ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
カネアナ洞窟へ行くの巻
2008-08-28 Thu 00:21
めっちゃスローなブログでごめんなさい
皆様は、その後変わりなくお元気でしょうか?

さて、この夏はボゾさんとのパレオメイキング・ツアーも始めた事から、
何だか西側に呼ばれております(爆笑)
更に、スーパーブロガー!Joecool一家も、夏休みで来ハ
そして今回ご予約頂いたチャーター・プランで、
西の果てヨコハマ・ベイに行ってみたいとの事!
(もち、パレオも作ったよ!)

ちょっと長めのツアーでしたが、盛り沢山でご満足頂けたご様子…。
なによりでございましゅ。

さて、今回のJoeさんのご希望の行き先リストにあった場所の一つに、
カネアナ洞窟というのがあったんですが、かなり神聖な場所?のハズなのに、
あらゆるゴミ、悪臭と、かなり荒れ果てていたので、
がっかりさせないかなと不安でしたが、
心良い方がお掃除して下さった様で、すっかりキレイになっていて、
お連れした甲斐がありました!(ホッ)お掃除して下さった方ありがとう!

IMG_2205.jpg
カネアナは、古代ハワイアンが創造の神カーネに因んで命名した、
大変神聖な入り江です。
IMG_2220.jpg
入り江の山側に、ポッカリと口を開けているカネアナ洞窟があります。

人々は昔、カネアナ洞窟の内部の深さから、
この洞窟を大地の子宮と考え信仰の対象とし、
神聖な祭礼をこの場で行っていました。
生まれ変わりたいと思っている時などにこの地で瞑想すると、
再生(リバース)のエネルギーを得ることができるといわれています。

大人の我々は、その大きく開いた入り口と深さに恐る恐る入洞しましたが、

IMG_2207.jpg

IMG_2209.jpg

もー子供達は、どんどん奥まで入って行って、
「それ以上行かないでー!」とこっちが焦る程(笑)

IMG_2211.jpg


ま~子宮から最近出て来た人達ですから、
暗~くて深~い大地の子宮が懐かしかったのかな??

と、分け分かんない事いってごめんなさい。

でも、やはり洞窟の中は暗いせいか、サメ男の怖い伝説があるせいか、
落石も気になったりして、ちょぴっと不安になりますが、
真っ暗闇から、まぶしい外に出るときの気持ちよさは何とも言えません。

IMG_2217.jpg

まさに!産道を通った様な気分です!! リバース(再生)できたかな??



ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | ツアー | コメント:26 | トラックバック:0 
<<ハルコの写真はどこ? | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | ボゾさんの日光写真・パレオ作り>>
この記事のコメント
no.328:
ハルコさーーーーん!!お元気そうで何よりです(*^_^*)/
BLOGの更新がないと心配しちゃいますけど、ゆったりしたペースで綴られるのもHawaiiらしくていいかも知れませんね。

この間本屋へ行ったら「オアフ島パワースポットBOOK」(たしかそんなタイトル)がありましたよ。(買わなかったけれど…)
私もリバースしたいです。。。
2008-08-28 Thu 03:15 | URL | らび #-[ 内容変更]
no.329:
こんにちは。 
すごーく神秘的な洞窟ですね。ちょっと怖い感じがするけどでも興味しんしん。 
中は真っ暗なんですか?
私もこんなところでリバースしたいなぁ。
今度私もハルコさんに連れてってもらおうかな。
暗いところが苦手な私には無理かしら?
でもパワーほしいよー。
2008-08-28 Thu 04:56 | URL | minakocchi #-[ 内容変更]
no.330:スゲー
超神秘的な空間・・・。

やはりハワイは深いですね・・・。

今度行ったら、是非行ってみたい場所です!
行きたい所がドンドン増えて困るなぁ・・・。
2008-08-28 Thu 05:45 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.331:
あ!パレオmakingわたしもいきたーい!v-222(本気と書いてマヂ)
2008-08-28 Thu 10:33 | URL | ラズお #-[ 内容変更]
no.332:おはようございまーす
晴子さんおひさしぶりです!!更新うれしいです。
僕は元気で~す。お京に毎日シビれちゃってるので(笑)。
なんであんなにかっこいいんですかね?晴子さんは。
元気なお姿拝見したいものです。
2008-08-28 Thu 13:56 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.333:
ハルコさん
夏休みは、ありがとうございました!
とっても良い経験ができました。
パレオも最高の出来でしたし、星のヘイアウも素晴らしかった。
この洞窟はとても神秘的でした。
奥の暗いところでじっとしていたら、私も再生できたかなー。
よめ様にはとても良かったようです。
ヨコハマベイでのボディーボードが
とても楽しかったらしく、
タケルは「海が好きになった。またやりたい!」
と水嫌いだったのに言ってます。

