ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ベイビー・ゲッコー
2011-06-06 Mon 17:46
ワイマナロにオフィスを持ってからというもの、
全然タウンのお家が恋しくなく、ワイマナロに居っぱなし....。
ジョイちゃんの学校が遠くなるから、タウンのお家をキープしたのですが、
夏休み中なので、家に帰る理由も無いと言った感じでしょうか。
こんなことならワイマナロに引っ越すか!?って話しになっておるのですが、
それじゃ~オフィスを持った意味がないやんけ~!!

まま、もう暫く考えてみますわ。

このオフィスには、ネットは繋がっているもののテレビはありません。
なので、世の中のニュースはネットで見ます。
この方が垂れ流しのテレビを前に、ダラダラ過ごす事なく、
効率よく色んな事が出来ます!いや~テレビって怖い存在です。

ワイマナロ・オフィスの中は、大分片付いていい感じなのですが、
庭が荒れ放題....。植物が育つには最高のロケーションなので、
雑草も、育つ育つ!御陰さまで毎日草むしりです。
でも、土いじりは小さい頃から好きだったし、
色んな面白い発見があるので、私の癒しの時間となっています(笑)

早速、可愛いものを見つけましたよ。ゲッコー(ヤモリ)の卵です!

DSCN0024.jpg

良く見つけるけど、今回は双子の卵が二つ。

DSCN0023.jpg

どんなゲッコーが出てくるのか見たくて、キープしてみました。

DSCN0025.jpg

そして一週間後.....キャー!からっぽーーーっ!ベイビーはどこーーーっ!!

いました(:2匹ちゃんと生まれていたのですが、
もう一匹は....私の知らぬ間に、まな板の下に潜り込んでおり、
人参切っている時に、潰してしまった模様....可哀想な事に、
まな板の下に引いていたタオルとまな板の間で、窒息死しておりました。

すまぬ。許せ....(号泣)

ゴミ箱なんかに捨てないで、ちゃんとお庭に埋葬しました(泣)

DSCN0017.jpg

サバイバーの一日目....まだ、ぬるっとした質感。

DSCN0021.jpg

二日目....体がしっかりしてきました。色も出てきたね。

DSCN0031.jpg

三日目....すっかり立派なゲッコーに!(:

このゲッコーちゃん。ちゃんと毎日同じ所に戻ってきます。面白いよね~。
気持ち悪いと言う人もいるけど、私は可愛いお顔と鮮やかな色が大好きです。
キッ、キッ、キッ、と可愛い鳴き声も出します。
ヤモリは家を守ってくれるといいますし、他の害虫(蚊や蜘蛛)を食べてくれます。
ちゃんと役に立っておるのです!

なんだか、夏休みの絵日記みたいですが、
今日もワイマナロは、ゆっくりとした時間が流れているのでありました。ちゃんちゃん(:


別窓 | 自然 | コメント:15 | トラックバック:0 
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
