えるに当たって、
とってもピッタリの曲だと思いました。



そして、もうすぐクリスマスですね(:
貴方にとっての大切な誰かと、
どうか素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(:




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
ZEKOO HAWAII @ ワイマナロ・オフィス~
2011-05-19 Thu 23:53
引っ越しとは、住まいであれ、事務所であれ、
なかなか気力と体力が必要なイベントです。

ちゃんと片付けたくても、仕事と主婦との合間では、
でんでん虫のスピード.....せっかちな私には辛いです(爆笑)

でも、オフィスの裏から見える景色がこれじゃ~文句言えません(:

IMG_3371.jpg

ティの葉も艶やかで、

IMG_3376.jpg

お花もとってもヘルシー。

IMG_3378.jpg

IMG_3379.jpg

で、これが ZEKOO HAWAII 本社です!って、冗談(^0^) 
でも、ワイマナロには、こんな朽ち果てたお家が沢山あるのよ。もったいないね~。

さて、外観の写真はもう少しキレイにしてから撮りますが、
正面から入ると、まずはコンナ感じ....

IMG_3404.jpg

また、このラナイが気持ちいんだわさ~。

で、リビング、キッチン向き。

IMG_3403_20110520183945.jpg

リビング、ラナイ向き。

IMG_3401.jpg

ここで、ゲストの皆様と井戸端会議したいなぁ~。
クラフトも出来るね~。ランチかディナーツアー....いいねぇ~。

じつは、ジョイちゃんもこの「小さな可愛い田舎の家」
が気に入っているらしく、ワイマナロに片付けに来る度に散歩に出かけます。
今日は、山の写真を撮りに行くとか?息抜きがてら、今日は私も散歩に同行....。
パパは引き続きオフィスのお片づけと、お留守番(ごめんね)

ちょいとねえさん!フェンスが有るってことは、
乗り越えちゃいけないんじゃ~ないですか?

IMG_3390.jpg

ジョイ:「写真撮ってるだけだよ!」.....あっ、そ...。
ワイキキ等とは全く違い、とってもジャングルでローカルチックな被写体がいっぱい!
お花の写真を撮るだけでも楽しいかも(:

オフィスに戻ったら、パパがパスタを作って待っててくれてました。
「お散歩して、お腹空いたでしょ?」だって。良い奥さんもってて、幸せだな~

IMG_3409.jpg

ズッキーニ、トマト、オニオン、パプリカ、バジルの
ヘルシーベジタブル一てんこもり(:

IMG_3412.jpg

う~ん。「パパのパスタは最高に美味しい~」

どうです?あなたも、ワイマナロにパスタ食べに来ませんか?

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 
「HEY HEY HEY」バレンタインスペシャル!
2011-02-08 Tue 16:04
お久しぶりでございます。
寒い日本で皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本では乾燥注意法、並びにインフルエンザ注意報が出ていると聞き、
大変じゃの~なんて呑気に思っていたら、フジテレビ「HEY HEY HEY」
からよりお呼びが掛かり、急遽日本へ帰国する事に!!

でも、なんで私が「HEY HEY HEY」? 歌はやらないんですけど.....。

よく話を聞けば、懐メロコーナーへの出演だとか?

ゲスト出演者も、南野陽子さん、浅香唯さん等で、
「スケバン刑事チームが揃うので、是非相楽さんも...」という事でした。

それなら納得!

当日は、国生さゆりさんも出演されていましたが、80年代にヒットした、
「バレンタインキッス」がリメイクされたとかで、これに引っ掛けて、
バレンタインデーの特番になるそうです。

バレンタインデーの特番なので、今回のゲストは女子のみと聞いていましたが、
半分はゲイタレントの皆様。確かに女子のみに間違いは有りませんがね(爆笑)

一人で帰るのは淋しいので、マネージャー代わりにジョイを連れての、
お台場フジテレビ行き、弾丸3日間帰国ではありましたが、
現役時代に「ADブギ」や「あしたがあるさ」等のドラマで、
何時も嫁役で共演させて頂いていたダウンタウンの浜ちゃんや、
他のゲストの皆様にも何十年振りかに会えて、とても嬉しかったけど、
恥ずかしい昔の映像が沢山使われて、焦った私のコメントは支離滅裂!(爆笑)
でも、憧れの”アノ方”の生歌が聴けたので(どの方?)良しとしましょう!

DSCF7154.jpg
相変わらず変わらない浜ちゃん。

DSCF7155.jpg
「うわっ!なんやジョイ!お前でかなったなぁ~!!」と驚きの浜ちゃん!

皆さん、それぞれに年齢を重ね歳は取ったものの、基本的には変わりなく、
人に寄っては「今の方がステキ」と思える方も居ました。

現役のタレントさんにとっては、何時もの出演者メンバーなのでしょうが、
10年振りに番組に出演させて頂いた私にとっては、同窓会みたいで、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(:ありがとう!

