ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
カヌーツアー開始します!!
2011-10-25 Tue 23:30
皆様の評判が宜しい様なので、まずは週一回(毎週木曜日)で、
「アウトリガー・セーリング・カヌー/モクルア島に行こう」ツアー
開始致します~~~っ!!

298695_282218315135338_100000415157678_983459_83311876_n (1)


詳細はコチラからどうぞ!

「アウトリガー・セーリング・カヌー/モクルア島に行こう」ツアー

6人で満席になってしまうこのカヌー。
大人数でゾロゾロと....という感じではないので、
オプショナルツアーでもかなりプライベート&VIP な感じです。

しかーしっ!このツアーの最大の目的は....

海だけではない、ハワイの大自然のパワーや素晴しさを、体全体で味わうこと。
「自然と調和する」という精神を大切にしていた、古代ハワイアンの教え。
その想いをアウトリガーカヌーに乗せて「人間にとっての本当の幸せ」を、
今に生きる人々に伝えて行く事!そんな思いを込めて企画した、
これぞ「体感するスピリチャル・ジャーニー・ツアー」なのです。

是非、このツアーで大自然のパワーに心身共にたっぷり満たされて下さい!

ハワイ好き、ハワイ中毒のブロガーの皆様、リピーターのお客様方、
どうか、この素晴しいツアー情報の拡散、宜しくお願い致します 
そして、どうぞご参加下さいませ 




別窓 | ツアー | コメント:8 | トラックバック:0 
素敵なお客様
2009-06-03 Wed 21:59
今日、皆さんにご紹介したい人が居ます。
名前は小林大介君。年齢は21歳。彼は自閉症です。

自閉症は英語で「Autism:アーティズム」といいますが、
「Artist:アーティスト」の間違なんじゃないかと思わせる大ちゃん。

アーティストの証拠その1
IMG_3712.jpg

そーなんです!ビーズのアクセサリーーーー!それも超センスいい!
手先がとっても器用で、私もジョイもプレゼントを頂きました!
ノースショアにある雑貨屋の店員さんも、カンゲキして指輪を3個購入してくれた程!

もひとつビックリなのは、大ちゃんはイラストレーターでもあるんです!コレでっせ↓

アーティストの証拠その2
2148.jpg

なんでそんなに、アーティスティックなのぉ~????
私達が逆立ちしたって勝てない、素晴らしい才能の持ち主なんです。

実は大ちゃんは、大のイルカ好きで、今回は私立イルカ中学校に体験入学したいとの事。
喜んでご案内させて頂きまっせ!ということで、ママと一緒に私立イルカ中学校にご入学~!

IMG_3620.jpg

この日は、ご多忙の為、少ないイルカ先生であったにも拘らず、
大ちゃんとっても喜んでくれました。

IMG_3650.jpg

イルカ、イルカ、イルカ.......と、大ちゃんイルカを連発!!

IMG_3654.jpg

イルカ先生も大ちゃんの声が聞こえたのか、ボートの直ぐそばまで「こんにちわ」

IMG_3634.jpg

お次ぎはカメ先生が大接近で、みんな大興奮だったのに.....この写真の直後......
人間様並のでっかいウ○コをして、皆を大興糞させてくれたカメ先生。
確かに、朝一でのウ○コは最高に気持ちいいとは思うけど....そんな目の前で....
勘弁して下さいよ、カメ先生。。。。。

すぐそこで海に入るのは気が引けたので(笑)ちょいと離れたところで”ドルフィンスイム~”

IMG_3644.jpg

大ちゃん、沢山泳いでよっぽどお腹が減っていたのか、
BBQプレイトランチをペロリ

IMG_3713.jpg

口数の少ない大ちゃんだけど、とっても喜んでくれた様で何よりの素敵な一日でした。
大ちゃんのビーズアクセサリーは、青葉台の「小箱かのん」で購入出来るそうです。

個展も開いたりしているそうなので、要チェック!!です!!

2157.jpg

また、来年もイルカ先生に会いに来てね「大ちゃん!」


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | ツアー | コメント:8 | トラックバック:0 
私立イルカ中学校
2009-04-22 Wed 00:49
先週、私のマイミク(ミクシイ)繋がりの友人が率いる、
20代の元気な15人と、3日間ツアーを行ないました。
2日間は、2班に分けてのノースショア周遊。
もう1日は、私の大好きな

ドルフィン・ツア~~~~~~~~ッ!!

