ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
久しぶりのノースショア
2008-07-10 Thu 00:51
先週?だったかな?
すみません。風邪引いてて病み上がりなもんで、
時間の感覚が、分け分かんなくなってます。が、
多分ここ2週間の間の話し。

久しぶりにノースショアへ行きまして、
え?げりおさんとジョイちゃんは行ってたはず?
なに?私がぐーぐー寝てるまに?そだったっけ?ハハハ。

ま、とにかく久々だったので、
ハレイバ・ショッピングセンターあたりをウロウロしてましたら、
あら、ガラズ工芸品おお店? 実は私、大のガラス細工好きでして…、
窓越しにガラス細工の作業中のお姉さんが見えた途端、釘付け…。

IMG_1488.jpg
ああっ、カメのモチーフ作ってる…

IMG_1487.jpg
この、タツノオトシゴも素敵…

IMG_1489.jpg

このお店では、沢山の海洋生物のガラス細工がありまして、全て手作り!
一つとして、同じものはありません。もし、持ち帰る前に壊れちゃったりしたら、
無料で直してくれるそうです。それから、色やカタチも特注出来るとか?
早速、デザイン考えなきゃ!買わなくても、窓越しに、見てるだけでも楽しいよ!

ノースにお越しの際には、是非!!

66-250 Kamehameha Hwy
Haleiwa, HI 96712
Phone: (808) 637-3366     
注:パタゴニアのショップの後ろにあります。

買うだけでなく、一度でいいから、トライしてみたい、ガラス工芸制作。
カイルアにお教室があるらしいんだけど、早速調べてみようと思います!

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | ハワイ | コメント:14 | トラックバック:0 
<<ハンバーガー? or インド・カレー? | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | 天国の海「未知との遭遇」その2>>
この記事のコメント
no.246:
晴子さんお久しぶりです。カゼひいてたんですか。無理しないでくださいね。
ガラス細工ってきれいですよね。
ごめんなさい。先に謝っておきます。どうでもいいことですが、この前のお返事のときの話ですが、秋絵さんの「絵」が間違ってましたよ。
2008-07-10 Thu 02:48 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.247:ステキ♪
いいですね~^^
私もガラス細工が大好きで、
前に北海道へ行った時、小樽で『北一ガラス』
に立ち寄り、工房でじっくり見入っていました。
すごい職人技に圧倒~ですよね!

でも、亀やタツノオトシゴもモチーフなんて、
やっぱりHAWAII~☆って感じですねえ!

ハルコさんのphotoから南国の香りが
プンプン漂ってきますよ~^o^/
いいなあ・・・

16回目のハワイ旅行から帰国して10日経ち、
もうハワイシックな私。。(ToT)。。

ハルコさんのブログを閲覧して癒されています!
ステキな写真のUP、これからもヨロシクですう~♪
JOYちゃんのカワユイPHOTOもお願いしますネ^-^/

YOKO
2008-07-10 Thu 04:33 | URL | YOKO #-[ 内容変更]
no.248:
風邪大丈夫ですか?美味しい物沢山食べて体力
つけてくださいねv-22海の生き物達の
ガラス細工素敵ですねv-256今度是非
覗いてみますv-10
2008-07-10 Thu 06:31 | URL | よしみ #-[ 内容変更]
no.249:こんにちは~♪
ノースにガラス工房があるんですね
グラス1個でも大変な作業なのに
これはかなり高度な技ですね~~
カメさんのがほしいなぁ♪
2008-07-10 Thu 14:18 | URL | ロミロミ #-[ 内容変更]
no.250:
パタゴニアの裏にこんなお店があるんですねー
知りませんでした。
ガラス細工、好きなので覗いてみようっと!
でも、こんな繊細なの、日本までちゃんと持って帰れるかしらん。

お店の前で寛ぐげりおさん、良い感じです。^^
2008-07-10 Thu 14:42 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.251:お久しぶりです☆
ハルコさんお久しぶりです&体調はいかがですか?

