ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ジョイ・ギャング!ココ・クレーターに登るの巻!
2008-10-05 Sun 23:35
本日、我 Zekoo Hawaii の視察団、のよーなヤツら(ジョイ・ギャング)が、
放課後、ココ・クレーターにハイキングにいくとゆーので、
「ブログ用にレポートしてこい!」と、カメラを渡し、
山麓でギャングをドロップオフ。

えっ?社長は行かないのか?
ええええええっとぉ......ちょっと、ミーティングがあるので、私は.........

オアフ島の南東側、ハナウマ湾の辺りは火山性の面白い地形が残る場所。
その中でも一際存在感を放つのがココ・クレーターとう小高い山。
道路をはさんでハナウマ湾の向かいにあります。高さはおよそ370メートル。
実際にはクレーター状で中心部は窪んでいるのですが、周囲に高い山がない上に、
整った形をしているので、とても目立ちます。

IMGP7299.jpg

で、ギャング、5名。行きたいよーな、行きたくないよーな、微妙な顔。。。

IMGP7294.jpg

男子2名が先頭を切り、いざ!頂上目指して、しゅっぱーつ!!
リュックには、お菓子やお水など、準備万端!

IMGP7300.jpg

道というよりも、レールが頂上まで続いていて、階段みたいで歩きやすかったとの事。
でも、ずーっと階段もきつくね??

IMGP7304.jpg

中腹を過ぎると、ハナウマ湾が見えてきます(いや、見えてくるそーです。笑)

IMGP7307.jpg

頂上が近くなると、急に傾斜がきつくなります。あれ?誰かギブアップしてる??

IMGP7310.jpg

めっちゃ、しんどそうな女子2名(爆笑)

IMGP7311.jpg

あらら、ワンちゃんまで....めっちゃハードなお散歩ですねぇ~?

IMGP7314.jpg

うわぁ~、ハワイカイ、ポ-トロックがが奇麗に見えますね。
ってゆーか、何だよこの一本道は!!「心臓破りの坂じゃ!」

IMGP7318.jpg

はーい!ギャング無事頂上到着~!!男子、成し遂げた喜びを体で表現しとります!
あれ、ジョイは何してんの?。。。。ズーム.............

IMGP7318_2.jpg

爆笑!ジョイのこの顔で、どれだけしんどいか、お分かり頂けるかと思います(笑)

頂上に着いて、すぐ電話をくれたジョイ・ギャング。

「すっごーい奇麗だよ!マミー!!ハナウマ湾もよ~く見えるし、
逆側にはサンディービーチも見えるよ!とにかく、すんご~い気もちイイ~ッ!!
ちょっとここで、休憩して、暗くなる前には下りるね。じゃね、バイバイ!」

ココ・クレーター程の小山でも、頂上まで登った達成感に、興奮気味のジョイ。
さぞ、気持ちよかった事でしょう!で、この後は余りの達成感から、
写真を撮るのを全員すっかり忘れてしまったよーで、画像がありません。

そして.........
IMGP7325.jpg

こんな素敵な夕日を見ながら、ジョイ・ギャングは、いったい何を語り合ったのか?
マミーは、興味津々でございます(笑)

まっ、とにかく、レポートご苦労!今度はどこに行ってもらおうかね?


皆さんも、次回は是非ココ・クレーターに登ってみませんか?(オイラはムリ)

INFO:
http://www.hawaiikaigolf.com/hiking/kokohead.htm
(このサイトの説明がめっちゃおかしいので、チェケラ)


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | アクティビティー | コメント:28 | トラックバック:0 
<<おおなみ | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | ジジ、またね。>>
この記事のコメント
no.426:
私は最近メタボ体型なので、ハルコさんのツアーに参加した時はぜひここに連れて行ってくださいね。
頑張って上りますv-218
2008-10-06 Mon 00:50 | URL | しんのすけ #-[ 内容変更]
no.427:絶対ムリ~!
ALOHA!

上からの景色にはすっごく興味がありますが…
私もハルコさんと同じで絶対ムリですv-12

ジョイちゃんたちのお写真で雰囲気味わっておきますv-221

ってことでかる~いツアーよろしくです♪
2008-10-06 Mon 01:29 | URL | じゅん #4TUF.cSM[ 内容変更]
no.428:久しぶりに来ました。
ここヘッド、4月に登ろうと思っていったのですが
途中で、大雨に降られて断念!

