ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ジジ、またね。
2008-09-20 Sat 21:15
今日は、天国の海ツアーは、有り難い事に満席御礼!
15人バンで大変窮屈な思いをなさったであろうお客様にも、
大変ご満足頂けたご様子。

どこへ行っても、お天気が良く、空気もとても澄んでいて、
何だか、信じられないくらい美しい、とてもいい一日でした。

しかし、家に帰ってみると、
この処とても具合が悪く、3~4日飲み食いさえ、
全く出来なくなった愛犬ジジは、立ち上がる事も、
動く事も出来ない程までになっていました。

我々は、今日がジジの最後だと、直ぐに分かりました。

家族3人、どうするのがジジにとって、
そして、人間の勝手ながら、私達にとってベストなのか?
何時間もジジを囲んで話し合いました。

結果、午後7時半、安楽死させる事に決めました。
とても辛い結果ですが、既に盲目でもあり、
痛みに苦しむジジを見ていると、
楽にしてあげたいと、つくづく感じました。

動物の安楽死に関しては、色々な意見があると思いますが、
我々にとっては、この上なく辛い決断でもありました。

こうやって、可愛がったペット達を見送る度に、
命の大切さ、家族の絆の大切さを、思い知らされます。

最後の瞬間、ジジにこう囁きました。

「ご苦労様、沢山の愛をありがとう。天国で待っててね」

我々人間も何時かはこの世を去る日が来ます。
だから、精一杯、誠心誠意、生きて行きたいものです。
ジジが私達に沢山の愛をくれた様に…

2535388842_92742e269c.jpg


またね、ジジ。











別窓 | 動物 | コメント:20 | トラックバック:0 
<<ジョイ・ギャング!ココ・クレーターに登るの巻! | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | Zekoo Hawaii オリジナル Koa Wood ウクレレ>>
この記事のコメント
no.402:お疲れさま。。。
一昨年、十数年いっしょだった
雑種犬が老衰で亡くなりました。
大往生だったのですが、
最後は動く事もできず、目も見えなくて
やっぱり、辛かったですね。

うちに飼われて、よかったなぁと思っていてくれたら
良いのですが。



ジジ お疲れさま。
2008-09-20 Sat 21:47 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.403:お疲れ様でした
ハルコさん、ゲイリーさん、ジョイちゃん
今日は、楽しい時間をありがとうございました。
とっても楽しく過ごすことがでしました。大満足です。

ホテルに戻ってブログを拝見させていただきましたところ、
驚きました。
なんと申し上げればよいのか。。。
涙が。。。
うまく文字にすることができないのですが、今思えば、きょうのあのすばらしい快晴は
ジジちゃんからの最後の贈り物だったような気がしてなりません。
今日ワイマナロビーチにいたワンコとジジちゃんが重なってしまいました。
ジジちゃん本当にお疲れ様でした。
天国でゆっくりお休みください。

ハルコさん、ゲイリーさん、ジョイちゃん、本当にありがとうございました。
2008-09-20 Sat 22:15 | URL | O一家 #M4Vbrt.M[ 内容変更]
no.404:虹の橋
私の愛犬も昨年ハワイに引っ越す前日に、私たちの不注意から、熱中症にかかり、あっけなく旅立ってしまいました。
罪の意識、後悔で、未だに完全には立ち直れていませんが、
本当に心からありがとうと感謝しています。

ジジちゃん、たくさんの愛にきっと幸せいっぱいだったろうな
たくさん、たくさんいい思い出があるんだろうな
そして、たくさんの人に愛をあたえてくれたんだろうな

ハルコさんにとっても、辛い決断だったと思います。
しばらく、不在につらい思いをされるでしょうが、また会える日を楽しみにして、感謝の気持ちでがんばりましょうね。

私のミクシィのプロフィールにものせているんですが、
犬の十戒、虹の橋のお話に、私は救われています。
よかったら、みてみてくださいね。

ジジちゃん、私は会った事もないけど、一番辛い時期を、笑顔のお写真で救われました。
私にも愛をありがとう
2008-09-20 Sat 22:48 | URL | かえ #-[ 内容変更]
no.405:安らかに
mixiの携帯版を開いていたら、いつもは見れない晴子さんの日記が携帯用に変換されていてびっくり・・・。ジジちゃん安らかにお眠りください。
 
