ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ボゾさんの日光写真・パレオ作り
2008-08-03 Sun 00:16
お久しぶりでございます。お元気ですか?
こちらは夏真っ盛りという事もあり、御陰さまでツアーの方も大好評で、
ブログをやる暇もない程。嬉しい悲鳴

そんな中、こちらのブログでお馴染みの、
バケーション中の”じゅんさん”とジョイとで(もちゲーリーさんも

世界で一枚の、日光写真・パレオ作りに挑戦致しましたぁ~!

自然光でパレオを作る??私も知らなかった体験モノなので
(じゅんさんが見つけてきました~)
いきまひょ、いきまひょ、という事に相成りまして、
いざ!ワイキキから約1時間、西の果てワイアナエへ!

先生はハワイアンとポルトガルのハーフ、ボゾ・プアロアさんです。
ボゾさんはタヒチアンに昔から伝わる技法をベースに、
現代にも使いやすい色や自然の植物をモチーフにしたデザインのパレオを作っています。

 早速、太陽や植物という自然の力を借りて、
         世界で一枚の特別なパレオを作りましょう!

ボゾさんちの裏庭にて作業開始。

IMG_1901.jpg
まずは色を決め~(この染料はフランス産で、色も材料もとてもイイもの)

IMG_1897.jpgIMG_1900.jpg
モチーフになる植物を選びます。

IMG_1906.jpg
そして、本番!!ベースになる色の染料に布を浸して~

IMG_1935.jpg
びちょびちょのまま、台の上で丁寧に延ばします。

IMG_1910.jpg
次は、グラデーションになる色を霧吹きでシュッシュと吹きかけ~

IMG_1913.jpg
その上に、葉っぱを載せて行くんですが、ボゾさんに「葉っぱの気持ちになって、
延びたい方向に表現してあげておくれ。」といわれ、気持ちはすっかり葉っぱ。

IMG_1944.jpg
Think like the Leaf.........?

IMG_1921.jpg
葉っぱと布が飛ばない様に、メッシュを乗せます。

IMG_1945.jpg
..............ん~

IMG_1943.jpg
..............待つ事1時間.......

IMG_1949.jpg
こ~んなキレイなマンゴー色のにそまりましたぁ~!!

IMG_1951.jpg
ペリペリと葉っぱをめくると.....ううぉぉお!うつっとるぅ~!!

IMG_1953.jpg
カンゲキィ~!!

IMG_1954.jpg
ジョイちゃんのパレオ完成~。マンゴー色が鮮やかでキレイだね。

IMG_1956.jpg
ママのはブルー系、で海のイメージ。

IMG_1963.jpg
じゅんさんは、ブルーとパープルで大人な感じ。

IMG_1966.jpg
最後は、熱めのアイロンで染料を定着させます。はい!これで終了~!!

良く出来ましたぁ~!!パチパチ!!!

ハワイ中のマナをいっぱい詰め込んだパレオ!
早速ツアーにしてみたいと思います!
皆さんも、参加しませんか?


         ボゾさんの「日光写真パレオツアー」

              お一人様:$135ドル

  (パレオ or パウ製作&出来上がりの一枚、送迎、通訳、お飲み物を含む)

               6名様限定です!

              ご予約はこちらから!
            

クラフトツアー、これめちゃくちゃ楽しいと思うよ!どう?

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | パレオ作りツアー | コメント:31 | トラックバック:1 
<<カネアナ洞窟へ行くの巻 | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | ヤクザ犬>>
この記事のコメント
no.300:
お疲れsummer♪
パレオ作りいつだかTVで観てすっごいなぁ
やっぱハワイ♪って
観たよw
空も雲もキレイだね(^-^)
パレオの色も鮮やかで素晴らしい♪
ジョイちゃんのマンゴー色マリーンも持ってるよ(^_-)-☆


2008-08-03 Sun 00:47 | URL | マリーン #-[ 内容変更]
no.301:
世界で1枚のmyパレオ作り、楽しそう!!
しかもいいお天気~
東京と違ってカラッとした陽気なのが羨ましいです。

カヤックも乗りたいし、インドカレーも食べたいし、パレオも作りた~い!
だけどもう少し貯金しなくちゃ…だって燃油サーチャージが高すぎなんだもの!
1人4万円は痛いです(涙)