今まで、各国のイルカさんにお会いしてきましたが、
ハワイでは初めてなので、とっても楽しみにしていたんです。

今回お世話になったのは「私立イルカ中学校」
このツアーは、イルカが先生でインストラクターが学級委員。お客様は生徒となります。

DSCN1755.jpg
今日、案内して下さったのは、学級委員であるユリコさんです。
4人の子持ちとは思えぬ、ナイスボディーの持ち主!うらやますぅぃーすっ!

dolphins.jpg
こちらは、この日お世話になった先生方です........(Photo by Yuriko)

『私立イルカ中学』では、我々と同じ哺乳類であるイルカ先生から、
海の美しさ、尊さ、そして、海で泳ぐことの素晴らしさを学びにいきます。

という訳で、私達は朝6時にワイキキを出発して(イルカ中学校の登校時間は早いです)
オアフ島西側のワイアナエの港へ向かいました。

DSCN1748.jpg
7時に港に到着。黄色のスピードボートに乗り換えて、
教室(海)で待つ、イルカ先生の下へと出発したのでした!

DSCN1752.jpg
今日も美しいオアフ島、西側の山。朝日が眩しい…。

DSCN1761.jpg
余りの清々しさに、興奮するお客様!

DSCN1772.jpg
ああっ、イルカ先生だっ!

DSCN1773.jpg
「みなさ~ん、おはようございます~」と言わんばかりに、
ボートの周りに集まって来る、イルカ先生。50頭はいるだろうか…。
多いときは100~200頭のイルカ先生がいるらしい…。

IMGA0014_2.jpg
では、私、1時間目の授業に行って参ります。

F1000008.jpg
海に潜ったら、直ぐそこに待ち受けるイルカ先生。
「キュルル、キュキュキュ!」とイルカ先生の声が聞こえて、何とも心地よい気分になります。

F1000002.jpg
イルカ先生と交流してみたかったので、水中で「アロハ・オエ」を歌ってみました。
そしたら、真横に寄って来たイルカ先生!!歌、聞こえたのかしら?

おのおの、約30分程「マン・ツー・ドルフィン」で、イルカ先生との授業が行われました。
ボートに上がって来た皆さんは、興奮気味にそれぞれの授業の様子を話してくれました。
皆さんたっぷりイルカ先生に癒されたご様子。まずは、1時間目の授業終了で~す!

イルカ先生に癒された後は、2時間目は、海の守り神ウミガメ先生の教室へ!
ゆったり泳ぐウミガメ先生や熱帯魚と一緒にスノーケリングタイム!

photo04.jpg
スピードの有るイルカ先生の授業と違い、
カメ先生の授業はスロ~なまったりとした授業でございました。

これで、全授業終了!卒業です(早いね)
もう、下校の時間。約3時間の授業は、あっと言う間ででした。

4.19.09 minna
皆さんとても楽しかった様で、大興奮&大満足!!

学級委員のユリコさんとも意気投合!
「ハルコと行く・天国の海ツアー!」に続く第2弾として、

「ハルコと行く・私立イルカ中学校ツアー!」を企画中!!
詳細が決まり次第、速攻でお知らせ致しますね!!

いや~、それにしても、朝が早かった割には、
疲れを感じない、気持ちのよい一日でした。
それもこれも、イルカ先生とカメ先生の御陰です。

また、会いに行きますので、今後とも宜しくお願い致します(^ー^)

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | ツアー | コメント:16 | トラックバック:0 
ジョイと行くJOY ツアー
2008-10-27 Mon 22:30
ジョイさん、悩んでます。

プチ・ティーンのジョイさんは今、欲しいものが沢山有ります。
サーフィン関係のグッズを始め、iPod、ソフト、カメラ、携帯、
私達の時代には、考えられない様な高価なものばかり.....。

クリスマスや誕生日に、プレゼンするのは簡単な話し。
でも、意地悪なママは、こんな提案をしてみました。

「春休みを返上して、ジョイツアーでもやってみる??」
「ちゃんと、お給料もあげるよ!」

最近、お客様から年齢を問わず「ジョイちゃんと会いたい」
というリクエストを良く頂きます。実際、時間が合えば、
ジョイちゃんは、お手伝いに来てくれますし、
お客様も大喜びで、大変助かっています。

でも、本人は「お手伝いしている」という感覚程度で、
働いていると言う自覚は殆どありません。
だから、理由次第では、逃げたければ、逃げる事も出来ます。

しかし、「ジョイツアー」と自分の名前がついてしまっては、
気分次第で、逃げる訳にはいきませんが、
お給料で欲しいものだって手に入ります。

悩んでまっせー、ジョイさん.....(勿論、私達も参加しますが…)

「本当に、お客さん、来るのかな??」とジョイ。

こんな子供に、こんな事させる私って、意地悪な母親?
え?もしかして、労働基準法に違反してる??

