ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
はろうぃーーーーーーん!!
2008-10-31 Fri 18:48
きょうは、ハロゥイーンです。1ねんのなかで、1ばんたのしい、おまつり。
ことしのジョイちゃんは、「りんぐ」で”いど”からでてくる、おんなのこ、
の、いめーじです。こわいだろーーーーーーー!!

コスチュームはマミーのパジャマだから、コストはゼロ

おともだちのいえで、パーティーがあるから、いってきまーす!
キャンディーいっぱい、もらってくるね!

JOY

MyPicture.jpg

MyPicture_2.jpg

MyPicture_3.jpg



で、あなた、だれ???

MyPicture6.jpg

MyPicture5.jpg


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

はろうぃーーーーーーん!!…の続きを読む
別窓 | ジョイちゃんのブログ | コメント:16 | トラックバック:0 
Jason Mraz - Im Yours
2008-10-30 Thu 20:11
このMVのロケーションは、たぶん、ハワイとう、か、カウアイとう。
ハワイにぴったりの、いいうただよ!

Enjoy it !! ジョイ(^0^)



かし

Well you done done me and you bet I felt it
I tried to be chill but you're so hot that I melted
I fell right through the cracks
and now I'm trying to get back
Before the cool done run out
I'll be giving it my bestest
Nothing's going to stop me but divine intervention
I reckon its again my turn to win some or learn some

I won't hesitate no more, no more
It cannot wait, I'm yours

Well open up your mind and see like me
Open up your plans and damn you're free
Look into your heart and you'll find love love love
Listen to the music of the moment maybe sing with me
Ah, la peaceful melodys
It's your God-forsaken right to be loved love loved love love

So I won't hesitate no more, no more
It cannot wait I'm sure
There's no need to complicate
Our time is short
This is our fate, I'm yours

I've been spending way too long checking my tongue in the mirror
And bending over backwards just to try to see it clearer
But my breath fogged up the glass
And so I drew a new face and laughed
I guess what I'm saying is there ain't no better reason
To rid yourself of vanity and just go with the seasons
It's what we aim to do
Our name is our virtue

I won't hesitate no more, no more
It cannot wait I'm yours

Well no no, well open up your mind and see like me
Open up your plans and damn you're free
Look into your heart and you'll find love love love love

There's no need to complicate
Coz our time is short
This is our fate, I'm yours, I'm yours

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | Joy's Playlist | コメント:5 | トラックバック:0 
ジョイと行くJOY ツアー
2008-10-27 Mon 22:30
ジョイさん、悩んでます。

プチ・ティーンのジョイさんは今、欲しいものが沢山有ります。
サーフィン関係のグッズを始め、iPod、ソフト、カメラ、携帯、
私達の時代には、考えられない様な高価なものばかり.....。

クリスマスや誕生日に、プレゼンするのは簡単な話し。
でも、意地悪なママは、こんな提案をしてみました。

「春休みを返上して、ジョイツアーでもやってみる??」
「ちゃんと、お給料もあげるよ!」

最近、お客様から年齢を問わず「ジョイちゃんと会いたい」
というリクエストを良く頂きます。実際、時間が合えば、
ジョイちゃんは、お手伝いに来てくれますし、
お客様も大喜びで、大変助かっています。

でも、本人は「お手伝いしている」という感覚程度で、
働いていると言う自覚は殆どありません。
だから、理由次第では、逃げたければ、逃げる事も出来ます。

しかし、「ジョイツアー」と自分の名前がついてしまっては、
気分次第で、逃げる訳にはいきませんが、
お給料で欲しいものだって手に入ります。

悩んでまっせー、ジョイさん.....(勿論、私達も参加しますが…)

「本当に、お客さん、来るのかな??」とジョイ。

こんな子供に、こんな事させる私って、意地悪な母親?
え?もしかして、労働基準法に違反してる??

いいえ!働かざるもの、食うべからず!!
欲しいものは、労働で手に入れるのです!!

春休みスペシャル!! 「ジョイと行く、JOYツアー!」

IMGP0147.jpg

如何でしょう??

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | ツアー | コメント:17 | トラックバック:0 
ジンジャー・シロップのレシピ
2008-10-20 Mon 21:32
しょうマルさんを始め、沢山のお客様から、
「KCCで飲んだ、ジンジャーエールのレシピが欲しい!」
というリクエストを、よく頂きますので、ブログに載せちゃいます!

(しょうマルさん!待たせたのぉ~.......)

KCCのジンジャーエールのレシピと全く同じではありませんが、
ネットで探して色々試してみた結果、このレシピが一番私好みの味。

皆さんも「自分の味」探しを、楽しんで下さいね。


IMG_1526.jpg

ジンジャーシロップ  レシピ


下記材料の量ですと、甘めのやさしい味に.....。
レモンが多いと、ジンジャーレモネード。
辛口が好みならしょうがを倍(あるいはすりおろす)
スパイス好きの方は、クローブを増やすなどして、
調節してみてください。


しょうが/50g
きび砂糖/200g
はちみつ/50g
レモン汁/1個分
水/1カップ
レモングラス(乾燥)/大さじ1
クローブ/1粒
シナモンスティック/1本

1.しょうがはよく洗う。

2.皮付きのまま薄切りにする。
(辛口が好みなら、すりおろす)

3.小鍋にしょうが、きび砂糖、はちみつ、スパイス類を水に入れて火にかける
(上記のスパイスの量は控えめなので好みで調整を)

4.沸騰したら弱火に落とし10分ほど煮る。

5.火からおろし、ざるで漉す。(漉したカスも美味しい。笑)

6.あら熱がとれたらレモン汁を加え冷蔵庫で冷やす。

7.炭酸、お湯などで5~6倍に割って飲む。
(お好みで、バジルを入れると美味しいよ!)

