ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ハワイアン文句シール
2009-01-07 Wed 21:32
年末の話しですが、エバビーチにサーフィンに行った時の事。
何時もの事ながら、一目散に海に飛び込むジョイ。
そして私はビーチでのんびり荷物番(笑)
ぼーっと海を眺めていると、スイスイ泳ぐ黒い物体!?
IMG_2610.jpg

一瞬ボディーサーファーかとおもいきや、アザラシ君じゃ~あ~りませんか!
人間を恐れる事亡く、フツーにビーチへと向かうヤツ。なんかフシギな光景。
2頭のアザラシが陸に上がって来て、のんびりお昼寝です。

このアザラシは、ハワイアン・モンクシールという名で、
北西ハワイ諸島の約2,000キロの海域に生息し、
そのうちハワイには、カウアイ島、オアフ島、マウイ島、
モロカイ島で少数生息しているだけです。
成長すると体重は180kgから250kgにもなります。
サンゴ礁に棲む魚やエビなどが好物。
他のアザラシと違って、集団で生活しないのが特徴です。
しかし現在1,300頭から1,400頭しか生息していないと言われ、
絶滅が危惧されています。

という訳なので、人間との接触を避ける為、
早速ライフガードが↓の様な看板を立て縄を張ります。
IMG_8575.jpg

暫くして.....もう一頭のアザラシ君登場!
IMG_2614.jpg

お昼寝のお仲間に入ろうとしたのですが.....
どうやら、入れてもらえない様です。
それでも負けない、新入りアザラシ君...
結局かなりの大騒ぎな喧嘩になり、周りにいた人達は、
あまりのアザラシの動きの速さと、凶暴さに驚いて居りました。
IMG_2619.jpg

大きな体でのんびりしていると思ったら大間違いです!
IMG_2625.jpg

アザラシを守る為だけではなく、写真撮りたさに、
かなり近くまで近寄る観光客に、危害を加える事もあるから
縄を張るんだそうです。納得です。

しかしこの日も、縄を張っているにも拘らず、
喧嘩してない、お昼寝真っ最中のもう一頭のアザラシ君に
近寄りすぎて、思いっきり「グウォ~」と威嚇されひっくり返った、
怖いもの知らずのオバさんがおりました。
(悲しいかな、オバさんは日本人でした。トホホ...)

ライフガードに叱られ、余りの恥ずかしさに、
ビーチから退散するオバチャン。
海側では、新入りアザラシ君も降参したご様子で、
海の彼方へと消えてゆきました。
IMG_2616.jpg

私だって気持ちよくお昼寝している所を邪魔されたら、
「グウォ~」っと吠えたくもなります。
ですから皆さんも、ビーチでアザラシ君に出会っても、
遠くから見るだけで、そ~っとしておいてあげて下さいね。
IMG_8573.jpg

アザラシくんからのお願いでした。まる。「グウォ~!!」


ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking





別窓 | 動物 | コメント:19 | トラックバック:0 
<<嵐が来るぞぉ~! | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | 私のお兄ちゃん>>
この記事のコメント
no.585:
文句シール(←誤変換)
モンクシール!会いたい!!!
ちゃんとお行儀よく遠くから見るから!!
ちゃんと望遠レンズ持っていくから!!!

ほんとに見かけは可愛いですねーー。
こういう動物たちがちゃんと生きていける環境は
やっぱり守らないといけないと思います。。。
2009-01-08 Thu 01:07 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.586:スゴイですねぇ~
こんな光景に会えるのはまさに・・・。
見たい!モンクシール!!

あぁ~早く行きたかです!!!!

そーいや、年末のメールって届いてます?



2009-01-08 Thu 02:04 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.588:
モンクシールって種類なんですか。
アザラシって狂暴なんですよね。日本のおばちゃんも恐いもの知らずですな~。

晴子さんの衝撃の事実を知って驚きを隠せません(-.-;) 辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした
2009-01-08 Thu 04:55 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.590:ほえないでね
ハルコさん今年10月のツアー最中
起こしてもほえないでね
2009-01-08 Thu 23:10 | URL | waikiki #zH5SmvgQ[ 内容変更]
動物だーいすき♪
私の夢はずーーーーっと文句シール(同じく変換ミス^m^)ちゃんにお会いする事i-176
生命と大地(地球)の力強さを感じます!
最後の写真、、、お腹プニュプニュ~って揺らしていいかな~嗚呼~ぼよよん体系~たまらん><クックック
2009-01-09 Fri 16:33 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.592:
1/5にお世話になりました!
素晴らしい山側の景色に感動しました。楽しい時間をありがとうございました♪
ジョイちゃんの海に飛び込む姿もカッコイイ!
パレオ作りも楽しかったでーす♪


