ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
モクルア島への旅
2011-10-16 Sun 23:29
今日は、カイルアのお友達のクリス君からのお誘いで、
アウトリガー・カヌーでモクルア島に行ってきました!

DSCN0141.jpg

さて、いざ!モクルア島(通称:ツイン・アイランズ)へ、LET'S GO!

ボートみたいにエンジンの音がしなくて、臭わなくて、
風と人のチカラで動く、このハワイアンスタイルのカヌーは、
自然と一体化出来るアクティビティーって感じ。
おまけに、風がカヌーを運んでくれるので、
カヤックの様に必死に漕ぐ必要全くナシ~~~(:
まさに、自然からのVIP待遇でございます。


DSCN0155.jpg

東側(右)にあるモク・イキは上陸禁止の島ですが、
西(左)のモク・ヌイは上陸可能です。

DSCN0154.jpg

「こうやって、古代のポリネシアン達は旅をしたんだね~」
ジョイちゃんとお友達のハイディーは、古代ハワイアンに思いを馳せつつ、
大海原でリラックス~~

DSCN0157.jpg

ゲーリーさんは、何考えてるのかしらん??多分何も考えてないと思うけど。

DSCN0151.jpg

いつもライカイビーチから「行ってみたいな~」って、
遠くから眺めていたモクルア。今日は海からラニカイビーチを見ています。

カイルアビーチから約30分程で、美しいモクルア島(双子島)の、
左側の方の「モク・ヌイ」に上陸しました!!

298695_282218315135338_100000415157678_983459_83311876_n (1)

美し過ぎます~~~っ!!

299588_282269048463598_100000415157678_983752_1419148755_n (1)

奇麗なプールが有るんだ!と聞いたので、それは行かねば!しかし....

301639_282347441789092_100000415157678_984118_195449150_n.jpg

ゴツゴツした岩場を歩くので、ちょいと躊躇しましたが、えええいっ!
見ないで帰る訳には行きませぬ!!勇気を出して行きましょう!!こわいよ~ん<3

314377_282270298463473_100000415157678_983761_1034311804_n (1)

OMG! なんと美しいプールなのでしょう!!
その名も「クイーンズ・プール」そう呼ばれるのが分かる様な気がします。
ここまで来た甲斐がありましたというもんです!!

ああ~今日はリラックスしに来たつもりだったのですが、
また思っちゃいました「これ、ツアーにいいんでないかい??」

いつも、どうやって皆さんを楽しませようかと考えてばかり居る、
働き者の晴子さんなのでした

追記:ビデオも撮ったので、荒っぽい編集ですが雰囲気は掴めると思います。
   是非、皆さんのご意見を聞きたいので、コメント下さいませ(:






別窓 | アクティビティー | コメント:22 | トラックバック:0 
<<カヌーツアー開始します!! | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | ジョイちゃんの夏のおもいでビデオ>>
この記事のコメント
no.1296:ぜひ!ツアーに!
ココきれいな場所ですね~。
ハルコさんぜひツアーに組み込んでください!
その名も「絶景ツアー」で(笑)

あとハルコさんからFB申請頂いたのですが、クリックしたらリクエスト無効になってて完了できませんでした(T_T)もしよろしければ再度お願いいたします。m(_ _)m
2011-10-16 Sun 23:37 | URL | S.Shintaro #PxH./MFc[ 内容変更]
no.1297:しんたろーさん
どちらかというと、秘境ツアーって感じですね(爆笑)
考えます!マジで考えます!

そそ、途中から写真が変わっているのは、
上陸時にカメラを海に落としちゃいまして(ドジ)
拾えたんですけど時既に遅し....。
どうにかこうにか、メモリーカードだけはレスキューできたのですが、
島の様子の写真が撮れないじゃないか!と激怒しましたが、
iPhoneもってたので、良かったです~(:
でも、iPhone 落としてたら、もっとヘコムかも!?
2011-10-16 Sun 23:54 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.1298:行けるのね♪
あろは~!

