ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Merry Christmas !!
2010-12-24 Fri 23:21
Aloha! Everyone!

Wishing you the love, peace, and joy that the true meaning of Christmas brings.

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(:

From... Haruko, Geary, Joy and Pepper Haynes
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:5 | トラックバック:0 
I LOVE オーシャンマッサージ!!
2010-12-08 Wed 22:22
ちょいと前に話しになりますが、LAからお友達のエミちゃんが遊びに来ていて、
たまにはガールズ(レディース?)だけでお出かけしよう!ということになり、
何処へ行こうか色々考えました所、カラオケじゃない、クラブじゃない、
ライブは見に行ったし、酒は家で飲めるし、う~ん、じゃ~マッサージ??
ってことになり、アロハストリートをペラペラめくってスパ探し。

ん?「この記事良く目にするし興味津々だったけど、行けてないんだよね」
と私....じゃ~そこ行こう!って事で即決!似た者同士なエミちゃんとハルちゃん。
グズグズするのが大嫌いなオバさん二人の決断力は凄いです(:

今回はモミモミ、いや、ロミロミだけではなく、リラックスしたかったから、
「これはいいんでないかな~?」と、かなり期待して訪れた「スパ・ピュア」

DSCN2884.jpg

メニュー内に有る、岩盤浴、ロミロミ、は勿論気持ち良いの分かってるんですが、
「温かい塩水プールで受ける、オーシャン・マッサージ」っつーのが付いていて、
これにメッチャ惹かれてしまいましたの~ほほほほ(^0^)

で、オーシャン・マッサージってなに?
34~35度の温かな海水プールで行われるこのトリートメントは、
水に浮かびながら、体に無理な負担をかけずにストレッチ効果のあるポーズをとるのが特徴。
セラピストが常にサポートしているので、体が沈む心配もなく、無重力の中でストレッチ&
リラックスが可能です。

OH! YES!! 沈みやすい私には最高!
あっ、でも船酔いと同じ現象が起こる方もいるらしいので、
その場合はセラピストに相談すれば、解決策を考えてくれるそうです。

さて、早速岩盤浴にGO!棺桶の様なカプセルに入り、
DSCN2893.jpg

ラベンダーのハーブスチームの香りと共に岩盤浴~(:キモツウィ~ッ!
DSCN2900.jpg

体が十分に暖まり、筋肉がほぐれた所で、プールに向かいます!

さて、早速温かいプールに入りまして.....
DSCN2909.jpg

セラピストさんから「息を吐きながら膝から順番に全身脱力して下さい」との指示でしたので、
その通り実行。そしたら、体が勝手にプカ~ンと浮き始めました!!快挙です!
DSCN2910.jpg

通常私は沈むんです!「あ、塩入ってますから、浮きやすいんですよ」
と、とても簡単なお答えが.....セラピストさんから返ってきました。hahaha。
無事何の問題も無く、セラピストさんの腕の中いい感じに浮いているので、
ストレッチ開始です!
DSCN2913.jpg

あっちこっちに揺さぶられている間の画像は、大股開いてたりして、
とんでもなくお見苦しく、目の毒になるのでアップは控えさせて頂きます(:はい。

兎に角ですね....揺さぶられる度に、けっこうあちこちストレッチしてるんですけど、
痛いストレッチとは大違い!無重力の中でのストレッチって言葉通りです(:
揺さぶられる方向と、逆側からの水圧が、無理な動きにならぬ様体制を保ってくれて、
本当に何処にも負担を感じません。凄いです!

約30分間行なわれたオーシャンマッサージについて、もっと色々書きたいんですが、
実は私、マッサージ中の殆どの間、天国に行って居りまして、余り記憶が無いんです。
寝ていたとも言えますが....

