ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ジョイと行くJOY ツアー
2008-10-27 Mon 22:30
ジョイさん、悩んでます。

プチ・ティーンのジョイさんは今、欲しいものが沢山有ります。
サーフィン関係のグッズを始め、iPod、ソフト、カメラ、携帯、
私達の時代には、考えられない様な高価なものばかり.....。

クリスマスや誕生日に、プレゼンするのは簡単な話し。
でも、意地悪なママは、こんな提案をしてみました。

「春休みを返上して、ジョイツアーでもやってみる??」
「ちゃんと、お給料もあげるよ!」

最近、お客様から年齢を問わず「ジョイちゃんと会いたい」
というリクエストを良く頂きます。実際、時間が合えば、
ジョイちゃんは、お手伝いに来てくれますし、
お客様も大喜びで、大変助かっています。

でも、本人は「お手伝いしている」という感覚程度で、
働いていると言う自覚は殆どありません。
だから、理由次第では、逃げたければ、逃げる事も出来ます。

しかし、「ジョイツアー」と自分の名前がついてしまっては、
気分次第で、逃げる訳にはいきませんが、
お給料で欲しいものだって手に入ります。

悩んでまっせー、ジョイさん.....(勿論、私達も参加しますが…)

「本当に、お客さん、来るのかな??」とジョイ。

こんな子供に、こんな事させる私って、意地悪な母親?
え?もしかして、労働基準法に違反してる??

いいえ!働かざるもの、食うべからず!!
欲しいものは、労働で手に入れるのです!!

春休みスペシャル!! 「ジョイと行く、JOYツアー!」

IMGP0147.jpg

如何でしょう??

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | ツアー | コメント:17 | トラックバック:0 
<<Jason Mraz - Im Yours | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | ジンジャー・シロップのレシピ>>
この記事のコメント
no.490:さすが!!!!
晴子さん!!!
確かに働かざる者食うべからず!!!ですね。

ジョイツアーいいじゃないですか!!!
また違った形でツアーが組まれそうで。

行ってみたいが、春休みスペシャルだと
間に合わないや・・・。

でも、ツアーの様子とかの報告は楽しみにしてます!!
2008-10-28 Tue 04:28 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.491:
仕事でお給料貰って、その責任をちゃんと自覚するってのは
早いうちから経験したほうがいいですよー。
で、自分で稼いだお金は大事に管理して使うってのも
早く経験しないとー。

経験浅いと浪費するよ~~。
お金あったらみんな使っちゃうよー。。。>自分

ジョイちゃんに会えるのを楽しみにハワイ行く人多いですよ。^^
ぜひ、夏休みスペシャルも希望~!^^
2008-10-28 Tue 07:28 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.492:
さっそくホームページから予約しましたが届いていますか?ご検討お願いします。
ジョイちゃん真っ黒!!私も会えるといいなぁ。
2008-10-28 Tue 14:18 | URL | ゆうこりん #-[ 内容変更]
no.494:
我が家でも同じ事言ってマス!(笑)
子供達は何か感じてくれるはずだよね。
労働基準法に違反しない程度でよろすく。(爆)
2008-10-28 Tue 17:28 | URL | ラズ #-[ 内容変更]
no.495:こんにちわ~
もうジョイちゃんじゃなく、ジョイさんですね。
すでに労働者に。。。
我が家のチビッコも労働収入得てますから。

メール送りましたけど3月のコーディネートお願いします。
ジョイさんと一緒になれるといいな。。。
2008-10-28 Tue 21:32 | URL | Ryo #-[ 内容変更]
no.497:いいですね~!
ジョイちゃんのツアー、楽しそうですね~♪

私もツアーでジョイちゃんに会えて嬉しかったし
ジョイちゃんファンも多いはず!
どんなツアーになるんでしょう???

自分で稼いだお金だと無駄遣いもしないだろうし
それで買ったものも大事に使うだろうし
いいと思いますよ!(*≧ω≦*)b

2008-10-29 Wed 02:23 | URL | saito #wt6bQ53M[ 内容変更]
no.498:すごいです
晴子さんの教育方法には関心しました。
自分も肝に銘じます。
ジョイちゃんに比べたら僕なんか甘えてますね。なんかみじめになってきました。
欲しいものは香水、スケバン刑事のDVDvol.3,4とかたくさんあります(笑)
 早く自立しないとだめですね・・・。僕

2008-10-29 Wed 02:27 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.499:はじめまして
Aloha!ハワイ自由旅行みて、ここにきました。
ハワイ情報楽しみにしています。
次回の渡ハの時には、是非ツアー参加させていただきます。
ジョイちゃんツアーに参加できるとなぁ~
2008-10-30 Thu 16:12 | URL | 王様 #-[ 内容変更]
no.500:miyata っち
では、宮田様がハワイにお越しの際は、
ジョイさんをご指名下さい。

でも、キャバクラじゃないぞ~!!
2008-10-30 Thu 21:21 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.501:JOECOOLさま~!
Joeさんって、浪費家なの?
でも、自分で稼いだお金なんだからいいじゃん!

夏休みスペシャルも考えときまーす!
2008-10-30 Thu 21:27 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.502:ゆうこりん
この前は、おでんわでどーも!

残念ながら、ゆうこりんが来る日は、
ジョイちゃん学校なのよ~ん。ごめんね。
ハルコママで許して。
2008-10-30 Thu 21:29 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.503:ラズ
撮影の時も、ジョイさんよくお手伝いしてたね(笑)
おたくも、そろそろ使える年齢になって来たのでは?

みんな、いい子に育ちます様に!!
2008-10-30 Thu 21:31 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.504:Ryoさーーーーーーーーん!
お久しぶりデーーース!生きてました?(爆笑)

メール受け取って居ります。
Ryoさん達がジョイさんの最初のお客さん(^0^)
それもいきなし、7名様!?

あたしの最初のお客様より、多い.........。
2008-10-30 Thu 21:34 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.505:saitoさーーーん!
なんか、ハードでエクストリームなツアーになりそで、怖いです(爆笑)
2008-10-30 Thu 21:36 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.506:しんじくん
惨めになんかならないで!!
母が私に教えてくれた事、
そのままジョイさんに伝えているだけ。

でも、独立は早めにするのがお勧めです。
2008-10-30 Thu 21:38 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.507:王様
王様 、ようこそお越し下さいました。
次回は、是非我々と遊んで下さいませ。
勿論、時間が合えば、ジョイさんも一緒に、ね。
2008-10-30 Thu 21:42 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.520:ジョイちゃんLOVE
こんにちは。画像にちょっとビックリしてしまいました
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

うちの家族みんながジョイちゃんファンです。
うーん春休みのツアーに参加したいよー!

ジョイちゃんへ
えんにち ってお笑いコンビがお勧めです。
2008-11-02 Sun 19:05 | URL | 伊勢うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