風邪の時など、と~っても役に立つこのシロップ。
これから寒くなる日本では、大変重宝すると思います。

お試しくださ~い!!

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | レシピ | コメント:12 | トラックバック:0 
おおなみ
2008-10-14 Tue 21:31
きょう、おきゃくさんと、ノースショアいった。

かわいい、レストラン、みつけた。STORONG CURRENT の、おとなり。

IMG_2542.jpg

IMG_2539.jpg

おきゃくさん、たべた、マヒマヒ・グリル、おいしそだった。
でも、しゃしんは、とるの、わすれた。
たべちゃって、おもいだした、けど、おそかった。
おみせの、おじさん、いいひと、だった。

IMG_2540.jpg

ランチして、おきゃくさん、およぎたかったから、うみいった。

IMG_2561.jpg

でも、おおなみで、およげない。

IMG_2556.jpg
パイプライン.....

IMG_2557.jpg
ぼくも.....

IMG_2551.jpg
サーフィン.......したい........

おきゃくさん、なみのおと、おおきいて、びっくりしてたよ。

ことし、はじめて、ノースのおおなみ。


ワイキキのなみ、おおきい=ハワイの、なつ。
ノースショアのなみ、おおきくなる=ハワイの、なつ、おわり。

もー、にほんも、さむい??

げりお

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking


別窓 | ゲーリーのブログ | コメント:21 | トラックバック:0 
ジョイ・ギャング!ココ・クレーターに登るの巻!
2008-10-05 Sun 23:35
本日、我 Zekoo Hawaii の視察団、のよーなヤツら(ジョイ・ギャング)が、
放課後、ココ・クレーターにハイキングにいくとゆーので、
「ブログ用にレポートしてこい!」と、カメラを渡し、
山麓でギャングをドロップオフ。

えっ?社長は行かないのか?
ええええええっとぉ......ちょっと、ミーティングがあるので、私は.........

オアフ島の南東側、ハナウマ湾の辺りは火山性の面白い地形が残る場所。
その中でも一際存在感を放つのがココ・クレーターとう小高い山。
道路をはさんでハナウマ湾の向かいにあります。高さはおよそ370メートル。
実際にはクレーター状で中心部は窪んでいるのですが、周囲に高い山がない上に、
整った形をしているので、とても目立ちます。

IMGP7299.jpg

で、ギャング、5名。行きたいよーな、行きたくないよーな、微妙な顔。。。

IMGP7294.jpg

男子2名が先頭を切り、いざ!頂上目指して、しゅっぱーつ!!
リュックには、お菓子やお水など、準備万端!

IMGP7300.jpg

道というよりも、レールが頂上まで続いていて、階段みたいで歩きやすかったとの事。
でも、ずーっと階段もきつくね??

IMGP7304.jpg

中腹を過ぎると、ハナウマ湾が見えてきます(いや、見えてくるそーです。笑)

IMGP7307.jpg

頂上が近くなると、急に傾斜がきつくなります。あれ?誰かギブアップしてる??

IMGP7310.jpg

めっちゃ、しんどそうな女子2名(爆笑)

IMGP7311.jpg

あらら、ワンちゃんまで....めっちゃハードなお散歩ですねぇ~?

IMGP7314.jpg

うわぁ~、ハワイカイ、ポ-トロックがが奇麗に見えますね。
ってゆーか、何だよこの一本道は!!「心臓破りの坂じゃ!」

IMGP7318.jpg

はーい!ギャング無事頂上到着~!!男子、成し遂げた喜びを体で表現しとります!
あれ、ジョイは何してんの?。。。。ズーム.............

IMGP7318_2.jpg

爆笑!ジョイのこの顔で、どれだけしんどいか、お分かり頂けるかと思います(笑)

頂上に着いて、すぐ電話をくれたジョイ・ギャング。

「すっごーい奇麗だよ!マミー!!ハナウマ湾もよ~く見えるし、
逆側にはサンディービーチも見えるよ!とにかく、すんご~い気もちイイ~ッ!!
ちょっとここで、休憩して、暗くなる前には下りるね。じゃね、バイバイ!」

ココ・クレーター程の小山でも、頂上まで登った達成感に、興奮気味のジョイ。
さぞ、気持ちよかった事でしょう!で、この後は余りの達成感から、
写真を撮るのを全員すっかり忘れてしまったよーで、画像がありません。

そして.........
IMGP7325.jpg

こんな素敵な夕日を見ながら、ジョイ・ギャングは、いったい何を語り合ったのか?
マミーは、興味津々でございます(笑)

まっ、とにかく、レポートご苦労!今度はどこに行ってもらおうかね?


皆さんも、次回は是非ココ・クレーターに登ってみませんか?(オイラはムリ)

INFO:
http://www.hawaiikaigolf.com/hiking/kokohead.htm
(このサイトの説明がめっちゃおかしいので、チェケラ)


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | アクティビティー | コメント:28 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