来年は例のフェリーとキャンプ、マジで考えて~!^^
2008-08-28 Thu 17:31 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.334:らび さーん!
ハワイアンタイムなブログが自慢ですv-290

で、リバースしにくる?
2008-08-28 Thu 21:48 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.335:minakocchi さん!
暗いですけど、真っ暗闇ではないのでご安心を!
パワ-もらいに来て下さいな。
2008-08-28 Thu 21:51 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.336:miyata っちー!
ハワイも深いですけど、この洞窟も深いらしいです。
話しによると、ノースショアまで繋がっているとか?

次回、絶対行きましょうね。
2008-08-28 Thu 21:54 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.337:ラズお
しょーがねーなー。連れてってやるよ!
2008-08-28 Thu 21:55 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.338:しんじ くん
アロハチャンネル放送中です。
ハルコさん出演してます(^ー^)
チェケラ!
2008-08-28 Thu 21:57 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.339:JOECOOLさーーーーーーん!
喜んでもらえて、良かった!
嫁様もタケルも勝手にリバースしてたのね!?

早速マウイ計画も始めております。
キャンプもいいけど、
ツリーハウスってのもみっけたのよ~ん!
色々情報流しますから待っててね。
2008-08-28 Thu 22:03 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.340:お久しぶりです
ハルコさんと遊んでからまだ1ヶ月しか経っていないのに…

何だか随分と前の事のような感じです。
ハワイが恋しい!

JOEさんご家族のプランもよいですねv-10

JOEさんのところでヨコハマベイのサンセット写真見ました。
ステキですね。
でもそこでサンセット見ていたらワイキキ戻る時間がv-12

ブログはマイペースで続けてくださいね。
無理はダメですよ~(笑)

早く次のハワイを決めなければ…
2008-08-29 Fri 00:06 | URL | じゅん #4TUF.cSM[ 内容変更]
no.341:リボーーーーーン!!!!
ハルコさ~~~ん

生まれ変わったJOEよめでーーーす!
今回のプラン、最高でしたyo!
前日はバースストーン、翌日はカネアナ洞窟、更に次の日はサンドバーと「再生スポットの御三家」ですよ。満足満足。

来年のプランも着々と進行中(むふふふ)
なんだか楽しい事になりそうですね。

またよろしくでーーす。
2008-08-29 Fri 03:28 | URL | JOEよめ #SFo5/nok[ 内容変更]
no.342:さすが~!
こんな穴場、知りませんでした。。。
調べてみると、さらに興味深い。サメ男。(笑)
パレオも行きたいんですけどねぇ。
魔の2歳児(男)がさせてくれるかっちゅうと、疑問です。。。
最近、考え込む事が多いので、リバースしに行ってこようかな。
2008-08-29 Fri 08:09 | URL | かえ #-[ 内容変更]
no.343:デカイっ!
ハワイ旅行から1ヶ月たって
家族の口癖は
( ´o`)п< あー、ハワイに戻りたいねー!
です。ハワイから戻った友達がサンディービーチ
でオバマさんを見たそうですよ。晴子さんも
遭遇したことありますか!?


洞窟ってあんまり入った事がないかも。
こうもりとかが住んでいそうですね。ゆっくりと
ハワイ滞在出来る日が来たら行ってみたい
です。
2008-08-29 Fri 11:43 | URL | 伊勢うさこ #Ia1TucYQ[ 内容変更]
no.344:じゅんさーん!
そっか、まだ1月しか経ってないんだ…。
じゅんさんが探し出したパレオメイキングは、
大好評ですよ!参加希望者多しです!!

