ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
NAOPAKA RING
2009-01-23 Fri 22:19
皆さん、ハワイの植物「ナオパカ」の悲しい恋物語のお話、覚えてますか?

忘れたとか、聞いてない方の為に、もう一度。

2266125560_25f690f6c4.jpg

ナオパカは、ハワイでは何処にでもある低木なので見逃しがちですが、
よく見ると小さな白い半円形の花を咲かせています。
山側で半分、海側で逆側の半分の花が咲きますが、
絶対に円形のナオパカの花が咲く事はありません。

そんな花の姿からでしょうか?

ハワイにはナオパカにまつわる伝説がいくつか残っています。

しかし、どれも悲しい恋物語…。

その昔、王族の娘ナオパカは、村の若者と恋に落ちました。
しかし、身分の違いから二人に結婚が許されるはずも無く、
二人は死を選んだのです。この二人の死は神様の怒りに触れ、
海に消えた若者は浜辺に生えるビーチ・ナウパカに、
山に消えた娘は山に生えるマウンテン・ナウパカに、
変えられてしまいました。

しかし、二人を哀れに思った神様は、もし誰かが海と山のナオパカの花を合わせて、
一つの丸い花の形を作ったら、二人は天国で再会出来ると約束したのでした。
ハワイアン曰く「ナオパカで一つの丸い花の形を作ると雨が降る」と言います。
再会できた事を喜ぶ二人の涙雨だとか?

私の大好きなハワイの伝説にアイディアを頂き、
相楽晴子デザイン「Zekoo Hawaii inc. オリジナル」
ハワイアンジュエリーのペア・リングをデザインしてみました。

その名も「ナオパカ・リング」!!

IMG_2732.jpg

昔有った、ハートが半分に割れたペンダントみたいに、
二つ併せて、初めて一つのカタチが出来上がる、このリング。

IMG_2733.jpg

ちょっと、ロマンチックでしょ?

ウエディング・リングとして、又は結婚記念日に、
そして恋人同士にもぴったりのペア・リングです。

2月7日に放送される、スカパー旅チャンネル「アロハ!ハワイ自由旅行」で、
ハルコ・プロデュースの「ALOHA ウエディング」ってーのをやってみまして、
このリングは、今回の主役の新郎新婦の為に考えたんです。

「ALOHA ウエディング」は、弊社 Zekoo Hawaii inc. の新企画でもあるのですが、
リングも余りに良い出来なので、商品化決定!!
しかし、在庫はございません。お二人の為だけに作ります!
オーダーを頂いてから、手彫りで丁寧に一つ一つ作り上げます。

ハワイで結婚式をお考えの方、ペアリングをお求めの方、
情報アップしましたので、是非HPに遊びに来て下さい。

www.sagaraharuko.com

ウエディング・パッケージも纏まり次第、
HPでご案内させて頂きますので、乞うご期待!(2月中旬予定)

Zekoo Hawaii からのおしらせでした!Mahalo!

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:25 | トラックバック:0 
シャカ from オバマ
2009-01-22 Thu 22:49
Unknown.jpeg

ワシントンDCでの、オバマ大統領就任のお祝いのパレードで、
母校プナホウ・ハイスクールのマーチングバンドが通過した時見せた、
オバマ・シャカ!

ロコボーイが大統領でっせ!今ちょいとホットなハワイです^^
別窓 | ハワイ | コメント:8 | トラックバック:0 
嵐が来るぞぉ~!
2009-01-15 Thu 20:30
という訳で、前回のオアフ島停電騒ぎから1ヶ月も経たぬうち、
次の嵐が近づいて来て居りまして、明日は学校も休校。
かなり強い風が吹くらしく、またもや停電になるのでは?と、
不安なオアフ島市民。

マーケットに買い出しに出かけたら、何時になく混んでいて、
皆さん、電池、キャンドル、非常食などを買いあさって居り、
品切れしているものもありました。

今日ツアーに参加して下さったお客様にも、
ホテルが停電になると、大変不便なので、
ちょっとした非常食やお水を用意する事を、
お勧め致して、お別れしました。

タイミング良く?明日はツアーの予約がないので、
キャンセルを出す事にはなりませんでしたが、
今日、既に港やビーチパークは閉鎖されていて、
サンディービーチには、一人もサーファーいないし、
天国の海にも全くボートが出ていないし、
なんか不思議な光景でした。

電気会社のトラックや消防車は走り回るわ、
レスキューのヘリは飛んでるわ、
明日の嵐の本番に向けて、
着々と準備を進めているオアフ島。。。
酷い事にならなきゃいいんですが…。

取り敢えず、キャンプ道具も揃ってるし、
ツアー用の救急箱もちゃんとあるし、
懐中電灯、キャンドル、中華三昧?も買ったし、
もし家が吹っ飛んでも、15人乗りのバンがあるから大丈夫だし?!

我が家の準備はバッチリです!
「備えあれば憂い無し」ですね。

停電が無ければ、状況報告致します!




