ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ハルコの写真はどこ?
2008-08-31 Sun 23:48
先程、Joecoolさんにも、お願いしたばかりですが、

どなたかぁ~ハルコさんが美人に映っているツアー中の写真、
お持ちの方いらっしゃいませんかぁ~?

いや、実はね。カメラマンしていると、
自分って、何処にも映ってないのよね。あたりまえだけど。
探しても探しても無い、自分の写真。。。。

HPや広告出す時なんかに、あると便利な自分の写真。

欲しいんです!!もの凄く!!

お持ちの方は、もし宜しければ、こちらまでお送り下さい。

zhawaii@mac.com

二次使用をする際は、ご本人様に必ずご連絡させて頂きます。

よろしゅ~に~

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:18 | トラックバック:0 
カネアナ洞窟へ行くの巻
2008-08-28 Thu 00:21
めっちゃスローなブログでごめんなさい
皆様は、その後変わりなくお元気でしょうか?

さて、この夏はボゾさんとのパレオメイキング・ツアーも始めた事から、
何だか西側に呼ばれております(爆笑)
更に、スーパーブロガー!Joecool一家も、夏休みで来ハ
そして今回ご予約頂いたチャーター・プランで、
西の果てヨコハマ・ベイに行ってみたいとの事!
(もち、パレオも作ったよ!)

ちょっと長めのツアーでしたが、盛り沢山でご満足頂けたご様子…。
なによりでございましゅ。

さて、今回のJoeさんのご希望の行き先リストにあった場所の一つに、
カネアナ洞窟というのがあったんですが、かなり神聖な場所?のハズなのに、
あらゆるゴミ、悪臭と、かなり荒れ果てていたので、
がっかりさせないかなと不安でしたが、
心良い方がお掃除して下さった様で、すっかりキレイになっていて、
お連れした甲斐がありました!(ホッ)お掃除して下さった方ありがとう!

IMG_2205.jpg
カネアナは、古代ハワイアンが創造の神カーネに因んで命名した、
大変神聖な入り江です。
IMG_2220.jpg
入り江の山側に、ポッカリと口を開けているカネアナ洞窟があります。

人々は昔、カネアナ洞窟の内部の深さから、
この洞窟を大地の子宮と考え信仰の対象とし、
神聖な祭礼をこの場で行っていました。
生まれ変わりたいと思っている時などにこの地で瞑想すると、
再生(リバース)のエネルギーを得ることができるといわれています。

大人の我々は、その大きく開いた入り口と深さに恐る恐る入洞しましたが、

IMG_2207.jpg

IMG_2209.jpg

もー子供達は、どんどん奥まで入って行って、
「それ以上行かないでー!」とこっちが焦る程(笑)

IMG_2211.jpg


ま~子宮から最近出て来た人達ですから、
暗~くて深~い大地の子宮が懐かしかったのかな??

と、分け分かんない事いってごめんなさい。

でも、やはり洞窟の中は暗いせいか、サメ男の怖い伝説があるせいか、
落石も気になったりして、ちょぴっと不安になりますが、
真っ暗闇から、まぶしい外に出るときの気持ちよさは何とも言えません。

IMG_2217.jpg

まさに!産道を通った様な気分です!! リバース(再生)できたかな??



ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | ツアー | コメント:26 | トラックバック:0 
ボゾさんの日光写真・パレオ作り
2008-08-03 Sun 00:16
お久しぶりでございます。お元気ですか?
こちらは夏真っ盛りという事もあり、御陰さまでツアーの方も大好評で、
ブログをやる暇もない程。嬉しい悲鳴

そんな中、こちらのブログでお馴染みの、
バケーション中の”じゅんさん”とジョイとで(もちゲーリーさんも

世界で一枚の、日光写真・パレオ作りに挑戦致しましたぁ~!

自然光でパレオを作る??私も知らなかった体験モノなので
(じゅんさんが見つけてきました~)
いきまひょ、いきまひょ、という事に相成りまして、
いざ!ワイキキから約1時間、西の果てワイアナエへ!

先生はハワイアンとポルトガルのハーフ、ボゾ・プアロアさんです。
ボゾさんはタヒチアンに昔から伝わる技法をベースに、
現代にも使いやすい色や自然の植物をモチーフにしたデザインのパレオを作っています。

 早速、太陽や植物という自然の力を借りて、
         世界で一枚の特別なパレオを作りましょう!

ボゾさんちの裏庭にて作業開始。

IMG_1901.jpg
まずは色を決め~(この染料はフランス産で、色も材料もとてもイイもの)

IMG_1897.jpgIMG_1900.jpg
モチーフになる植物を選びます。

IMG_1906.jpg
そして、本番!!ベースになる色の染料に布を浸して~

IMG_1935.jpg
びちょびちょのまま、台の上で丁寧に延ばします。

IMG_1910.jpg
次は、グラデーションになる色を霧吹きでシュッシュと吹きかけ~

IMG_1913.jpg
その上に、葉っぱを載せて行くんですが、ボゾさんに「葉っぱの気持ちになって、
延びたい方向に表現してあげておくれ。」といわれ、気持ちはすっかり葉っぱ。

IMG_1944.jpg
Think like the Leaf.........?

IMG_1921.jpg
葉っぱと布が飛ばない様に、メッシュを乗せます。

IMG_1945.jpg
..............ん~

IMG_1943.jpg
..............待つ事1時間.......

IMG_1949.jpg
こ~んなキレイなマンゴー色のにそまりましたぁ~!!

IMG_1951.jpg
ペリペリと葉っぱをめくると.....ううぉぉお!うつっとるぅ~!!

IMG_1953.jpg
カンゲキィ~!!

IMG_1954.jpg
ジョイちゃんのパレオ完成~。マンゴー色が鮮やかでキレイだね。

IMG_1956.jpg
ママのはブルー系、で海のイメージ。

IMG_1963.jpg
じゅんさんは、ブルーとパープルで大人な感じ。

IMG_1966.jpg
最後は、熱めのアイロンで染料を定着させます。はい!これで終了~!!

良く出来ましたぁ~!!パチパチ!!!

ハワイ中のマナをいっぱい詰め込んだパレオ!
早速ツアーにしてみたいと思います!
皆さんも、参加しませんか?


         ボゾさんの「日光写真パレオツアー」

              お一人様:$135ドル

  (パレオ or パウ製作&出来上がりの一枚、送迎、通訳、お飲み物を含む)

               6名様限定です!

              ご予約はこちらから!
            

クラフトツアー、これめちゃくちゃ楽しいと思うよ!どう?

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | パレオ作りツアー | コメント:31 | トラックバック:1 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