Joeさんタケルチームと、Joeよめさま、で、
2枚のパレオを制作致しまして、かなり良い出来!
ただ、めっちゃ暑い日だったので、ひんやりする洞窟や、
ヨコハマベイでのブギボーは気持ちええかったです~。
夕日も最高でしたよ~ん!

星の観測が行われていたという、
素敵なヘイアウもボゾさんに教えてもらったので、
次回、絶対行きましょう!
2008-08-29 Fri 20:40 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.345:でたな!JOEよめ !
おぬし、今回は3回も再生しておったのか!
ううぅ~、不死身の体になったのでは?v-17

来年のハナ・マウイ計画。ツアーってゆーより、
内藤家、ヘインズ家の合同合宿になりそーで、
これでいいんだろーか?と疑問ですが、
楽しけりゃいいかぁ~!v-9
2008-08-29 Fri 20:47 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.346:かえさーーーん!
魔の2歳児(男)ですか?大丈夫ですよ!
おババ(私)と、げりおが居ますから~!

そーゆー事を心配しなくていいのが、
私達のツアーのよいところ。。。v-91
2008-08-29 Fri 20:52 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.347:伊勢うさこさーーーん!
オバマさん、逢えませんでした~!
聞いた話しによると、オバマさんは、
サンディービーチでボディーサーフィンか、
ブギボーを楽しんでいたらしい…。
さすが、ロコボーイ・オバマ!!
2008-08-29 Fri 21:16 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.364:必ず又行きます!!
お世話になりました~
8月13日に夫婦二人だけのツアーでお世話になりました michikoです~!覚えてますか??

本当に最高のハワイでした~
特別な特別な旅行になりました!!
次回 パレオツアーも参加したいし!両親を連れていくので ワガママツアーをお願いしたいと思います。!!

ハワイに帰りたい~~~

2008-09-05 Fri 23:03 | URL | michiko #z1uogJ6Q[ 内容変更]
no.380:hawaii島へ着きました!
ホントだ!
どんどん奥に入ってってる^^;
一昨日行きましたが、なんかすっごく暗くて入り口で帰ってきました。
今度は、この洞窟はドコまでつながってるのか?ノースへ出れるのか??ツアーをしません???
でも参加するのは、、、、、ためらうなぁ(笑)

今日は、一日どうもありがとうございました。
アロハショウユも喜んどりました^^
またハワイへ来たらよろしくです^^
ハワイ島へも飛行機に乗り遅れずに無事アコモにチェックインしました。
まずは取り急ぎご報告まで。
2008-09-14 Sun 00:37 | URL | しょうマル #YkROB9OY[ 内容変更]
no.387:しょうマル さーん!
無事にハワイ島到着しましたかー!って、
もう、日本まで帰っちゃってたりして…。
家族大移動ハワイの旅は、如何でしたかぁ~?
ちょっと羨ましかったよ。仲良し大家族!!

みんなで、また来てね!Mahalo !

2008-09-18 Thu 22:58 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.388:michiko さーん!
ああっ!みっちゃんだぁ~!!
お元気ですかぁ~!!
お母さまと、早くハワイに帰って来てくださーい!

西の海で、待ってるぜっ!!
2008-09-18 Thu 23:01 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.418:初めまして
マウイのトゥリーハウスとでてきましたが…6、7年前ですが…ハナのトゥリーハウスに泊まり、私はすごく気に入りました!オススメです!ジャングルの中で電気がなく、夜キャンドルの灯かりだけになるので、ロマンティックです。その時は友人と二人だったし、フリーだったので、彼ができたら二人で行きたいな…と思っていました。そして、2年前、オアフで挙式、マウイでハネムーンだったので、早速トゥリーハウスを予約しようと思ったのですが…リニューアル中だったみたいで、あきらめて クラに泊まりました。でもクラの宿もすごくよかったです!!
2008-09-29 Mon 23:43 | URL | Alii #-[ 内容変更]
no.425:Alii さん
Alii さん、こーゆー情報最高に有り難いです!

我々もずーっとマウイのトゥリーハウスに泊まりたかったんですが、
小さい子供連れはダメだったので、ジョイが大きくなるまで待つ事に…。
13歳になればもう大丈夫かと。クラもチェックしてみます。

Joeさん、なんだかワクワクしてきたね(^0^)
2008-10-04 Sat 18:15 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