モンクシールにビーチで会えるなんて・・、素敵ですね~!
いつか出会えるといいなぁ~。
2009-01-09 Fri 21:28 | URL | Ami #-[ 内容変更]
no.594:
モンクシールの姿、かわいいです♪ 癒されますよね~☆
3年位前、カネオヘのサンドバーにも一時期いたんですよ。
毎日、船が停泊している場所から肉眼で見える場所にやってくるの!
私ら、「オヘちゃん」って呼んでました。(笑)

昔、日本でもその場にちなんで名前がついたのがいましたよね?!
タマちゃんだったっけ?カネオヘにいるから「オヘちゃん」です(爆)

あるときは、クルーが盛り上がっちゃって~
お客さんそっちのけで?!キャプテン・ホザンナとモーターボートや
ジェットスキーで少し近づいて写真を撮りに行ったこともあったなぁ~。

あそこの前の職場での思い出話でした!!

P.S. 最後の写真、リラックスしてテレビ観ている私と似ていると思うのは気のせい?!(汗)
   他人とは思えない今日この頃です・・・(^^;)
2009-01-10 Sat 22:19 | URL | PON #-[ 内容変更]
no.595:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-10 Sat 22:29 | | #[ 内容変更]
no.596:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-13 Tue 17:38 | | #[ 内容変更]
no.597:
ワイキキ水族館で見たけど、やっぱり野生のモンクシールが見てみたい!!
でも、モンクシールに会えるのはすっごくマレなんですよね~><
5枚目の写真なんて、見ているだけでも癒されまくりです。
最後の写真は、、、、私の家の中での態度みたいですが(爆笑)

ちなみに、私はお昼寝中に邪魔されても「グウォ~」って吠えたりしませんよ~
起きずにそのまま「グウゥ~」って寝続けてます(^^;
2009-01-13 Tue 17:46 | URL | しょうマル #YkROB9OY[ 内容変更]
no.600:Joecool さまー
> 文句シール(←誤変換)

タイトル変更、頂きました!
2009-01-13 Tue 19:19 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.601:miyataっち

> そーいや、年末のメールって届いてます?

え?届いてない。。。グォ~ッ!
2009-01-13 Tue 19:21 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.602:しんじ君
> 晴子さんの衝撃の事実を知って驚きを隠せません(-.-;)
辛い過去を思い出させてしまってすみませんでした

ぜ~んぜん悲しい過去じゃないよ!
色んな過去が今の自分を作ってくれたからね。
色んな事を学んだし、強くなりました。感謝です。
2009-01-13 Tue 19:23 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.603:waikikiさん
> ハルコさん今年10月のツアー最中
> 起こしてもほえないでね

ん~、約束出来ない.....^^
2009-01-13 Tue 19:24 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.604:Usamimi さーーーーん!
usamimi さーーん!明けましておめでとう!
今年も宜しくお願いしますね。& メールありがとう!^^

> 私の夢はずーーーーっと文句シール(同じく変換ミス^m^)ちゃんに
お会いする事

え?Usaさん、まだ文句シールくんに会えてないの??
プニュプニュのお腹は触らせてあげられないけど、
次回は会えると良いね^^
2009-01-13 Tue 19:27 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.605:Ami さん
2009年ツアー始めの参加して下さって有り難うございました!

パレオは活躍してますか??
2009-01-13 Tue 19:29 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.606:PON ちゃん
オヘちゃんに会いたかったなぁ~!

> P.S. 最後の写真、リラックスしてテレビ観ている私と
似ていると思うのは気のせい?!(汗)

右に同じです。ギョエッ^^
2009-01-13 Tue 19:31 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.607:しょうマル さん
> でも、モンクシールに会えるのはすっごくマレなんですよね~><

ツアーの御陰か、サーファー親子のの御陰か、
文句シールさんには、良くお会いします。ラッキー^^

> ちなみに、私はお昼寝中に邪魔されても「グウォ~」って吠えたりしませんよ~
> 起きずにそのまま「グウゥ~」って寝続けてます(^^;

あっ、それもアリ、かも?^^
2009-01-13 Tue 19:33 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.621:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-18 Sun 19:01 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