次回は、絶対この景色見てこようと
思ってま~す。v-218

<<ここヘッドのような、小山・・・・

ぜひ、ハルコさんも、登ってみよう!v-82

今度は、自分でレポートしてね。v-78
2008-10-06 Mon 01:40 | URL | tamakurou #pprjMJPo[ 内容変更]
no.429:一直線なのが潔くてイイネ!
すげーー!
良い景色!!

登ってみたい~~!!
というか、
頂上から線路をトロッコで直滑降してみたいーー!!!
。。。そんなの、ダメ?
2008-10-06 Mon 02:51 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.430:しんのすけさま
メタボ??
ってこた~、オイラも上った方がいいのな?
2008-10-06 Mon 13:10 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.431:じゅん さん
ですよね~。こんな一直線の上り道、ムリ!
UFCのレスラーが、ここでトレーニングする位ですもん!
我々は、かる~いツアーでいきましょうね。
2008-10-06 Mon 13:12 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.432:tamakurouさん
ええっ?もうトライしてたんですね!
でも、雨が降ると滑りやすくて危ないらしいので、
断念したのは、良い決断です。

p.s. サンディービーチや、クレーターの写真が無い!
とジョイを責めたら「じゃ~、自分で行けばいいじゃん!」
と言われ、何も言い返せなかった私....。
う~ん、悔しい.........。
2008-10-06 Mon 13:18 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.433:JOECOOLさま
そのお気持ち、よ~く分かりますが、
なんせ、ここで(ココで?)怪我したら、
ヘリコプターが救助に来るそうですので、
呉々もお気をつけ下さいませ。
2008-10-06 Mon 13:20 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.435:挑戦します!!
次回、ココクレーター登ってみま~す!(o^-^o)
2008-10-06 Mon 15:06 | URL | Alii #-[ 内容変更]
no.436:これはムリだー(-_-;)
添付のサイト、何だか笑えたけどこれはムリだー(笑)
たった370mの距離であんな傾斜はキツイし、ダンナがああ見えて高所恐怖症なんですよ。
来年の春or夏の渡ハを目指して今日もお仕事頑張りますっ!!

ジョイちゃん、写真上手いっ☆さすがハルコさんのお子さんだわー
2008-10-06 Mon 15:11 | URL | らび #-[ 内容変更]
no.437:ALOHA☆
 ALOHA! 初めましてです。

私も何度か『登ってみたい!』と思ってましたが。。。
んーーー。 若者でツライとなるとおばさんは無理かなぁ。(笑)波乗り、HULAで足腰には自身無くもない・・・。けどきつそう・・・。 い つ か 挑戦してみます(笑)
 でも、ジョイ・ギャング達、いい顔してます!!
☆MAHALO☆
 
 
2008-10-06 Mon 17:14 | URL | aloha-hula “jun” #-[ 内容変更]
no.438:ぜーぜーしそう
階段をちょっと上がっただけでバクバクゼイゼイ
しちゃう私には結構きついかもしれません!

ジョイちゃんってNEWSの手越祐也くん
(男の子だけど、、、)にちょっと似ているような
気がしますがどうでしょう、、?キリリとした大きな
瞳が似た感じなのかなあ。
2008-10-06 Mon 19:54 | URL | 伊勢うさこ #-[ 内容変更]
no.439:Aliiさん
いっときますか!とりあえず.....
2008-10-06 Mon 20:29 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.440:らびさん
そうでした、高所恐怖症なんでしたね、旦那様。
では、低い所で遊びましょう(^ー^)

ねね。そう思う?
ジョイちゃんの写真、いいでしょ?
2008-10-06 Mon 20:32 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.441:“jun”さん
いらっしゃいませ~!!ハワイっ子!

波乗り、フラときたら、ココ山ぐらい大丈夫!
“jun”さんなら、上れますよ!

ジョイギャングはサーフィンギャングでもありまして、
エクストリームな事が大好き!