2008-09-20 Sat 23:12 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.406:
お久しぶりです。
僕はmixiをはじめる一年前、
人生の半分以上、一緒だった黒い犬、
クロとお別れしました。
やっぱり目も見えなくなって、
苦しそうでした。
でも、そのときから、
犬も、人も、なにかの縁でつながって、
一緒に過ごしたりするんじゃないか、と
思うようになりました。

ジジ、
いい名前で呼ばれて、
おハルさん一家にかわいがられて、
幸せだったんじゃないかな。

おハルさん、また会う日まで、
お元気でね!
2008-09-21 Sun 09:58 | URL | ダイ #2zUEu7Eg[ 内容変更]
no.407:
大切な家族との永訣の日。
ハルコさんたちが悲しまないように最高のお天気をプレゼントしてくれたのでしょうね。
1月のツアーのときに車の中から元気良く尻尾を振ってくれた姿が今でも忘れられません。

どうぞ、どうか安らかにお眠りください。
2008-09-21 Sun 15:15 | URL | らび #-[ 内容変更]
no.408:
とうとうこっちへ帰ってきちゃいました。

ゲイリーさん、ハルコさん、ジョイちゃん、
家族ともども本当にありがとうございました。
心配したお天気も、日ごろの行ないのせいか、ハルコ’sパワーのおかげか、なんとか持ちこたえ、天国の海も楽しめました。
一緒に参加したKさんもそろそろ日本かな?
ハルコさんのおかげで、ハワイアンフレンズがまた一人増えそうです^^

ジジちゃん、お亡くなりになったのですか。。。
あの時にカメレオンのお話をしちゃったからかなぁ
うちもむか~しに犬を飼っていたことがあります。亡くなったときの寂しさは何と表現していいものか。。。。。
家族が減って寂しくなりますが、寂しさに負けないようがんばってくださいね。
ジジちゃんはずっとハルコさん一家の心の中で生き続けてますよ。
2008-09-21 Sun 19:11 | URL | しょうマル #YkROB9OY[ 内容変更]
no.409:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-21 Sun 21:02 | | #[ 内容変更]
no.410:みんな、ありがとう!!
JOECOOLさん、O一家さん、かえさん 、しんじくん、
ダイくん、らびさん、しょうマルさん 。
メールをくれた、トモミさん、チャコ、ジェナ........。
皆さんからの、心温まるメッセージの数々。

私達家族も、天国のジジも、心から感謝致しております。
O一家さんが仰る通り、昨日の快晴は、
本当にジジからの贈り物だったと思います。
病院へ出発する前には、スコールが来て、
それはそれは美しい虹も出ていました。

ふと、大好きな詩を思い出しました。

"今日は、死ぬのにとてもいい日だ。

あらゆる生あるものが私とともに仲良くしている。
あらゆる声が私の内で声をそろえて唄っている。
すべての美しいものがやってきて私の目のなかで憩っている。
すべての悪い考えは私から出ていってしまった。

今日は、死ぬのにとてもいい日だ。

私の土地は平穏で私をとりまいている。
私の畑には、もう最後の鋤を入れ終えた。
我が家は笑い声で満ちている。
子ども達が帰ってきた。

今日は死ぬのにとてもいい日だ。"

        ______Nancy Wood

みんな、ありがとう!
もうちょっとしたら、元気になるからね。
2008-09-21 Sun 21:33 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.411:
ジジ幸せだったでしょう。

ボクも必ず思えるように精一杯愛していきたいです。
自分も精一杯生きるぞ!!!

ハルコさん早く元気になって下さいね!!!

2008-09-23 Tue 15:58 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.412:ジジ、有り難う!
あ・・あ・・・あ。。。晴子さんにかける言葉は、晴子さんの心がわかるだけに・・・うまく見つからないけど・・・。
うちにも 頑張って生きてるcocoいるし。。。
何度も危機を一緒に乗り越えて思う事は、うちの家族で良かったと思ってもらえる様に毎日、精一杯の愛情を・・愛してあげようと。
最期に幸せだったと思ってもらえるようにと。
最期まで愛して最期まで一緒にいるからね。と。
晴子さん、少しずつ、元気出してね^^ JOYちゃんも悲しさに 耐えてるんだろうね。
ジジの分まで青い空の下で 大ーきく空気吸い込んで!
再来週、そちらに行きます^^
メール送りますi-234
2008-09-23 Tue 16:20 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.413:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-24 Wed 05:02 | | #[ 内容変更]
no.414:ありがとうございました
出発前からご心配おかけしましたが・・・
天候にも恵まれとてもいい思い出ができ大満足です!

