ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
天国の海「未知との遭遇」その2
2008-06-28 Sat 23:14
はい。またでました。キャプテン・チャドこと長谷川貫一。
また、凄いの見つけてきやがりました!!

本日の、天国の海での「未知との遭遇」…

前回の「アオミノウミウシ」に引き続き、
なんと今回は『アオメダマオヤジ』です。わけがわかりません。

IMG_1584.jpg


IMG_1580.jpg
裏っかわ?お口側?どっちかわかんないけど…。

IMG_1576.jpg
表側アップ!すごい色とデザイン!

でも、これも『アオミノウミウシ』と同じような青だね。

驚きでいっぱいの、カネオヘ・サンドバー「天国の海」
毎回、新しいお客様との新しい発見に感動している私!

しかし…

なんど、本当のお名前をお尋ねしてみても、
なぁ~んにも答えてくださらない、
『アオメダマオヤジ』様なのでした。



ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | 自然 | コメント:20 | トラックバック:0 
<<久しぶりのノースショア | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | サーフボード>>
この記事のコメント
no.225:メダマおやじっ!!!
貧血気味のメダマオヤジ。。。

みんな、きっと調べてくれてるんだろーなぁ~。。。( ..)φ

私も 調べられない~~~♪ 「も」よ。・・・「も」(笑)

Hawaiiすごいなぁ~♪ サンドバーすごいなぁ~^^





2008-06-29 Sun 02:25 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.226:うおー
こんなの見たらびっくらこくねv-237
持って帰りたいわ~v-22
2008-06-29 Sun 05:06 | URL | よしみ #-[ 内容変更]
no.227:色は綺麗!
こんにちは。初書き込みですo(*^ー ^*)o
調べたんですが、ギンカクラゲに
似てませんか?銀貨?だから天国の海にいた
生物ほど青くないのかも。
http://www2.fish-u.ac.jp/jellies/kurage-syasinkan/ginka-J.html
足だか手だかは似てますよね。

もうすぐ初!天国の海です。楽しみ!!
不思議生物を発見出来るかな!!?
2008-06-29 Sun 13:57 | URL | 伊勢うさこ #Ia1TucYQ[ 内容変更]
no.228:海は奥深いですね☆
ハルコさん、Aloha!
さっそく職場の生物博士に聞いたところ「クラゲの一種」までしか判りませんでした。

伊勢うさこさんが書かれた「ギンカクラゲ」で調べたところ、青色を発見!!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080201/292828/?set=rss

ハワイはもちろん、地球の偉大さ&不思議さ&奥深さを感じますね。
私個人的には「アオメダマオヤジ」…このネーミング好きです☆
2008-06-29 Sun 14:29 | URL | らび #-[ 内容変更]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2
まだ気になって調べています。
やっぱりギンカクラゲでしょうか?

日本に流れついた子たちより
天国の海にいる子たちの方が色が綺麗なの
かも!!
2008-06-29 Sun 14:34 | URL | 伊勢うさこ #-[ 内容変更]
no.231:共演!!!
度々すみません。。内容変更がうまく出来なくって!

http://www.imagequest3d.com/catalogue/surfacedrifters/pages/j011_jpg.htm
http://www.imagequest3d.com/catalogue/surfacedrifters/index1.htm

お知らせせずにはいられませんでした(o>∀<)ノ
2008-06-29 Sun 14:51 | URL | 伊勢うさこ #-[ 内容変更]
no.232:
usamimi さん

>貧血気味のメダマオヤジ。。。

アハハ。青い目だから外人さんかと?

よしみさん

持ち帰らずに海に帰してあげましょう!
でも、水槽にいっぱいいたら、おもしろそ。

らび さん

生物博士でも、知らない事があるんですね!
海の世界はまだまだ未知のせかいなんですね~。
因に「アオメダマオヤジ」は、げりおさんが命名致しました。

伊勢うさこ さん

伊勢さん!あーたは偉い!
生物博士でも知らなかった事、よくぞ発見しましたねー!
おまけに、アオミノウミウシさんと、
アオメダマオヤジの共演まで見つけるとは!
で、なんでそんな事知ってんの??
2008-06-29 Sun 17:48 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.233:知らな知らないっ
姿かたちから、 「クラゲの仲間 」で検索したら
あっさり出てきたんですよ~o(*^ー ^*)o
共演のもPorpita porpita って検索したら
出ました!