でも、とてもいい子達です。
2008-10-06 Mon 20:36 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.442:伊勢うさこ さん
あ~、なんか少年顔だよね。マンガチックな顔。
2008-10-06 Mon 20:37 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.443:つらそうです
つらそうですね~。
野球辞めてから1年経って、運動不足なのでいいトレーニングになりそうです(笑)
 スケバン刑事の晴子さんの演技をみてて思ったのですが、演技であんなに表情が豊かにできる晴子さんはやはり大物女優です
2008-10-06 Mon 21:24 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.444:お世話になりました!
晴子さん、ゲイリーさん、ジョイちゃん、「天国の海ツアー」ありがとうございました。
ツアー中、娘がジョイちゃんにお世話をしていただき、家内ともども感謝しております。
また、教えていただいたHINANOビールとサングラスを入手し、7日に帰国します。

次にハワイに来た時にも必ず参加させていただきますね。
それまで皆さんお元気で♪
2008-10-07 Tue 00:04 | URL | hinano #qmlWd.C.[ 内容変更]
no.445:TIRED!
The hike was very nice. But when it was finally over i was super tired!!
おうちかいたら、すぐねちゃたよ~!
2008-10-07 Tue 20:52 | URL | Joy-Chan #-[ 内容変更]
no.448:ココヘッド・・登りたい
今回、9月にこのココヘッドの近くに滞在していました。ロミロミのセミナー仲間数人からココヘッドに登った話をききかなーり登りたい..衝動に。
あえなく時間足りず、睡眠不足の睡魔に終われ、今回は見送ることに。
登れなかったけど、このブログ紹介してくれた姉さんこと、hekiliるびいさんのおかげで登った気になれました。
ありがとう~
2008-10-10 Fri 17:45 | URL | yuki #2RcxrAwA[ 内容変更]
うっ・・・・・・・・
(あまりの美しさに絶句)

写真すっごいですね~!
JOYちゃんのアートの腕もママゆずり。

我がキャプテン・ブルースはなんと
この軌道を走っていた
ケーブルカーで登頂経験が!
(おトシがわかる~^^;)
ミリタリーのレーダーサイトだったために
軍関係の人々しか上ることが出来なかったそう。
今はだれでも行くことが出来て(体力さえあれば・・・)
いいですね。

JOYちゃん良くやった!!
2008-10-11 Sat 08:08 | URL | akiko #-[ 内容変更]
no.451:はるこさーん^^
会えなくて残念~~~><
リベンジ~~~♪
ジョイちゃん、頑張りましたね~!!名リポーター!!
私も無理ぽ~~e-263
登る事も歩く事もこのように時間がかかり疲労が残る事は・・・(笑)
時間との勝負のツーリスト。。。あー3週間、一ヶ月くらい滞在できたらな~e-459e-420
リンクサイト、笑わせていただきましたi-278
2008-10-13 Mon 02:47 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.457:しんじ くん
野球部!!トレーニングいきなり止めると、太るよ!
2008-10-15 Wed 20:49 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.458:hinano さま~
hinano ビール、偏光レンズのサングラス、
ゲット出来ましたか!よかった(^0^)
ジョイとヒナノちゃんも、仲良く遊んでましたね。
また、ハワイで一緒にあそびましょうね!
ありがとうございました!!
2008-10-15 Wed 20:53 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.459:Joy-Chan
おう、ご本人さん。コメントありがとよ。
確かにあの日、貴方はスグ寝ましたね(笑)
翌日から、3日間、筋肉痛だったし…v-290
2008-10-15 Wed 20:56 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.460:yuki さん
そそ、気分だけでも十分ですよね~♪
2008-10-15 Wed 21:01 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.461:Akikoさま~
さすがキャプテン・ブルース!
ケーブルカーで登頂経験...。
貴重な体験談を、有り難うございます(爆笑)
2008-10-15 Wed 21:04 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.462:usamimi さ~ん!!
今回は、お会い出来なくて残念~!!
あの日、このジョイギャング達が泊まりに来て、
我が家は足の踏み場も無い程、人口密度が高かったです。

その夜は「肝試しツアー」にオールドパリロードに!
次の日は、朝からサーフィンへと....大騒ぎの2日間でした。

たまには、子供達にもご褒美あげないとね(飴と鞭ですが...)

次回はリベンジしますよ!
2008-10-15 Wed 21:12 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