わたしはこの前、カヤックで近くのフラットアイランドまで
行ってモクルアを眺めていたよv-10

晴ちゃんはカメラをドボン・・・
わたしは自分が海へドボン・・でした・・。
はぁ・・死ぬかと思ったv-31v-46
2011-10-17 Mon 00:18 | URL | 細タバコのまゆまゆ  #-[ 内容変更]
no.1299:晴子さんaloha☆
出産後初コメです!

ツアーで作ったパレオ、スリングとして活躍してます♪

色んなツアーができると、次ハワイに行った時どのツアーにしようか迷いまくりです~\(☆o☆)/

いくつかチョイスできるように頑張らなきゃ~¥
2011-10-17 Mon 16:02 | URL | はあとのママ #239ZmNdU[ 内容変更]
no.1300:ヨ!!!
リラックスしながらも仕事の事を考えてるとは・・・

ハタラキモノ!!!!
2011-10-17 Mon 18:12 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.1302:Re: タイトルなし
細タバコのまゆまゆ様
行けますよ~モクルア!
やっぱりカヤックよりカヌーの方がハワイに海に合っているし、
ガイドがパドルして、風が我々を運んでくれるので、
カヤック軍団を追い越しスイスイ楽ちんです(:
このアウトリガー・カヌーは浮子が付いていますから、
どんなコンディションでも、人間がドボンと落ちる事は、
全く有りませんし、カヤックよりも安全ですよ!

はあとのママ
パレオがスリングに早変わり~!便利ですよね(:
楽しいアクティビティーを毎日探していますから、乞うご期待!

miyataっち
多分、貴方もそうだと思うよ。
エンターテイメント業に携わる人間の宿命ですな。
2011-10-17 Mon 19:34 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.1303:はあとのママ
大事な事言い忘れた。。。

ご出産おめでとう!男の子?女の子?
はあとはどうしてる?
2011-10-17 Mon 19:37 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.1304:いい!!いい!!
これ、本当にツアーにいいですね☆

とっても気持ち良さそう~♥♡
2011-10-18 Tue 02:04 | URL | mamy #-[ 内容変更]
no.1305:お久しぶりです
お久しぶりでございます。
母と二人でパレオ作りに案内していただいた大阪のRIEです。

ぜひともツアーにしていただきたいです!
いやぁホントに海がきれいで風が気持ち良さそうですね。
カイルアまでは皆さんよく行くと思うのですがなかなか海を
渡る?機会がないので。。。

そうそう先週までハルコさんの故郷、福島県に出張で2週間滞在してきました。とても良い所でした(^^)

もう一つ、私、来年ハワイに1年間留学することになりました。
また、機会があればお会いしてハルコさんの元気パワーをいただきたいです(^^)/~~
2011-10-18 Tue 03:17 | URL | RIE #-[ 内容変更]
no.1306:もしよければ・・・
ビデオにもコメントしました :)
すごく素敵です!
ツアーにしたらイイと思います!!

あと、FBで出来ればフレンドになってほしいなと思いまして・・・。
宜しくお願いします。

そうそうもう一つ、JOYちゃんって何歳ですか??最近気になって仕方なかったんですぅ~v-8
2011-10-18 Tue 09:41 | URL | Miyuki #qMMruIPA[ 内容変更]
no.1307:こんにちわ~!
ハルコさん、こんにちわ~!
今月7日の日はお世話になりました♬
みんな大満足のツアーとなりました。
特に母が楽しかったようで^^
さてさて、ビデオ拝見しました。
すごく行ってみたいです~!
せっかくツアーをお願いするんですもん、
ちょっと観光客だけでは行くことができない
ハワイを感じてみたいです♡
2011-10-18 Tue 15:25 | URL | TOMOMI #-[ 内容変更]
no.1308:素敵!
とっても素敵ですね!!
新しい体験が色々と出来そう。あのプールはかなり魅力的です。子供たちも好きそうです。
ツアーにするの絶対にいいと思いますv-238

・・・が、我が家にとって1つの問題点があります。
ビデオを見たのですが、カヌーでの移動は結構揺れていますよね?
うちの子供たちは船酔いしやすいのですが、そういった人には厳しいですか?
2011-10-18 Tue 21:23 | URL | MASAE #-[ 内容変更]
no.1309:
mamy さん
今月末、行きますかっ!

