ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
私立イルカ中学校
2009-04-22 Wed 00:49
先週、私のマイミク(ミクシイ)繋がりの友人が率いる、
20代の元気な15人と、3日間ツアーを行ないました。
2日間は、2班に分けてのノースショア周遊。
もう1日は、私の大好きな

ドルフィン・ツア~~~~~~~~ッ!!

今まで、各国のイルカさんにお会いしてきましたが、
ハワイでは初めてなので、とっても楽しみにしていたんです。

今回お世話になったのは「私立イルカ中学校」
このツアーは、イルカが先生でインストラクターが学級委員。お客様は生徒となります。

DSCN1755.jpg
今日、案内して下さったのは、学級委員であるユリコさんです。
4人の子持ちとは思えぬ、ナイスボディーの持ち主!うらやますぅぃーすっ!

dolphins.jpg
こちらは、この日お世話になった先生方です........(Photo by Yuriko)

『私立イルカ中学』では、我々と同じ哺乳類であるイルカ先生から、
海の美しさ、尊さ、そして、海で泳ぐことの素晴らしさを学びにいきます。

という訳で、私達は朝6時にワイキキを出発して(イルカ中学校の登校時間は早いです)
オアフ島西側のワイアナエの港へ向かいました。

DSCN1748.jpg
7時に港に到着。黄色のスピードボートに乗り換えて、
教室(海)で待つ、イルカ先生の下へと出発したのでした!

DSCN1752.jpg
今日も美しいオアフ島、西側の山。朝日が眩しい…。

DSCN1761.jpg
余りの清々しさに、興奮するお客様!

DSCN1772.jpg
ああっ、イルカ先生だっ!

DSCN1773.jpg
「みなさ~ん、おはようございます~」と言わんばかりに、
ボートの周りに集まって来る、イルカ先生。50頭はいるだろうか…。
多いときは100~200頭のイルカ先生がいるらしい…。

IMGA0014_2.jpg
では、私、1時間目の授業に行って参ります。

F1000008.jpg
海に潜ったら、直ぐそこに待ち受けるイルカ先生。
「キュルル、キュキュキュ!」とイルカ先生の声が聞こえて、何とも心地よい気分になります。

F1000002.jpg
イルカ先生と交流してみたかったので、水中で「アロハ・オエ」を歌ってみました。
そしたら、真横に寄って来たイルカ先生!!歌、聞こえたのかしら?

おのおの、約30分程「マン・ツー・ドルフィン」で、イルカ先生との授業が行われました。
ボートに上がって来た皆さんは、興奮気味にそれぞれの授業の様子を話してくれました。
皆さんたっぷりイルカ先生に癒されたご様子。まずは、1時間目の授業終了で~す!

イルカ先生に癒された後は、2時間目は、海の守り神ウミガメ先生の教室へ!
ゆったり泳ぐウミガメ先生や熱帯魚と一緒にスノーケリングタイム!

photo04.jpg
スピードの有るイルカ先生の授業と違い、
カメ先生の授業はスロ~なまったりとした授業でございました。

これで、全授業終了!卒業です(早いね)
もう、下校の時間。約3時間の授業は、あっと言う間ででした。

4.19.09 minna
皆さんとても楽しかった様で、大興奮&大満足!!

学級委員のユリコさんとも意気投合!
「ハルコと行く・天国の海ツアー!」に続く第2弾として、

「ハルコと行く・私立イルカ中学校ツアー!」を企画中!!
詳細が決まり次第、速攻でお知らせ致しますね!!

いや~、それにしても、朝が早かった割には、
疲れを感じない、気持ちのよい一日でした。
それもこれも、イルカ先生とカメ先生の御陰です。

また、会いに行きますので、今後とも宜しくお願い致します(^ー^)

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | ツアー | コメント:16 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。