2008-08-03 Sun 01:16 | URL | らび #-[ 内容変更]
no.302:ハワイ最高♪
ネットサーフィン中、こちらにたどりつきました♪初めてコメントします。
我が家はハワイ大好き一家。毎年コツコツお金を貯めて、家族三人でハワイを訪れています。
夫はもっぱらサーフィン三昧。私と娘はビーチでのんびりくつろぐのが常。
夫の夢は近い将来、ハワイへ移住することです。そんなことできるのかなぁ・・・・・・と思うのですが、一度きりの人生なんだし、夫を信じてついていこうと思ってはいるのですが、色々と不安なことダラケ。
またこちらのブログを読んで、ハワイ移住計画へのモチベーションを上げていこうと思います!!!よろしくでーす☆
2008-08-03 Sun 03:20 | URL | wendymama #qsEwJuiQ[ 内容変更]
no.303:お世話になりました!
ハワイと違って大阪の夏は蒸し暑くて帰国してからはエアコンの効いたお部屋から出れませんv-12
今はまだ写真もそのままでぐったりしています。

ハルコさんにお願いして連れて行っていただいてとってもステキなパレオと思い出が出来ましたv-238

ホントに楽しい一日でした。ありがとうございました。

早くもハワイに帰りたい病に掛かっていますが…
悩んで選んだガーデニアのミストで暫くは我慢して頑張りますv-91

2008-08-03 Sun 03:31 | URL | じゅん #4TUF.cSM[ 内容変更]
no.304:
おひさしぶり~♪  じゅんさんも帰ってきたかや~^^
いいの出来ましたね~e-278
JOYちゃんの (・∀・)イイ!! 好き!!!
私もテレビで見て知ってた^^v
場所が、いいよ~DEEPでMYSTERIOUSで。。。スペルあってるかな(T_T)
わたしら大好きかも(笑)前に行ってみる?って言ってたんですが、帰りの時間を考えてしまったんです。
このツアーいいと思いますよ♪ 
私達も、春・・・・どっか連れてってもらおうかな^m^ 
面白いコト、考えときます(^_-)-☆二ヒヒ・・・・
ハルコさんも考えててe-271
2008-08-03 Sun 04:53 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.305:最高!
このツアー、最高ですね!!

実はこの間の旅でハワイ産のパレオを探して
いたんですが柄は好きだけど色が、、とかその
逆だったりで買えなかったんです。。自分で作れる
なんて素敵すぎます~。次回是非手作りしたい!!

ちなみに去年の長男の自由研究は
藍染の風呂敷作りでした(o^∀'o)
2008-08-03 Sun 05:23 | URL | 伊勢うさこ #Ia1TucYQ[ 内容変更]
no.306:
こんにちは!

じゅんさんこんないいことしてきたんですねv-10
私もいきた~い。でもyosiの方が行きたいって・・・
あんた何作るの?

来年のハワイのやりたいことのリスト入り決定v-237
当分行けませんがハルコサンのブログでハワイの風を感じています
2008-08-03 Sun 13:47 | URL | iku #-[ 内容変更]
no.307:
これ!
やりたかったのよ!!!
とっても素敵なオリジナルパレオですねーー!!!

でも、今年は時間的に余裕が無いなーーー。。。


ていうか、こういう暮らしがしたいなぁ。。。
2008-08-03 Sun 14:45 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.308:マリーンさん
すっきりと晴れた日でないと、
このパレオは作れません!

なにせ、お天道様のお力を、
お借りしないといけないので…。

この日は台風一過、とても気持ちのいい日でした。
2008-08-03 Sun 21:08 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.309:らびさん
サーチャージは助けてあげられないけど、
他の事なら、お任せ!
全て叶えてあげますよ!v-278
2008-08-03 Sun 21:10 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.310:wendymamaさん
あら、どっかで聞いた事あるライフスタイル。
ウチも同じです(笑)

ただ、最近はジョイもサーフィンはじめたので、
ビーチでのんびりするのは、私だけになってしまい、寂しいのでしゅ。

ハワイ移住計画、叶うといいね!!
2008-08-03 Sun 21:13 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.311:じゅん さん
楽しかったね~!
3日間位指先が青かったけど…(笑)

じゅんさんが誘ってくれた御陰で、
楽しいツアーが増えました。
本当にありがとう!!

じゅんさんを、企画チーム部長に
雇いたいぐらいです。
2008-08-03 Sun 21:17 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.312:usamimi さーーーーん!
西の果てだし、ボゾさん日本語通じないから、
なかなか、自分では行きにくいトコですよね。

次回、行きましょうよ!!
2008-08-03 Sun 21:19 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.313:伊勢うさこさん
どーもですぅ~!
その後、ご家族の皆様はお元気ですか?

藍染めかぁ~!私が一番好きな色です。
絞りとか始めちゃうと、止まんなくなる!
このパレオ作りも、既にハマっています(笑)
2008-08-03 Sun 21:22 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.314:iku さん
yoshiさん向きの色ありますよ!
グレー系、小豆色系、が男性に人気!
げりおさんもやりたがってるから、
一緒にやりましょうよ!

yoshiさんには、完成品のパレオを、
サモア・スタイル巻きして、
ワイキキビーチを闊歩して頂きたい!