私、泳げないし海の世界は全く
わかりませーんっよんε=ε=ε=ε=(´∇` )ノ~~~
2008-06-30 Mon 00:38 | URL | 伊勢うさこ #Ia1TucYQ[ 内容変更]
no.234:すっげっ!
またまたすっんげーーーやつを。。
なんなんなん???  おかしい。。
前回同様同じコメントで、宇宙から来たのでは~
天国の海と言うより、宇宙の海。
 
ところで動物?植物?作り物?
2008-06-30 Mon 04:07 | URL | Ryo #RuBY2Klc[ 内容変更]
no.235:奇妙ですね。
晴子さん こんにちは
海にはいろんな生物がいるですね~。
今日から7月です!海の季節です。

寝るときには必ず晴子さんの勇姿を見ながら眠る僕でした。あの3人が不仲なのは悲しいですが・・・。りんごをかじるお姿が大好きです。
2008-06-30 Mon 16:03 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.236:すっごー!
また、賢くなったっ!
エイリアンとメダマオヤジと仲良しなのかなぁ~???
不思議なものがいるんだわ~
このシリーズ、密かに楽しみだったりして^^



2008-06-30 Mon 17:48 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.237:
アイツ、なんでこんなもんばっかり見つけられるんだろう・・・。(謎
2008-06-30 Mon 19:21 | URL | ラズお #-[ 内容変更]
no.238:
伊勢うさこさん

もー、伊勢さんったら、検索上手!

Ryo さん

海の中って、本当に宇宙みたいだよ!

しんじくん

秋江ちゃんとは仲良しだったよ(^。^)

usamimiさん

天国の海図鑑でも作りますか?!

らずお

コップもってこっちに向かって歩いて来た時は、
チャドなんか又見つけたぞーってスグ分かるの。
恐るべし、長谷川貫一!!


2008-06-30 Mon 20:55 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.239:うつくしい・・・・
ハルちゃまのおさしん、めっさキレイ・・・・


(その後絶句・・・)


キャプテン・チャドはギター以外にもそんな才能があったなんて!

ハルコ写真集「天国の海図鑑」作って~~!!!

しっかし神様のクリエイションってすごい!
デザイン大賞さしあげたい・・・・・
2008-07-01 Tue 00:16 | URL | akiko #-[ 内容変更]
no.240:私も見ました!
ハルコさんこんにちわ。
私この日にサンドバーのツアーに夫婦で参加してた者です!

船上でRISAちゃんがこのコップ持って見せに来てくれて、ビックリ!

写真じゃ大きく見えても実際はメッチャ小さくてかわいかった^^/さすがに触ると血吸われそうなので見ただけですが・・・



あと、突然ハルコさんが現れてビックリしましたよ!
ちなみに帰りの車も?TROYさんがドライバーでした^^;
またハルコさん一家にお会いできるのを楽しみにしています。

YOKO
2008-07-01 Tue 16:27 | URL | YOKO #-[ 内容変更]
no.241:
わぁ~~~!!目が合ったよ(爆)

ちょっと怖いけど・・・凄く神秘的

生きてるのよねぇ?なんか不思議。
2008-07-01 Tue 20:48 | URL | leia #-[ 内容変更]
no.242:お世話になりました~!
ハルコさん、こんにちは。

この日のツアーでお世話になった挙式2日後の夫婦です。

2人して、このままハワイにいたいーといいながら、
昨日、帰国しました。

なんだかお友達家族に案内してもらってるような、
アットホームなツアーでとっても楽しかったです!

本当にお世話になりました。

また行きたいです!

それにしても、このクラゲくんの鮮やかな青、
すごかったですよねー。
自然ってすごーい!
2008-07-02 Wed 03:31 | URL | sachiko #V5rDzfNU[ 内容変更]
no.243:
はじめまして! ハルコさま♪

天国の海akikoマダムンのとこから飛んできました!
こんな風にハルコさんと繋がれったて凄いなぁって感動しまくりです!
↓ヒロミさんのトライアスロン見てオールナイトフジとか^^
懐かしく嬉しくなりました♪
みなさん それぞれに今がんばっているんですよね。
ブログの繋がりに感動しつつ。。。
また遊びに来ます♪
リンクしちゃってもヨイですか?
よろしくお願いします(^_-)-☆

2008-07-02 Wed 18:20 | URL | マリーン #-[ 内容変更]
no.244:
akiko さん

まだ、ネタが2つなので、
図鑑まではしばし時間が掛かりますです。はい。

YOKO さん

そーでしたか!BBQチームでしたか!
かわゆいかったよね、ちいちゃくて!
私もこわくて触れない組でしたよー(笑)

トロイさん、元気でしたかぁ~?(笑)

leia さん

目あうだしょ?生きてんのよ~。。。。

sachiko さん

さっちゃんだぁ~!!よかったぁ~!
メールアドレス聞くの忘れてたから、
グッドタイミングな書き込みでしたぁ~!

そうでしたね。一緒にアオメダマオヤジ様に
お会いしたんですよね。
アオメダマオヤジ様すんごい青かったね。
記念に、この写真も送りますね。

マリーン さん

もーどんどんリンクしちゃってぇ~!!
2008-07-02 Wed 22:05 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.245:
ありがと♪^^
ハワイへ行きたいけどね~
近頃、東京からも出ず日々バタバタ過ごしているのでココからハワイ楽しませてもらいますw


2008-07-03 Thu 17:45 | URL | マリーン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