RIE さん
では、留学中に絶対行きましょう!

Miyuki ちゃん
ありがとう!ジョイは今、15歳半です。貴方はお幾つ?

TOMOMI さん
お母さんお元気ですかぁ~?
モクルアは、ローカルでも行った事無い人沢山居るんです。
(ローカルだからわざわざ行かないのかも?)なので、穴場中の穴場です!

MASAE さん
クイーンズプールってゆー名前なんですが、いいですよ~。
風が強く、波が荒い日でしたので、結構揺れましたが、穏やかな日はもっとスムーズな様です。どちらにしても、船酔いしやすい方は、酔い止めを飲むしか手が有りません。ご免なさい。
2011-10-18 Tue 23:21 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.1310:お返事どーもです!!
お返事ありがとーございますv-290 JOYちゃん15ですか・・・。びっくりですv-12!!

あっ、私は13歳と10か月です。

JOYちゃんとは、同い年かなと思ってました・・・v-12
でもTwitterで免許?仮免?とってた写真を見て何歳なの?と思い、聞いてみました :)
2011-10-19 Wed 03:53 | URL | Miyuki #qMMruIPA[ 内容変更]
no.1311:
これ、いいすねーー!!
モクルアってどんなんだろうと常々思っていました。
ツアーできるんなら嬉しいですね~~~。

暗いうちから行ってサンライズなんて。。。無理??
2011-10-19 Wed 14:31 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
お返事、とっても嬉しいですv-238

では、しっかりと酔い止め持参で挑みますね。
まだ、ハワイ再訪問できるまでには時間がかかりそうですが、その時は是非ツアーに参加させてくださいね。
2011-10-19 Wed 17:12 | URL | MASAE #-[ 内容変更]
no.1313:JOECOOL 様
ムフフ(:Joe さんもまだいっていないトコが、
オアフにあったのね。良かった(^0^)

でも、モクルア付近はと~っても浅くリーフが多いので、
暗い時にカヌーを出すのは、ちょいと危険だそうです。
あしからず。
2011-10-20 Thu 21:28 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.1314:モクル島ツァー
こんにちわ晴子さん。
モクルア島ツァー是非参加したいです。
このツァーに参加して、ジョイチャンにお土産セレクトしてもらって、シェフゲィリーさんの手料理どうですかこのプラン
最高いつも楽しいツァーで、思い出いっぱいです。
事務所のその後は、どうなりましたか?
また教えてくださいね。
2011-10-22 Sat 03:32 | URL | michiyo #xbzenzGE[ 内容変更]
no.1315:ありがとうございます!
はあと、元気に小学校通ってます♪

いいお兄ちゃんです!

で、2人目も男の子です(^O^;)

ですこれからも色々なツアー、期待してます☆
2011-10-22 Sat 20:58 | URL | はあとのママ #239ZmNdU[ 内容変更]
no.1316:
またまたステキなツアーを企画中ですね~♪
ちなみに・・・
去年の我が家のグリーティングカードの写真(メイン)は
モクルアだったんですが、気がついていただけました??
(って、我が家はカヤックで行ったけどねっ)
あの写真を撮った後、もちろんプールへドボンしましたよ!

カヌーで行くの、いいですね~★
去年は翌日、筋肉痛&日焼けで泣きました。。。
2011-10-25 Tue 17:25 | URL | Bunny's #0WtY8vfA[ 内容変更]
no.1317:Bunny's さん
そっか、モクルア行ったのか、カヤックで!!
大変だったでしょう~?カヤック....。
だって、私達カヤック軍団メッチャ追い越して、
島への上陸、一番乗りだったもん。(^ー^)

スピードも有るから、なんか気持ち良くて楽しいよん(:
今度乗ってみる??
2011-10-25 Tue 23:57 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.1320:
アウトリガーのツアー最高!!です。
来年の渡ハの際は、是非とも参加させてください。(^。^)y-~

2011-10-26 Wed 20:23 | URL | etsuko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
