ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Tibet ー 見てほしい youtube
2008-05-22 Thu 14:55
18年前に私が訪れたチベットは…既に主人不在のチベット…でした。

誰の物でもないチベット…FREE TIBET!!.... 

「今、その時が来た…」by ダライラマ





ハワイとは関係のない話しですが、全く関係ないとも言えません。
なぜなら、ハワイアンは過去の歴史の中で、
西洋人に文化を抹殺された人々だからです。
また、同じ悲しみが繰り返される事の無い様、
そして「本物のオリンピック」が開催される事を、
アロハの地より、祈り続けています!


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
ダライラマニよる:「生き方」インストラクション

1. 大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい。
2. 失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。
3. 3Rに習うこと
―自身を敬い(Respect)
―相手を敬い(Respect)
―自分の行動全てに責任(Responsibility)を持ちなさい
4. 求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運である事もあるのです。
5. ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。
6. 些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。
7. 間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。
8. 一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。
9. 変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。
10. 時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと。
11. 正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。
12. あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。
13. 愛する人との間に相違が生じたら、今起きていることだけに対処すること。決して、過去は持ち出さないこと。
14. 自分の知恵を分かちあいなさい。それが不滅を実現する道なのです。
15. この地球に優しくあれ。
16. 一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。
17. 互いが必要とする以上に愛しあうところには、最高な関係が存在しています。
18. 手に入れるために諦めたことが自分の成功だと判断しなさい。
19. 愛に臨み、自由気ままに扱いなさい。
別窓 | 平和 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<ハルコと行く竜宮城ツアー? | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | Honolulu Triathlon '08>>
この記事のコメント
no.101:自由を・・
Aloha~♪ハルコしゃん♪

チベットに自由を!

チベットでは人が人として生きる事が既に
制約を受けている感じで本当に胸が痛みます!

平和の祭典であるオリンピック・・・

祈るしかないですよねv-22



2008-05-22 Thu 17:20 | URL | leia #-[ 内容変更]
no.102:おはよー^^
この真実は、たぶんみんなが知っている。
中国の人以外は。
自分たちの都合のいい様にしか報道もしないから。
色的に常識や真実なんて通用しない・・人間として生まれて、この世を動かせる最高の生命のする事がこれか・・・愚かな事よ。。。喉がつまります。。ウウッ。。
地震後の事もハルコさん、見た?聞いた?ひどいわ~>< 恐ろしすぎて、、直視できない・・聞きたくない状態ですi-182
身元確認もしないうちに衛生上の事って焼いてってるらしいよ~i-183
日本もお隣がこれなので、大変よ(-_-;)   武力ではなく、、どーにかならんのかね~。
腹スタンドアップよ・・・By.ルー語^m^
2008-05-22 Thu 20:15 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.103:leiaさーーん!
「もー、どーにもなんねーよ。」

と、既に祈る事すら諦めた人達もいますね。
私は、やめません。
2008-05-22 Thu 21:56 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.104:usamimiさーーーん!
お返事コメ、投稿欄に、追記投稿↑しました。

こんな風に生きられたら、
こんな事に、ならないでしょうね。
2008-05-22 Thu 22:08 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.105:見ました~
FREE TIBET  FREE TIBET!!
ダライラマ頑張れ~

僧侶の格好をして暴動を起した政府
それを報道に流して、嘘の固まりの最悪な赤い国。。

FREE TIBET!!!!!! 祈ります。

2008-05-22 Thu 22:19 | URL | Ryo #-[ 内容変更]
no.106:読ませていただきました^^
とっても勉強になります。 ありがとう!!
本当にそうですね。
ダマイラマもこの世に生きている人間。
いつもいつもこうあるべきと努力されているのでしょう。
ハルコさんのコメント・・・そう思います^^ みんながそう思えたらな♪

ちょっと、コレ~、、コピーして、トイレに貼っとこうかな~(爆)スンマセン。。。


2008-05-22 Thu 23:34 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.108:
束縛より自由を
争いより平和を
対する相手に尊敬を
そういうふうに自然と考えられるのに、
国という単位になったり、宗教がからむと
どうして上手くいかないのか。。。

ジョンレノンじゃないけど、
素敵な世界を想像することくらいしか私にはできませんが、
そうすることで何が正しいか判断できる自分基準も持てるかと。
メディアを通すということは、すべて加工できるということで、
その中で真実を感じ取れるスキルは身につけていたいなぁと思います。
2008-05-23 Fri 17:37 | URL | JOECOOL #-[ 内容変更]
no.109:usamimiさーーーん!
え?うちでは、とっくにトイレの壁に貼られてまっせ。
2008-05-23 Fri 21:51 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.110:JOECOOL さーーーーん!
はい。まともな人間でいたいです。
2008-05-23 Fri 22:24 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.111:なんてタイムリー!
ウチの教会からちょうどボランティアチームがチベットに行きます。
でチベットの方々のための特別な献金をしたところ。

ワタシたちに出来ることは小さいけれど世界中の人々が平和をイメージできたら世界はきっと、きっと変わるはず・・・・

2008-05-24 Sat 16:25 | URL | 天国の海 #-[ 内容変更]
no.112:
flickr.のお写真”増えてる~e-420
カメさん、カメラ目線! お目目が合っちゃいました(笑)
スゴイ、スゴイe-272
2008-05-25 Sun 05:50 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