ガラス細工…私も好きです☆
今年1月にロイヤルハワイアンホテル内の「CINA CINA」でカメさんのネックレスを買いましたヨ。
http://www.cinacinahawaii.com/japanese/catalog_jewelry.html

「未知との遭遇シリーズ」で、アオメダマオヤジあたりをオーダーしてみてはいかがですか?


2008-07-10 Thu 15:28 | URL | らび #-[ 内容変更]
no.252:おきょーしつ
あぁ、ウチから歩いていける距離にヒッソリあるで。
ボードライダーズ(バー)の隣の隣。
カイルアのことなら任せりょ。
2008-07-10 Thu 22:44 | URL | ラズお #-[ 内容変更]
no.253:ステキです♪
お加減大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね(^_-)-☆

ガラスって何だか神秘的でいいですよね~

行ってみたいけれどレンタカーしない私には未知の世界です。
でもいつか行ってみたいなぁ~

西海岸廻ってココクレーター植物園のプルメリア見に行くのはハードですか?
ってキツイですよね。
どこかお花が咲き乱れている所にも行ってみたいですv-238
2008-07-10 Thu 22:55 | URL | じゅん #4TUF.cSM[ 内容変更]
no.254:
ハワイで風邪。
沖縄も結構そうやったんですが、対処が難しい、夏の風邪状態になっちゃうんで、やばいかなって思ったとき、「あったかくして、あったかい物食べて、早く寝よう」では、予防できなかったりしますよね。。。

ガラス細工とか、壊れそうな、繊細なものって惹かれますね。
学生の頃はネオンサインを作る職人になろうかと真剣に考えたことがあったなぁって思いだしちゃいました。
ガラス細工を教えてくれるところがあるんですね!
私はどっちかっていうとアメ細工の方ですがね。。。
2008-07-11 Fri 09:34 | URL | かえ #-[ 内容変更]
no.255:早く教えてよ~
ハルコさん風邪だったん。ハルコツアーは大丈夫でしたか?

ガラス細工工房!えっあそこにあったん!!
おいらもハルコサンと一緒でガラス製品好きです。
我が家のガラス製品・・・涙・・・チビッコがかなり、
かなり変形してくれちゃったりで。。。涙。。。
そっか~そのお店の前の木の下のベンチに座って、
(って、の が多すぎる???)
まったりと時間つぶしてたんよ。。しまった~
次回いこっと!
2008-07-11 Fri 20:42 | URL | Ryo #-[ 内容変更]
no.256:ありがとーーーーっ!
みなさーーん!コメントありがとう!

風邪なのか?プチ・更年期なのか?
訳の分からない、不快感です。
続いて、今度は、ジョイが風邪ひきました。
かれこれ一週間。咳が止まんないのよね~。
(アキコさんの風邪も咳が止まんなかったね)

バタバタで、コメントのお返事出来ずに居ます。
皆が元気になったら、スグ戻って来るから、
待っててねぇ~!!!!!
2008-07-11 Fri 23:55 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.257:ありゃりゃ!
風邪・・・・・これが、順番なんだよにゃ~。
ゆっくり、養生してください^^
って、治ったかなと思った頃、、看病だわにゃ><
わかる、わかる。。。しばらくは、だらけといてi-235 どうにもならんもんねi-236

ガラス細工☆彡のーんびりと、ハワイを楽しむこんな時間が、欲しい~!


2008-07-12 Sat 16:41 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.258:みんな!
元気になれー!

なんかね、うちも夫婦して
体調がすっきりしない。。。
ちょっとお疲れモード。

ハルコさんもご家族も
お忙しいでしょうが、そんな中でも
ちょと休んでお身体をいたわってねー
2008-07-12 Sat 17:33 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.259:あれま
お久しぶりですーって、あの後にでも
風邪をひかれたのですね。

体には充分、充分気をつけてくださいねー。

ガラス細工キレーですねー、パタゴニアに気を
とられ過ぎていたな・・・。


2008-07-14 Mon 04:25 | URL | miya #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