本番終了後、数人の元共演者と連絡先の交換をして「今度はハワイで逢おうね!」
と約束をし、別れを告げました。

その昔......

様々な駆け引きの中で仕事をし、ライバルであり仕事仲間だった元アイドル達。
仕事以外で個人的なお付き合いをする事など、殆ど無かったけれども、
この再会をきっかけに、今度こそ本当のお友達になれるかもしれません。


「HEY HEY HEY」放送日時は、2月14日(月)19:00~20:54
バレンタイン・スペシャルとなりますので、是非見て下さいね(:

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | 日記 | コメント:32 | トラックバック:0 
Brovo! バーチャル・コーラス
2010-09-29 Wed 23:58
なんと素晴らしい! バーチャルワールドの正しい可能性を見せつけられたビデオでした(:

フルボリュームで、又は、ヘッドフォンを付けて、この素晴らしい音楽をお楽しみ下さい。

Eric Whitacre's Virtual Choir - 'Lux Aurumque'

メイキング・オブ....バーチャル・コーラス(英語)




Enjoy it !!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
何かおかしい...
2010-07-27 Tue 22:49
7月は、ヘインズ家にとって、何かおかしな月です。

1)ゲーリーさんの虫歯が悪化して歯が割れてしまい、緊急オペ!
(放っといたゲーリーが悪いんですけど)
一本は抜歯、もう一本は神経を抜きまして、
つよ~い痛み止めを飲んでいたゲーリーは、数日間ラリパッパ(古っ)

2)ツアーバンの調子が悪く、エンジンの音が怪しい...。
ツアー途中に止まるかとドキドキでしたが、
無事ワイキキまでは戻ることができました(:
(多分お客さんは気がついていなかったと思う...)
特に大きな問題ではなく、修理して大丈夫になったけれど、
修理に出す為に、ツアー予定日はキャンセルを出すハメに!!
しかし、お客様が日程を変更してくださったので、一安心(:

3)もうこれで、悪い事は終わりかと思いきや、
ジョイちゃんが自転車で転んで、大怪我!
(サーフィンではケガしないのに、陸ではケガするのね)
酷いスリ傷で、足が像の様に腫れ上がる程!!
腫れの原因は、ねん挫ではなく、なんと化膿!!
ジョイさん、お尻に大きな注射を打たれたのでした。
温かいハワイでは傷が化膿するのがとても早いので、
皆さんも気を付けて下さいね。

4)トドメは、新車のトヨタFJのまっさらなタイヤに、
ぶっといネジが刺さっているぅ~~~!!
それも、ついさっき発見!!シンジラレマセーーーーン!

「悪い事が2度有ったら、3回目も有る」といいますが、
これじゃ~4回じゃね~かぁ~っ!!

何か悪い行いが有ったのかと、記憶を辿ってみましたが、
コレ!といった事も思い浮かばないし....
ハワイアン・カフナのお祓いにでも、行った方が良いかしら?

追伸....忘れてましたが、スピードオーバーでも捕まりました。
あしからず。
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 
家族の再会
2010-07-02 Fri 21:15
今時珍しい事じゃないと思うけれど、宅の主人のゲーリーはバツイチでして、
先妻との間に「未波:ミナミ」というお嬢さんがいます。

私が結婚した頃は彼女はまだ小学生で、週末になるとLAの我が家へ遊びに来ていました。
生まれたばかりのジョイちゃんの事も、半分血の繋がった妹としてよく面倒を見てくれたものです。

しかし、ジョイちゃんが2~3歳の頃から、大人(親)の世界で色々ありまして、
余り行き来しなくなってしまい、おまけに私達はハワイに引っ越してしまいましたから、
遊びにくる事もなくなり、自然と音信不通となってしまいました。

ティーンになると親に不信感を抱いたり、反発したくなったり、
お友達の方が親より大事な存在になったりしますから、そういう時期を越えれば
「また連絡して来るよ」と私は思っていましたが、ゲーリーさんとジョイちゃんは、
同じ血統なので(笑)私とは違うもっと深い悲しみ、淋しさを抱えていた様です。

そんなある日、ミナミからお手紙が我が家に届きました。
連絡を取りたいと言う手紙だったので、皆で大喜び!
早速電話してお話ししてみたら、ミナミはもう23歳。
すっかりレディーな話し方で「ハルコ~久しぶり~げんきだったぁ~?」と、
日本語もちゃんと話せるので(ママは日本人だからね)私的にはカンゲキでした!
それぞれが電話で会話して、10年の空白はあっという間に埋まった感じ(:

その頃、丁度ミナミの誕生日辺りだったので、
誕生日祝いにハワイ行きのチケットをプレゼントして、
6月の末に、10年振りの再会した我々ヘインズファミリー!