似合い過ぎる?かな?
2008-08-03 Sun 21:27 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.315:JOECOOL さーーん!
出来なくはないですよ!
同じ西側ですから。

如何ですか?
2008-08-03 Sun 21:30 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.316:
楽しそう♪ぜひ行きたいとこリストに入れたいと思います!私はピンクがいいなぁo(^-^)oそして浜辺で黄昏れたいです。
2008-08-03 Sun 22:59 | URL | ゆうこりん #-[ 内容変更]
Zekoo Hawaii inc. 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/85755 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/85755
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
2008-08-03 Sun 23:53 | URL | アドバタフライ事務局 #-[ 内容変更]
no.318:いよいよ
晴子さん 元気そうでなによりです。
ツアーでお忙しいところありがとうございます。自分も参加してお会いしたいです。
アルバムGETしちゃいました。嬉しくて嬉しくて毎日聴いてますよ。
2008-08-04 Mon 00:37 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.319:
ほ、、ほんまですか~~!!!
ぜひ! やりたいです。

よめ様と協議してメールしまっす!!^^
2008-08-04 Mon 00:47 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.320:参加申し込みしま~す
来年3月末、参加したいのでお願いします。
すんごくいいじゃないですか~きれい~
やってみたい~
よろしくお願いしますね。。

でも、忙しすぎみたいだけど、大丈夫ですか。
2008-08-04 Mon 04:00 | URL | Ryo #RuBY2Klc[ 内容変更]
no.321:しんじくん
そんなもの、どこでゲットとした!?
じつは、私も持ってない…。。。。
2008-08-08 Fri 23:55 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.322:キャ~!Ryoさ~ん!
3月ですね!待ってます!!

自分で忙しくしてるだけですので、
大丈夫です!(^0^)
2008-08-08 Fri 23:57 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.323:JOECOOLさん
はい、JOECOOLさん、
参加決定~~!!v-352
2008-08-08 Fri 23:58 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.324:絶対参加したいでーす♪
はじめまして! usamimi-Akikoさん経由で飛んできましたPumehana☆です。ずっとボゾさんのパレオをハワイで探していたんです。でも日本のサイトで購入するのはしたくなかった。作れるんですかぁ?素晴らしい!!!実は6月からハワイに滞在していましてあさって日本に帰るんです。もっと早くに知っていれば娘と参加できましたのに本当に残念でなりません。次回はクリスマス前に来ハします。必ずご連絡しますので、それまでどうかこのツアーを続けていてくださいませ。Mahalo Nui 
2008-08-17 Sun 12:32 | URL | pumehana☆ #-[ 内容変更]
no.325:すっごく素敵です。
はじめまして。我が家もハワイが大好きな4人家族です。
今年初めてハワイで年越しをしました。いつものハワイと違ってカウントダウン・花火最高でした。最近はレンタカーでぶらぶらしていますが、こんな楽しそうなツアーがあるならぜひ参加したいです。次回は3月に行く予定ですが、
参加できますか。どうやって申し込みをすればよいでしょう。3月20日出発の予定ですがその頃はこのツアーありますか。
2008-08-19 Tue 00:25 | URL | minakocchi #-[ 内容変更]
no.326:pumehanaさ~ん!
いらっしゃい!
このツアー、同行する私も楽しいですよ!
ボゾさんが要る限り続きますので、
ご心配なく(^0^)
2008-08-19 Tue 00:48 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.327:minakocchi さん!
いらっしゃいませ!
ハワイ滞在、楽しんでいらっしゃる様で何よりです!
このツアーは、Zekoo Hwaii inc. HPから、ご予約くださいませ。

http://www.sagaraharuko.com

ってか、マジで楽しいから!行きましょうよ!!
2008-08-19 Tue 00:53 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.845:お控なすって!
やくざ者です。先日は大変楽し一日でした。
ありがとうございました。
次の機会にも是非参加したいと思います。
10kmウォ-ク無事完歩しましたよ
花火とイルミネ-ションが、綺麗ですね。
次は、孫と一緒に参加かな?
2009-12-23 Wed 21:07 | URL | 日本のヤクザ #-[ 内容変更]
no.846:日本のヤクザ様
10kmウォ-ク無事完歩おめでとうございます!!
それも奥様とお二人での参加、おまけに完走!
あこがれのご夫婦です!!

次回は是非、お孫さん連れでお越し下さいませ。
ハワイのヤンキーが、お世話させて頂きやすっ!!

うぃーーーーーーっス!
2009-12-29 Tue 00:15 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.1095:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-14 Tue 05:38 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
相楽晴子さんは、アメリカ人の旦那さんと結婚して1995年から女優業を休業してハワイに在住。2008年からハワイの旅のコーディネーターを始めています。 …
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
