ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
モクルア島への旅
2011-10-16 Sun 23:29
今日は、カイルアのお友達のクリス君からのお誘いで、
アウトリガー・カヌーでモクルア島に行ってきました!

DSCN0141.jpg

さて、いざ!モクルア島(通称:ツイン・アイランズ)へ、LET'S GO!

ボートみたいにエンジンの音がしなくて、臭わなくて、
風と人のチカラで動く、このハワイアンスタイルのカヌーは、
自然と一体化出来るアクティビティーって感じ。
おまけに、風がカヌーを運んでくれるので、
カヤックの様に必死に漕ぐ必要全くナシ~~~(:
まさに、自然からのVIP待遇でございます。


DSCN0155.jpg

東側(右)にあるモク・イキは上陸禁止の島ですが、
西(左)のモク・ヌイは上陸可能です。

DSCN0154.jpg

「こうやって、古代のポリネシアン達は旅をしたんだね~」
ジョイちゃんとお友達のハイディーは、古代ハワイアンに思いを馳せつつ、
大海原でリラックス~~

DSCN0157.jpg

ゲーリーさんは、何考えてるのかしらん??多分何も考えてないと思うけど。

DSCN0151.jpg

いつもライカイビーチから「行ってみたいな~」って、
遠くから眺めていたモクルア。今日は海からラニカイビーチを見ています。

カイルアビーチから約30分程で、美しいモクルア島(双子島)の、
左側の方の「モク・ヌイ」に上陸しました!!

298695_282218315135338_100000415157678_983459_83311876_n (1)

美し過ぎます~~~っ!!

299588_282269048463598_100000415157678_983752_1419148755_n (1)

奇麗なプールが有るんだ!と聞いたので、それは行かねば!しかし....

301639_282347441789092_100000415157678_984118_195449150_n.jpg

ゴツゴツした岩場を歩くので、ちょいと躊躇しましたが、えええいっ!
見ないで帰る訳には行きませぬ!!勇気を出して行きましょう!!こわいよ~ん<3

314377_282270298463473_100000415157678_983761_1034311804_n (1)

OMG! なんと美しいプールなのでしょう!!
その名も「クイーンズ・プール」そう呼ばれるのが分かる様な気がします。
ここまで来た甲斐がありましたというもんです!!

ああ~今日はリラックスしに来たつもりだったのですが、
また思っちゃいました「これ、ツアーにいいんでないかい??」

いつも、どうやって皆さんを楽しませようかと考えてばかり居る、
働き者の晴子さんなのでした

追記:ビデオも撮ったので、荒っぽい編集ですが雰囲気は掴めると思います。
   是非、皆さんのご意見を聞きたいので、コメント下さいませ(:






別窓 | アクティビティー | コメント:22 | トラックバック:0 
ジョイ・ギャング!ココ・クレーターに登るの巻!
2008-10-05 Sun 23:35
本日、我 Zekoo Hawaii の視察団、のよーなヤツら(ジョイ・ギャング)が、
放課後、ココ・クレーターにハイキングにいくとゆーので、
「ブログ用にレポートしてこい!」と、カメラを渡し、
山麓でギャングをドロップオフ。

えっ?社長は行かないのか?
ええええええっとぉ......ちょっと、ミーティングがあるので、私は.........

オアフ島の南東側、ハナウマ湾の辺りは火山性の面白い地形が残る場所。
その中でも一際存在感を放つのがココ・クレーターとう小高い山。
道路をはさんでハナウマ湾の向かいにあります。高さはおよそ370メートル。
実際にはクレーター状で中心部は窪んでいるのですが、周囲に高い山がない上に、
整った形をしているので、とても目立ちます。

IMGP7299.jpg

で、ギャング、5名。行きたいよーな、行きたくないよーな、微妙な顔。。。

IMGP7294.jpg

男子2名が先頭を切り、いざ!頂上目指して、しゅっぱーつ!!
リュックには、お菓子やお水など、準備万端!

IMGP7300.jpg

道というよりも、レールが頂上まで続いていて、階段みたいで歩きやすかったとの事。
でも、ずーっと階段もきつくね??

IMGP7304.jpg

中腹を過ぎると、ハナウマ湾が見えてきます(いや、見えてくるそーです。笑)

IMGP7307.jpg

頂上が近くなると、急に傾斜がきつくなります。あれ?誰かギブアップしてる??

IMGP7310.jpg

めっちゃ、しんどそうな女子2名(爆笑)

IMGP7311.jpg

あらら、ワンちゃんまで....めっちゃハードなお散歩ですねぇ~?

IMGP7314.jpg

うわぁ~、ハワイカイ、ポ-トロックがが奇麗に見えますね。
ってゆーか、何だよこの一本道は!!「心臓破りの坂じゃ!」

IMGP7318.jpg

はーい!ギャング無事頂上到着~!!男子、成し遂げた喜びを体で表現しとります!
あれ、ジョイは何してんの?。。。。ズーム.............

IMGP7318_2.jpg

爆笑!ジョイのこの顔で、どれだけしんどいか、お分かり頂けるかと思います(笑)

頂上に着いて、すぐ電話をくれたジョイ・ギャング。

「すっごーい奇麗だよ!マミー!!ハナウマ湾もよ~く見えるし、
逆側にはサンディービーチも見えるよ!とにかく、すんご~い気もちイイ~ッ!!
ちょっとここで、休憩して、暗くなる前には下りるね。じゃね、バイバイ!」

ココ・クレーター程の小山でも、頂上まで登った達成感に、興奮気味のジョイ。
さぞ、気持ちよかった事でしょう!で、この後は余りの達成感から、
写真を撮るのを全員すっかり忘れてしまったよーで、画像がありません。

そして.........
IMGP7325.jpg

こんな素敵な夕日を見ながら、ジョイ・ギャングは、いったい何を語り合ったのか?
マミーは、興味津々でございます(笑)

まっ、とにかく、レポートご苦労!今度はどこに行ってもらおうかね?


皆さんも、次回は是非ココ・クレーターに登ってみませんか?(オイラはムリ)

INFO:
http://www.hawaiikaigolf.com/hiking/kokohead.htm
(このサイトの説明がめっちゃおかしいので、チェケラ)


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | アクティビティー | コメント:28 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