いいえ!働かざるもの、食うべからず!!
欲しいものは、労働で手に入れるのです!!

春休みスペシャル!! 「ジョイと行く、JOYツアー!」

IMGP0147.jpg

如何でしょう??

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | ツアー | コメント:17 | トラックバック:0 
カネアナ洞窟へ行くの巻
2008-08-28 Thu 00:21
めっちゃスローなブログでごめんなさい
皆様は、その後変わりなくお元気でしょうか?

さて、この夏はボゾさんとのパレオメイキング・ツアーも始めた事から、
何だか西側に呼ばれております(爆笑)
更に、スーパーブロガー!Joecool一家も、夏休みで来ハ
そして今回ご予約頂いたチャーター・プランで、
西の果てヨコハマ・ベイに行ってみたいとの事!
(もち、パレオも作ったよ!)

ちょっと長めのツアーでしたが、盛り沢山でご満足頂けたご様子…。
なによりでございましゅ。

さて、今回のJoeさんのご希望の行き先リストにあった場所の一つに、
カネアナ洞窟というのがあったんですが、かなり神聖な場所?のハズなのに、
あらゆるゴミ、悪臭と、かなり荒れ果てていたので、
がっかりさせないかなと不安でしたが、
心良い方がお掃除して下さった様で、すっかりキレイになっていて、
お連れした甲斐がありました!(ホッ)お掃除して下さった方ありがとう!

IMG_2205.jpg
カネアナは、古代ハワイアンが創造の神カーネに因んで命名した、
大変神聖な入り江です。
IMG_2220.jpg
入り江の山側に、ポッカリと口を開けているカネアナ洞窟があります。

人々は昔、カネアナ洞窟の内部の深さから、
この洞窟を大地の子宮と考え信仰の対象とし、
神聖な祭礼をこの場で行っていました。
生まれ変わりたいと思っている時などにこの地で瞑想すると、
再生(リバース)のエネルギーを得ることができるといわれています。

大人の我々は、その大きく開いた入り口と深さに恐る恐る入洞しましたが、

IMG_2207.jpg

IMG_2209.jpg

もー子供達は、どんどん奥まで入って行って、
「それ以上行かないでー!」とこっちが焦る程(笑)

IMG_2211.jpg


ま~子宮から最近出て来た人達ですから、
暗~くて深~い大地の子宮が懐かしかったのかな??

と、分け分かんない事いってごめんなさい。

でも、やはり洞窟の中は暗いせいか、サメ男の怖い伝説があるせいか、
落石も気になったりして、ちょぴっと不安になりますが、
真っ暗闇から、まぶしい外に出るときの気持ちよさは何とも言えません。

IMG_2217.jpg

まさに!産道を通った様な気分です!! リバース(再生)できたかな??



ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | ツアー | コメント:26 | トラックバック:0 
ハルコと行く竜宮城ツアー?
2008-06-07 Sat 22:20
My Mac の調子がイマイチ優れず、ご無沙汰致しておりました。
コンピューター、酷使しすぎなんでしょうか?(笑)

さて、ハルコと行く「天国の海ツアー」!
相変わらずの、大好評でございますが、
この日のお客様は、超ラッキー!です!!

もーカメさん、出るわ出るわ!
船から見てるだけじゃ、もったいなさ過ぎ!
クルーもお客様もジョイも私も、
全員海に飛び込んじゃいましたーっ!

IMG_0646.jpg

IMG_0647.jpg


久しぶりに、竜宮城へお邪魔した私達の真下を、
クルージングする、ホヌ(カメ)さん。
水中では、と~ってもゆっくりとした時間が流れていました。

P4264690.jpg


ああっ!だから浦島太郎さんに白ヒゲが生えたんだ!
地上の皆さん。もう少しゆっくりと生きましょうや!ねっ。


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | ツアー | コメント:22 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