別窓 | 自然 | コメント:11 | トラックバック:1 
ハワイアン文句シール
2009-01-07 Wed 21:32
年末の話しですが、エバビーチにサーフィンに行った時の事。
何時もの事ながら、一目散に海に飛び込むジョイ。
そして私はビーチでのんびり荷物番(笑)
ぼーっと海を眺めていると、スイスイ泳ぐ黒い物体!?
IMG_2610.jpg

一瞬ボディーサーファーかとおもいきや、アザラシ君じゃ~あ~りませんか!
人間を恐れる事亡く、フツーにビーチへと向かうヤツ。なんかフシギな光景。
2頭のアザラシが陸に上がって来て、のんびりお昼寝です。

このアザラシは、ハワイアン・モンクシールという名で、
北西ハワイ諸島の約2,000キロの海域に生息し、
そのうちハワイには、カウアイ島、オアフ島、マウイ島、
モロカイ島で少数生息しているだけです。
成長すると体重は180kgから250kgにもなります。
サンゴ礁に棲む魚やエビなどが好物。
他のアザラシと違って、集団で生活しないのが特徴です。
しかし現在1,300頭から1,400頭しか生息していないと言われ、
絶滅が危惧されています。

という訳なので、人間との接触を避ける為、
早速ライフガードが↓の様な看板を立て縄を張ります。
IMG_8575.jpg

暫くして.....もう一頭のアザラシ君登場!
IMG_2614.jpg

お昼寝のお仲間に入ろうとしたのですが.....
どうやら、入れてもらえない様です。
それでも負けない、新入りアザラシ君...
結局かなりの大騒ぎな喧嘩になり、周りにいた人達は、
あまりのアザラシの動きの速さと、凶暴さに驚いて居りました。
IMG_2619.jpg

大きな体でのんびりしていると思ったら大間違いです!
IMG_2625.jpg

アザラシを守る為だけではなく、写真撮りたさに、
かなり近くまで近寄る観光客に、危害を加える事もあるから
縄を張るんだそうです。納得です。

しかしこの日も、縄を張っているにも拘らず、
喧嘩してない、お昼寝真っ最中のもう一頭のアザラシ君に
近寄りすぎて、思いっきり「グウォ~」と威嚇されひっくり返った、
怖いもの知らずのオバさんがおりました。
(悲しいかな、オバさんは日本人でした。トホホ...)

ライフガードに叱られ、余りの恥ずかしさに、
ビーチから退散するオバチャン。
海側では、新入りアザラシ君も降参したご様子で、
海の彼方へと消えてゆきました。
IMG_2616.jpg

私だって気持ちよくお昼寝している所を邪魔されたら、
「グウォ~」っと吠えたくもなります。
ですから皆さんも、ビーチでアザラシ君に出会っても、
遠くから見るだけで、そ~っとしておいてあげて下さいね。
IMG_8573.jpg

アザラシくんからのお願いでした。まる。「グウォ~!!」


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking





別窓 | 動物 | コメント:19 | トラックバック:0 
私のお兄ちゃん
2009-01-06 Tue 21:58
新年の初記事ですが、今日はハワイもののInfo.ではなく、大阪のInfo.です(^ー^)

私には、お兄ちゃんがいます。名前は「佐藤 聡」(45才)です。

お兄ちゃんと私は、沢山の大変な時期を助け合って生きて来た、
とても仲良しの、二人兄弟.....
両親は既に他界して居り、今となってはたった一人の家族で、
私にとって、この世で一番大切で、尊敬する人。
その昔、我が家が経済的に大変だった頃、若かったお兄ちゃんは、
自分の夢を犠牲にしてまで、病気だった母と私を支えてくれました。

そんなお兄ちゃんが、美術の教師で一級のインテリアデザイナーだった母と、
家具職人だった父の血を継いだのか?
カーテンを始めとするインテリア・コーディネートの会社「シーフォレスト」
設立から十三年目の昨年、大阪でパートナーと共に、スタジオをオープンさせました。

ドイツに2年弱留学してマイスタースクール(職人学校?)に通った知識を基に、
それはそれは見事なトータルコーディネートを見せてくれます。
ここまで来るのに、お兄ちゃん本当に大変だったけど、
とても丁寧ないい仕事をする人なので、成功すると思います。

関西エリアの方しかご利用頂けないかも?ですが、
宜しかったら、ウチのお兄ちゃんに会いに行ってみて下さい。
私にそっくりな(爆笑)面白い、いいヤツです^^

「私のブログを見た!」と言えば、高くいわれるかも?
ウソです。オマケしてくれると思います^^


C-Forest International Design Studio
〒541-0054 大阪市中央区南本町2-2-2
明治屋ビル6F
0120-022-229
Tel. 06-6260-1200 Fax. 06-6260-1188
■ 営業時間 10:00~19:00 ■ 定休日 水曜日
■ 祝日/スタジオのみ営業
地下鉄堺筋線/中央線 堺筋本町駅9番出口より北へ50m

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:8 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