だって、マッサージ中に聞こえてくるのは、プクプクゴボゴボと水の音だけ。
目は瞑っているから、キラキラ太陽の淡い光がまぶたの裏に見えるだけですから、
「もー寝ちゃってくださいっ!」とでも言わんばかりで、たまらんのです!
セラピストさんがいるから、溺れる心配も全く有りませんからね(:
それ位気持ちええかったです(ちゃんと記事になってない)
言葉は足りなくても、おおよその気持ちよさ度は、お分かり頂けるかと.....(^ー^)

その後は、二人用の個室でオイルマッサージを受け...完全に溶けました。
DSCN2890.jpg

サイゴの〆は、エミちゃんと二人でゆ~っくりとお風呂に入り、
あ~でもないこ~でもないと、スッポンポンでベラしゃべりして、全て終了!
中から外から、スッキリ・シャッキリ!マッサージも強すぎず弱すぎずで、
物足りないという感覚も無く、結構気持ち良かった~!最高な一日でやんす。

今回は「カップル・スペシャル」 究極のリジュビネーション!
というメニューでお願いしました。内容はこんな感じ↓

お一人様 $140(2時間30分)
岩盤浴(30分)+オーシャンマッサージ(30分)+オイル・マッサージ(30分)
+バスセラピー(30分)バスセラピー中に冷えた白ワインとストロベリー

何時も頑張ってお仕事して居る、自分へのご褒美だと思えば、
こんだけ色んな事して$140ドルって、リーズナブルじゃないですか?
お友達同士、カップルで等、二人で一組だとこのお値段だそうです。

ヒーラー系、ラグジュアリー系、色んなスパが沢山ありますが「スパ・ピュア」さんは、
ムリしすぎてなくて、気軽に行けて、ちゃんと気持ち良いお勧めのスパって感じ。

是非、今年の年末年始の疲れた体と心をスパ・ピュアで癒してみては如何でしょうか?

「スパ・ピュア」
Courtyard By Marriott Waikiki Beach
住所:400 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu, HI 96815 U.S.A.
電話番号:(808) 924-3200
別窓 | スパ・マッサージ | コメント:7 | トラックバック:0 
ただいま!
2010-12-02 Thu 20:16
日本から帰って参りました。

留守中には、沢山頂いたゲーリーとお母様への励ましの言葉、
本当に有り難うございました。
我々も、カゼひいている人に囲まれながらも体調を崩す事無く、
美味しいものを食べまくり、お風呂は入りまくりで、
楽しい里帰りとなりましたが、なんせお母さん孝行しに帰ったので、
嫁である私は、余り好き勝手が出来ず(爆笑)お友達に合ったり、
飲みにいったりは、ぜ~んぜんできませんでしたが、いいんです。
本当のお友達達は、私の状況を分かってくれてますから(:

しか~し!行きの飛行機は、初めての羽田空港入りの夜遅い便~!!
東京の夜景を目下に、ロマンチックな着陸となる....ハズだったのですが...
オバマさんと同じ時間に羽田に着いちゃったので、
滑走路に下りることが出来ず、空中をウロウロする事20分....
その間に燃料が無くなり、な、なんと成田行き?!
ゲーリーのお母さんちは横須賀方面だから、羽田選んだのに!
なんで成田にいかなぁ~あなんねん!!
もう電車も無いので、仕方なく成田にお泊まりとなったり、
見た事が無かった鎌倉の大仏様を、わざわざ見に行ったのに、
またまたオバマさん登場で、大騒ぎ!!
翌日にスケジュール変更して、やっとの事大仏様に出会えた。

オバ抹茶なんかどうだっていい~!!
オバマさん早くアメリカに帰ってちょーだいっ!

と叫び続けた最初の3日間。

それ以降は、ヨコハマの外人墓地に眠る、
ゲーリーのパパのお墓参りに行ったり、横須賀で買い物したり、
千葉にいるゲーリーの弟んとこに遊びに行ったり、
ジョイちゃんは、従兄弟達とディズニーランドを満喫!
勿論、ジョイちゃんはお買い物三昧でしたが、
冬物ばかりで、ファッション系の物は買えなかったみたい。
百円ショップで、死ぬ程お菓子を購入なさって居りました(笑)

たっぷり家族と過ごした20日間でしたが、
なかなか出来ない事なので、こんな滞在も良いな?大事だな?
と思ったよ。沢山写真やビデオを撮ったので、又アップしますね(:

さて、師走の忙しい時期、皆様もご自愛下さいませね。

別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:9 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
