ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「スーパーフェリー」
2008-05-05 Mon 22:53
IMG_9032.jpg

今年の1月の終わりの話なんですけどね。

ついに!やっと?乗りましたよ~「スーパーフェリー」!
ネイバーアイランドを繋ぐはず?の夢のスーパーフェリーでしたが、
反対運動が強い島々は保留中で、今現在はマウイ島のみで運航中。
そんじゃ、マウイに行きますかってことになり、キャンプ道具と、
愛犬黒ラブのジジさんを車に詰め込み、宿無し放浪の旅にいざ出陣!

自分の車で、ましてペットを連れてフェリーでマウイに行くなんて、
今まで出来なかったから、ちょーワクワク!興奮気味(笑)
朝6:30出航なので、日の出を拝みながらの出発です。

IMG_8809.jpg

なかなかのスピードとパワーで走るスーパーフェリーさん。
マウイ島までは約3時間程で到着します。
船内には飲み物、スナック、お食事がちゃ~んと用意されていて、
サービス面、コンビニエンス共に100点満点。

ただ、冬のシーズンは波も荒いのでかなり揺れますが、
船酔いしやすい方には、酔い止めの薬がタダで支給されますので、
ご安心くださいませ(^ー^)

IMG_8780.jpg


3時間の旅も、デッキに出て美しいハワイの大海原を眺めたり、
船内をうろうろしながら、写真撮ったり、ランチ食べたり、
そんなこんなしているうちに、もうマウイに到着です。


マウイ島が見えて来たと思ったら、お客さんからどよめきが!!
どうやら鯨さんがジャンプしたらしい(見れなかったワタシ…)
1月は鯨さんが子孫繁栄の為にハワイに戻って来ている時期だったので、
フェリーも鯨さんに気を遣ってスピードを落としていました。
こういった事が反対運動を起こす一因でもあるので、
キャプテンは大変気を使って運航しているわけです。
ご苦労様です。

車に閉じ込められたウチのワンコさんも、
初フェリーだったので心配でしたが、
揺れ具合にちょっと緊張した程度で、
車中でゲロッパすることもなく、
無事でございました(笑)


マウイでのキャンプの様子は? 
長い話になりますんで、そのうち…また…折りを見て…。

5月になってからは、一日1便だったのが2便に増え、
更に便利になったスーパーフェリーさん!!

オアフ島から、フェリーでマウイに行くツアーでも、考えよかな??


ブログランキングに参加しました!ポチット一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking


別窓 | ハワイ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<マイスウィートホーム | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | 野菜かご菜園>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