IMG_1293.jpg


当たり前ですが、ゲーリーさんはとっても嬉しそうだったよ!
勿論ジョイちゃんもね(:

私的には、一人っ子同士の娘達が、10年の時を越えて、
また交流出来る事に、涙が出そうになっちゃったよ。

二人はやっぱり何処か似ていて
(二人とも眉毛が濃くて繋がっちゃうの!間違いなくゲーリーの子です(爆笑)

IMG_1313.jpg

なんの違和感もなく、ず~っと姉妹だったみたいな10日間を過ごしました。
海に行ったり、買い物したり、二人の共通の趣味であるカメラ(写真)
の話しで花を咲かせたり、家の中がそれはそれは賑やかだこと。
兄弟がいるってやっぱりいいなぁ~と感じました。

IMG_1367.jpg
ジョイ&ミナミ&ジョイちゃんのサーファー友達カリアがイルカ大学ご入学!
イルカ大学でスタンドアップパドルに初挑戦のミナミ。
IMG_1383.jpg
左から、ミナミ、ジョイ、イルカ大学のユリコ様、カリア、美女4人(:
ミナミ、白いね(:


10日間連日、あちこち連れて歩いたゲーリーさんも、嬉しくて楽しくて疲れ知らず!
おまけにミナミが帰り際「ハワイに住みたいなぁ~」なんて事言うもんだから、
ゲーリーさん、幸せの最高潮~!!

昔っからミナミには「我が家の玄関の鍵は常に開いているから何時でも遊びにおいで」
と言っていたものですが、それは今でも変わりません。

彼女が本当にハワイ生活を試してみたいのなら大歓迎です!
私は母親の役目はしてあげられないけど、大人の女性として力になりたいし、
見守ってあげたいと思っています。

さて、ヘインズファミリーの再出発です!!
今後、ミナミがZEKOOツアーにガイドとして参加することがあるかも知れません!
そん時は、みなさん宜しくね~(:

別窓 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0 
3ヶ月分の日記(爆笑)
2010-05-28 Fri 21:06
一番最後に書いたブログ記事の日付を見たら、
あらま。約3ヶ月半も経ってしまっています。

私はこの3ヶ月半、一体何をしていたのでしょうか?
自分でも何をしていたのか?ちゃんと思い出せないので(笑)
記憶を辿ってみまたいと思います。

日本の某女性シンガーがハワイに約1ヶ月の長期滞在をする事になり、
マネージャー的なお世話を頼まれたので、私のスケジュール調整の開始。

しかし、3月は何だか自分の気分と体調が優れずダウン!
(慢性疲労症候群とかいうのかな?)
某女性シンガーがハワイにいらっしゃるのは3月末なので、
それまでお休みを頂いたんだったっけ。。。

暫く休むつもりが、TV番組「グータンヌーボ」のハワイロケの
撮影コーディネートの依頼があり「貧乏ヒマ無し...背に腹は変えられぬ」
ということで準備を開始。休みたくても、休ませてくれません(苦笑)

某女性シンガーのお世話をしながら、撮影の準備をし、
某女性シンガーがお帰りになった頃には、グータンの撮影が始まるという訳
(恐ろしー事になっていたんだったっけ....)

某女性シンガーもハワイを満喫してお帰りになり、撮影も何事も起きず無事終了。
息つく暇もなく、翌日は前々からご予約頂いていた大きなグループツアー。
その2日後は、前々から準備していた「邸宅ウエディング」に突入!!
でもお式は1日だけだし、ウエディングコーディネーターの「スガコさん」と
バッチリ準備してあったから、滞りなく素晴らしいお式となり、感動の一日。

全てのイベントは終わっても、清算や集金等をしなくてはいけないので、
暫くは数字と領収書とのにらめっこ(これが私の一番キライなお仕事)
「おおっ、めっちゃ儲かったやん」と思ったのも束の間....
4月の納税を済ませたら、あらま、すっからかん、また貧乏ヒマ無しです(爆笑)
でも、この不景気の世の中で、ちゃんとお仕事が有って、払えるものが払えて、
ご飯が食べられているだけ幸せです(:

いや、しかし、今になってよ~く考えてみたら、4つのお仕事が微妙に重なりながら、
同時進行していたんですね!「よくやった!」と自画自賛していいですか?(爆笑)

ゴールデンウィークは思ったよりスローだったけど、これから夏休みに突入!
又忙しくなりそうな気配ですが、ジョイちゃんも夏休み中、
お手伝い(アルバイト)してくれるそうなので(小遣いが欲しいから)
ちょっと頼りにしてるのよ~ママ(^ー^)

でも、何よりも、誰よりも頼もしいのは主人のゲーリー様。
我々のお仕事は日本人相手なので、私が社長となり、
私が全てをコントロールし、準備しなくてはいけないんですけど、
実は、陰で全てを支えてくれているのは、ゲーリー様なのです。

人前では「晴子はウチの社長なの」とギャグかましてるけど、
やっぱり現場はゲーリー無しでは、動かせない。
本当に良い相棒であり、同士であり、親友であり、同僚であるゲーリー。

ワタクシ、貴方のサポート無しでは、生きてゆけませんので、
この夏もまた宜しくお願いしますね(^ー^)
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
