ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
BOLT!
2011-02-25 Fri 21:11
一昨日の夕方から夜にかけての話しですが、オアフのあちこちで、
ものすんご~い雷様が鳴り響いておりました。

場所によっては、建物が揺れる程の大きな落雷があり、
全島停電はなかったものの、あちらこちらで停電があったそうです。

雷が鳴るのは、別に何処でもある話しですが、
太平洋のど真ん中で、周りが暗いせいでしょうか?
ハワイの雷は、何処の雷より明るく激しい感じがします。

そして我々ヘインズ夫婦は、良くも悪くも人間が太刀打ち出来ない、
自然の威力を見せつけられると、なぜかとってもはしゃいでしまいます。
(興奮しちゃうんですね)

早速、私はカメラ片手にじーっと雷が鳴る瞬間を待ちまして...
おへそを隠しながら切ったシャッターの数、58枚!!
で、ちゃんと写っていたのはたったの3枚。トホホ。
でも、その3枚の写真は素晴らしく(自分でゆーなよ!)
ちょいと見せびらかしくなってしまいました(爆笑)

IMG_2914.jpg
雷神様のお顔が見えますか?

IMG_2912.jpg

IMG_2934.jpg

こーゆー自然のパワーを写真に収めることが出来るのは、
カメラ小僧にとって、最高に嬉しい瞬間なのであります。

別窓 | 写真 | コメント:13 | トラックバック:0 
写真で会話する
2010-06-09 Wed 00:53
「写真で会話する」.....

そんな意識を持ちながら、いつも写真を撮っています。

ブログが疎かになりがちなワタシですが(爆笑)
写真は一番の趣味なので、割とマメにアップロードしています(^ー^)

よろしければ、私の目を通したハワイを、感じに来て下さい。

http://www.flickr.com/photos/zekoo1/

ALOHA

Flicker photo 内画像の商用の為の無断転用・引用は固く禁じます。
リンク、画像、文章の使用に関しては zhawaii@me.com まで。
別窓 | 写真 | コメント:16 | トラックバック:0 
おじいちゃんのセーター
2009-02-10 Tue 22:25
ハワイには、全く関係ない話しですが、
ウチには、50歳のクマのぬいぐるみがいます。

DSCN1390.jpg
(父と母の結婚式の写真、じいさんばあさん、父のカメラ、古い物っていいね)

ぬいぐるみは、最近私が作ったものですが、
材料の毛糸は50年以上経った、古いものです。

DSCN1388.jpg
(私ののじいさんと、ばあさん。じいさんクマっぽいでしょ?)

ウチの母が、おじいちゃんが気に入っていたセーターを捨てられず、
もったいないからとセーターを解き、毛糸玉にしてありました。

母が他界した後、その毛糸玉は私が頂く事になったのですが、
何十年もの間、箱の中で眠っていました。

ひょんなことから、久しぶりに毛糸玉とご対面。
折角だから、何か作りたかったんですけど、
ハワイじゃセーターもマフラーもは要りません(笑)
で、思いついたのは、クマのぬいぐるみ。

で、この子が出来上がりました。
ジョイちゃんに、このクマのぬいぐるみはプレゼンとしました。
おじいちゃんから、私の母へ。母から、私へ。
そして、私から、ジョイへ。

たかが毛糸。でも、大事に取っておけば、
50年後でも蘇る事が出来る、毛糸。
少しでも、物を大切に思う気持ちを持ってくれれば…
そう言う気持ちを込めて作ったクマさん。

ジョイちゃん、このクマさんあちこち連れて歩いては、
自慢げに、その秘話を皆に説明しています。

何か、感じてくれた様で、母としては嬉しい限りです。

別窓 | 写真 | コメント:32 | トラックバック:0 
Flickr Photo
2008-05-13 Tue 22:58
flickr_logo_gamma.gif

このブログによく遊びに来て下さる皆さんは、
もうお気づきの事とおもいますが、
左側のいちばーーーーん下に「Flickr」ってのがあります。

その中の何処でもいいからクリックしますと、
私のハワイの写真がどわーーーーっと出てきます。
最初から全画像を見たい場合は、
Zekoo1's Photostream ってのをクリックすれば見れます。
Tags だと、カテゴリー別に見れます。
まぁ、何でもいいからクリック、クリック。

暫くハワイに来れない方は、
Flickr で写真見て我慢してて下さい。

それから、他のFlickrメンバーも是非見に行ってみて!!
世界中の人が参加しているので面白いよー。
世界旅行に行った気分になりますよ。

私としては......

このブログでは、コトバで交流してますが、
Flickr では、写真がコトバ。写真で交流です。
そんな楽しみ方をしています。

では、写真のパワーをエンジョイして下さいませ。

Peace to the world.....


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking



別窓 | 写真 | コメント:9 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