ゲイリーさん、ハルコさん、ジョイちゃん
楽しい時間を本当にありがとうございました。
またそちらに行く際はお願いしますね。


そして・・・

あの後、そんな悲しいお別れが待っていたのですね。
私も今年、愛猫を亡くしました。
実家に残していたため、最後の瞬間には立ち会なくて・・・。
今でも実家に帰るとふと気配を探してしまいます。

猫だけにとても気ままで、大人になってからは遊んでもくれなかったけれど
大切な家族の一員。
最後に「11年間ありがとう」と送り出しました。

悲しみはすぐには癒えないと思いますが、ジジちゃんはきっと
すぐ近くでハルコさんたち家族を見守っていてくれるでしょう。

ジジちゃん、ゆっくり休んでね。
2008-09-24 Wed 17:21 | URL | saito #wt6bQ53M[ 内容変更]
no.415:
お久しぶりです!みっちゃんです!
私もこれまで、悲しいお別れを経験してきました。
一緒にいてくれてありがとう。という気持ちと、お別れしたくないという気持ちと もうどうしたら良いの?という気持ちとか。 でもたくさんジジちゃんの事を考えた分 ジジちゃんはきっと天国でも幸せになれると思います。
とてもつらいお別れ、それは大切な家族の証です。

ジジちゃんの為にも、笑顔の素敵な晴子さんの顔をいつでも天国から見れるようにしたあげてくださいね!



2008-09-25 Thu 22:43 | URL | michiko #YKNRA59o[ 内容変更]
no.416:そうだったんですね・・・
20日に晴ちゃんファミリーにお世話になった
木村です。←ほら、テディーズの駐車場の木陰で
「爪楊枝」のタバコを吸っていたアタシです。
今日帰国しました。
ツアーはホント楽しかったですよ♪
また行きます!!!

我が家は子供がいないから
ペットが子供代わりです。
今は2代目のネコを飼ってますが
やっぱり大切な家族!
大切にされてジジちゃんも
晴ちゃんファミリーで良かったって
キット思ってるはず!
2008-09-27 Sat 01:06 | URL | kimura #-[ 内容変更]
no.419:だいじょーび?
ちょっとずつ、元気になってね~^^v
2008-09-30 Tue 18:39 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.420:お久しぶりです!
ご無沙汰しています。

いつも一緒だった家族がいなくなるとさびしいですよね。
でもきっとジジはいつもハルコさんご家族のそばにいると思います。

遅くなりましたが昨日やっと発送しました!
取り寄せていたブツが届くのが遅かったもので^_^;

1週間ほどで着くと思います。
usaさんとどっちが先に着くかなぁ~
2008-10-01 Wed 00:41 | URL | じゅん #4TUF.cSM[ 内容変更]
no.422:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-04 Sat 00:14 | | #[ 内容変更]
no.423:ありがとう!
miyataさん、usamimi さん、saito さん、michiko さん、
kimura さん、じゅんさん、トモミさん、yokoさん、木村さん、
皆さんからの更なる癒しのメッセージありがとうございますぅ~!
ウチのお客様たちって、どうしてこんなに良い人達ばかりなのぉ~?!

カンゲキです!

こんなに、サイコーのお悔やみを頂いたジジは、
無事あちらの世界二辿り着き、元気に走り回っている事でしょう。
そして、皆さんも何度もペット達との辛い別れを経験していらっしゃる
事も知り、本当に励みになりました。

「前進あるのみ!!」ですね。

これからも、晴れる子パワーで頑張りますので、
宜しくお願い致します!!
2008-10-04 Sat 18:03 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.493:
ビックリしたよ。
つい先週、短大時代の親友から愛犬が亡くなったって知らせが来たばかり。
ジジにもう一回会いたかったな。
きっとへいんず家の守り神になってくれるね。
2008-10-28 Tue 17:25 | URL | ラズ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
