ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
何かおかしい...
2010-07-27 Tue 22:49
7月は、ヘインズ家にとって、何かおかしな月です。

1)ゲーリーさんの虫歯が悪化して歯が割れてしまい、緊急オペ!
(放っといたゲーリーが悪いんですけど)
一本は抜歯、もう一本は神経を抜きまして、
つよ~い痛み止めを飲んでいたゲーリーは、数日間ラリパッパ(古っ)

2)ツアーバンの調子が悪く、エンジンの音が怪しい...。
ツアー途中に止まるかとドキドキでしたが、
無事ワイキキまでは戻ることができました(:
(多分お客さんは気がついていなかったと思う...)
特に大きな問題ではなく、修理して大丈夫になったけれど、
修理に出す為に、ツアー予定日はキャンセルを出すハメに!!
しかし、お客様が日程を変更してくださったので、一安心(:

3)もうこれで、悪い事は終わりかと思いきや、
ジョイちゃんが自転車で転んで、大怪我!
(サーフィンではケガしないのに、陸ではケガするのね)
酷いスリ傷で、足が像の様に腫れ上がる程!!
腫れの原因は、ねん挫ではなく、なんと化膿!!
ジョイさん、お尻に大きな注射を打たれたのでした。
温かいハワイでは傷が化膿するのがとても早いので、
皆さんも気を付けて下さいね。

4)トドメは、新車のトヨタFJのまっさらなタイヤに、
ぶっといネジが刺さっているぅ~~~!!
それも、ついさっき発見!!シンジラレマセーーーーン!

「悪い事が2度有ったら、3回目も有る」といいますが、
これじゃ~4回じゃね~かぁ~っ!!

何か悪い行いが有ったのかと、記憶を辿ってみましたが、
コレ!といった事も思い浮かばないし....
ハワイアン・カフナのお祓いにでも、行った方が良いかしら?

追伸....忘れてましたが、スピードオーバーでも捕まりました。
あしからず。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 
家族の再会
2010-07-02 Fri 21:15
今時珍しい事じゃないと思うけれど、宅の主人のゲーリーはバツイチでして、
先妻との間に「未波:ミナミ」というお嬢さんがいます。

私が結婚した頃は彼女はまだ小学生で、週末になるとLAの我が家へ遊びに来ていました。
生まれたばかりのジョイちゃんの事も、半分血の繋がった妹としてよく面倒を見てくれたものです。

しかし、ジョイちゃんが2~3歳の頃から、大人(親)の世界で色々ありまして、
余り行き来しなくなってしまい、おまけに私達はハワイに引っ越してしまいましたから、
遊びにくる事もなくなり、自然と音信不通となってしまいました。

ティーンになると親に不信感を抱いたり、反発したくなったり、
お友達の方が親より大事な存在になったりしますから、そういう時期を越えれば
「また連絡して来るよ」と私は思っていましたが、ゲーリーさんとジョイちゃんは、
同じ血統なので(笑)私とは違うもっと深い悲しみ、淋しさを抱えていた様です。

そんなある日、ミナミからお手紙が我が家に届きました。
連絡を取りたいと言う手紙だったので、皆で大喜び!
早速電話してお話ししてみたら、ミナミはもう23歳。
すっかりレディーな話し方で「ハルコ~久しぶり~げんきだったぁ~?」と、
日本語もちゃんと話せるので(ママは日本人だからね)私的にはカンゲキでした!
それぞれが電話で会話して、10年の空白はあっという間に埋まった感じ(:

その頃、丁度ミナミの誕生日辺りだったので、
誕生日祝いにハワイ行きのチケットをプレゼントして、
6月の末に、10年振りの再会した我々ヘインズファミリー!

IMG_1293.jpg


当たり前ですが、ゲーリーさんはとっても嬉しそうだったよ!
勿論ジョイちゃんもね(:

私的には、一人っ子同士の娘達が、10年の時を越えて、
また交流出来る事に、涙が出そうになっちゃったよ。

二人はやっぱり何処か似ていて
(二人とも眉毛が濃くて繋がっちゃうの!間違いなくゲーリーの子です(爆笑)

IMG_1313.jpg

なんの違和感もなく、ず~っと姉妹だったみたいな10日間を過ごしました。
海に行ったり、買い物したり、二人の共通の趣味であるカメラ(写真)
の話しで花を咲かせたり、家の中がそれはそれは賑やかだこと。
兄弟がいるってやっぱりいいなぁ~と感じました。

IMG_1367.jpg
ジョイ&ミナミ&ジョイちゃんのサーファー友達カリアがイルカ大学ご入学!
イルカ大学でスタンドアップパドルに初挑戦のミナミ。
IMG_1383.jpg
左から、ミナミ、ジョイ、イルカ大学のユリコ様、カリア、美女4人(:
ミナミ、白いね(:


10日間連日、あちこち連れて歩いたゲーリーさんも、嬉しくて楽しくて疲れ知らず!
おまけにミナミが帰り際「ハワイに住みたいなぁ~」なんて事言うもんだから、
ゲーリーさん、幸せの最高潮~!!

昔っからミナミには「我が家の玄関の鍵は常に開いているから何時でも遊びにおいで」
と言っていたものですが、それは今でも変わりません。

彼女が本当にハワイ生活を試してみたいのなら大歓迎です!
私は母親の役目はしてあげられないけど、大人の女性として力になりたいし、
見守ってあげたいと思っています。

さて、ヘインズファミリーの再出発です!!
今後、ミナミがZEKOOツアーにガイドとして参加することがあるかも知れません!
そん時は、みなさん宜しくね~(:

別窓 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。