ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最先端の生きた”ハワイアン・スタイル”の英語を学びたい方へ
2010-06-25 Fri 00:34
IMG_1302.jpg

http://joyhaynes.blogspot.com/



ジョイのブログです。しかも全てハワイアン・ピジョン(ハワイなまり)英語でネット語。
自分の娘のブログなのに、理解するのにとっても時間のかかるブログです

もし、ジョイのブログに、コメントして下さる場合は、
英語、若しくは、全て”ひらがな”で、お願い致します。
(ジョイは、簡単な漢字しか読めません。すみませぬ(:)

中々の、ロコガール・チックなブログで、面白いですよ。

en JOY it !!
別窓 | ジョイちゃんのブログ | コメント:12 | トラックバック:0 
「パレオ作りツアー」ボゾさん復活です!
2010-06-20 Sun 17:43
ボゾさんは、痛めてしまった股関節の手術を行なった為、
術後のリハビリも含め6月半ばまで「パレオ作りツアー」を行なえませんでしたが、
7月7日(水)のラッキーセブンから、ボゾさん復活です!

IMG_3403.jpg


とはいえ、まだまだ不自由な事ばかり....大きな「パウ用生地作り」はお休みして、
従来の「パレオ作り」がメインとなりますので、ご了承下さい。
また水曜日以外での「パレオ作りツアー」の受付は暫くお休みとさせて頂きます(: 

また、料金設定が

パレオ作り:お一人様 $135ドル
(遂行人数3名様より~定員6名様まで)

となりました。ご了承下さいませ(:


では、ご予約お待ち致して居ります。
別窓 | パレオ作りツアー | コメント:6 | トラックバック:0 
さよならポニョ
2010-06-09 Wed 13:30
今日、ポニョちゃんとさよならしました。
さよならというより、旅立ちかな?

まだ、小鳥だったポニョちゃんは、
巣から落ちてしまったのか、我が家の玄関前でバタバタしていたのを、
助けて以来、元気になるまで...のハズが...愛情が湧いてしまい、
放してあげることができませんでした(勝手な人間、勝手なワタシ)

 ポニョの過去の話

しかーーーーし!犬のペッパーを養子縁組したことで、
動物保護団体の檻から出してあげる事だ出来たのに、
鳥のポニョが籠に居るのは、何だか理不尽な気がしてなりません!

。。。。悩む事1時間。。。。。

決めました!放してあげましょう!
少々風は強いものの、いい天気だし、元気に育ったポニョだから大丈夫!
飛行訓練も、散々屋内で行ないましたから、ちゃんと飛べるハズ!
ヨシ!さよならの瞬間を写真に収めるための、カメラの準備もOKです!

外に向けて、籠の戸をそ~っと開けた途端.....
もの凄い早さで飛び立ったポニョ!!!お、おいっ!!

早過ぎて、カメラのシャッターも追いつかぬっ...何も映っとらんがな!!
我が家の周りを一度だけ旋回し、逆風に向かって力強く飛び立って行きました....。
「ホラ、こんなに飛べるんだよ!とでも言わんばかりに....。

淋しい様な...嬉しい様な...姿は見えないけど「ピピッピッ」という、
ポニョの声だけが近所中に響き渡っています(バイバイって言ってるのかな?)

さよならポニョ。
気が向いたら、遊びに来てね。又会いましょう!
IMG_0942.jpg
別窓 | 動物 | コメント:9 | トラックバック:0 
写真で会話する
2010-06-09 Wed 00:53
「写真で会話する」.....

そんな意識を持ちながら、いつも写真を撮っています。

ブログが疎かになりがちなワタシですが(爆笑)
写真は一番の趣味なので、割とマメにアップロードしています(^ー^)

よろしければ、私の目を通したハワイを、感じに来て下さい。

http://www.flickr.com/photos/zekoo1/

ALOHA

Flicker photo 内画像の商用の為の無断転用・引用は固く禁じます。
リンク、画像、文章の使用に関しては zhawaii@me.com まで。
別窓 | 写真 | コメント:16 | トラックバック:0 
Zekoo Hawaii の新メンバー
2010-06-02 Wed 14:13
3ヶ月振りの日記に、沢山のねぎらいのコメント(笑)
有り難うございましたーーっ!

