ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おじいちゃんのセーター
2009-02-10 Tue 22:25
ハワイには、全く関係ない話しですが、
ウチには、50歳のクマのぬいぐるみがいます。

DSCN1390.jpg
(父と母の結婚式の写真、じいさんばあさん、父のカメラ、古い物っていいね)

ぬいぐるみは、最近私が作ったものですが、
材料の毛糸は50年以上経った、古いものです。

DSCN1388.jpg
(私ののじいさんと、ばあさん。じいさんクマっぽいでしょ?)

ウチの母が、おじいちゃんが気に入っていたセーターを捨てられず、
もったいないからとセーターを解き、毛糸玉にしてありました。

母が他界した後、その毛糸玉は私が頂く事になったのですが、
何十年もの間、箱の中で眠っていました。

ひょんなことから、久しぶりに毛糸玉とご対面。
折角だから、何か作りたかったんですけど、
ハワイじゃセーターもマフラーもは要りません(笑)
で、思いついたのは、クマのぬいぐるみ。

で、この子が出来上がりました。
ジョイちゃんに、このクマのぬいぐるみはプレゼンとしました。
おじいちゃんから、私の母へ。母から、私へ。
そして、私から、ジョイへ。

たかが毛糸。でも、大事に取っておけば、
50年後でも蘇る事が出来る、毛糸。
少しでも、物を大切に思う気持ちを持ってくれれば…
そう言う気持ちを込めて作ったクマさん。

ジョイちゃん、このクマさんあちこち連れて歩いては、
自慢げに、その秘話を皆に説明しています。

何か、感じてくれた様で、母としては嬉しい限りです。

別窓 | 写真 | コメント:32 | トラックバック:0 
「ナオパカ・リング」ご注文受付開始!
2009-02-05 Thu 21:41
IMG_2733.jpg


お待たせしましたぁ~!!
「ナオパカ・リング」ご注文受付開始しました!

http://www.sagaraharuko.com

HPに「NAOPAKA RING」っつーのがありますので、
CHECK IT OUT!! です!

既に、ご注文もお問い合わせも頂いて居りまして、
大変評判の良い「ナオパカ・リング」。
(プカまゆさーん、待っててねーっ!)
今まで、このデザインがなかったのが不思議なくらいです(笑)

折角ウェブショップをオープンしたので、商品も増やそかな?
と考えている、今日この頃であります。

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:10 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