バーケーションランドに住んでいるにも拘らず、
全くリラックス出来ていなかったワタクシでしたが、
勿論お外に一歩出れば、燦々と降注ぐ太陽!
青い空、青い海、雨の日にはダブルレインボー!
ハワイという、こんな素晴らしい環境に住んでいて、
愚痴ってしまう人間(私)って、しゃーない動物ですね(爆笑)

さて今日は、Zekoo Hawaii の新メンバーを、
ブログにて、ご紹介させて頂きたいと思います。

彼女の名前は「ペッパー」と申します。年は推定5歳。
DSCN1873.jpg

毛が白黒なのでペッパーって言う名前にしたんですけど、安直かしら?(笑)

ペッパーは「オーストラリアン・キャトルドッグ」で、
「ブルーヒーラ」と言う種類。その不思議な名前の由来は、
独特の白黒と茶のまだらな毛並みが青く見てるので「ブルー」
牛を管理する能力を有する使役犬を「ヒーラー」と呼ぶそうで、
ブルーヒーラの本来のお仕事は、牧場の牛の大集団の誘導。
ペットというよりは、働くのが大好きなワンちゃんなんです。


愛犬ジジ(黒ラブ)亡き後、直ぐに犬を飼う決断が出来ませんでしたが、
もう2年経ったし、怒濤の3ヶ月の後には、絶対犬が欲しい!と思っていました。
「折角飼うなら、頭が良くて良い血統の犬が良い」と思っていたので、
ネットでブリーダーを探したり、ペットショップに足を運んでみたり、
あちこち探しまわってみたものの、コレっ!という出会いがなかったのと、
犬達がとんでもない高値で売買されている事に、少し懸念を感じたりと、
結局「ジジ」よりいい子と出会うことはありませんでした。

そんなある日、ヒューメイン・ソサエティーという米国一の動物保護団体があり、
犬の養子縁組が出来ると聞いたので、早速立ち寄ってみましたら...Oh my....
ビックリする程、沢山のワンちゃん、ネコちゃんが居るではないですか!?
捨てられたり、飼い主に虐待されていたのをレスキューされたとか、
様々な理由で飼い主を失ったペットたちが、狭い檻の中で泣き叫んでいました。
血統書付きの良い犬から雑種、子犬から老犬まで、
沢山のワンちゃんが居ましたが、私の目を捉えて離さないイヌが一匹....
IMG_1058.jpg

じ~っとしていて、全く吠えない、不思議な青色をしたワンちゃん。
それが「ペッパー」でした。檻から出してもらい、
少し遊ばせてもらった所、年齢のせいも有るのか、
全ての指令に反応します!めっちゃ頭がいいのよ!!
お散歩に行ったら、全然引っ張らない!
それどころか、ぴったりくっついて歩くやん!
私が止まれば、ペッパーも止まる....
ジョイよりゆーこと聞くかも!?です(爆笑)

本当は、子犬から飼おうかと思っていたけれど、
そこまで訓練するのも時間が掛かりそうだし、
貰い手がなければ、死んで行く運命にあるのこの子達を、
養子縁組するのも良いかも?と感じました。
DSCN1870.jpg


それにペッパーは働くワンちゃんの血統ですから、
弊社で働く事も出来ます!え?どーやって?
「ツアー中、お買い物等でバラけたお客様が、
集合時間までにバンに戻ってくる様に、ちゃんと集める」とか?
(すみません。お客様は「牛」じゃありませんね。)

全く問題なく我が家の一員となったペッパーは、
6月1日、社員として初ツアーに参加!
有り難い事に、お客様のハルヤマ様は犬好きだった為、
ペッパーの存在を、大変喜んでくれました。
これから夏休みだし、沢山の子供達がツアーに参加することになると思うので、
ペッパー大活躍するのは間違い無し!犬が恐いって子も、
ペッパーなら大丈夫なハズです!

もし、動物アレルギーが有る方がいらっしゃったら、
その日のペッパーは我が家の番犬の職務に就かせますので、一声かけて下さいね。


IMG_1067.jpg
ちょいとペッパーさん....職務中の昼寝はご遠慮下さいよ。


IMG_1069.jpg
おまえらええかげんにせんかい!





別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:41 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
