ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
NAOPAKA RING
2009-01-23 Fri 22:19
皆さん、ハワイの植物「ナオパカ」の悲しい恋物語のお話、覚えてますか?

忘れたとか、聞いてない方の為に、もう一度。

2266125560_25f690f6c4.jpg

ナオパカは、ハワイでは何処にでもある低木なので見逃しがちですが、
よく見ると小さな白い半円形の花を咲かせています。
山側で半分、海側で逆側の半分の花が咲きますが、
絶対に円形のナオパカの花が咲く事はありません。

そんな花の姿からでしょうか?

ハワイにはナオパカにまつわる伝説がいくつか残っています。

しかし、どれも悲しい恋物語…。

その昔、王族の娘ナオパカは、村の若者と恋に落ちました。
しかし、身分の違いから二人に結婚が許されるはずも無く、
二人は死を選んだのです。この二人の死は神様の怒りに触れ、
海に消えた若者は浜辺に生えるビーチ・ナウパカに、
山に消えた娘は山に生えるマウンテン・ナウパカに、
変えられてしまいました。

しかし、二人を哀れに思った神様は、もし誰かが海と山のナオパカの花を合わせて、
一つの丸い花の形を作ったら、二人は天国で再会出来ると約束したのでした。
ハワイアン曰く「ナオパカで一つの丸い花の形を作ると雨が降る」と言います。
再会できた事を喜ぶ二人の涙雨だとか?

私の大好きなハワイの伝説にアイディアを頂き、
相楽晴子デザイン「Zekoo Hawaii inc. オリジナル」
ハワイアンジュエリーのペア・リングをデザインしてみました。

その名も「ナオパカ・リング」!!

IMG_2732.jpg

昔有った、ハートが半分に割れたペンダントみたいに、
二つ併せて、初めて一つのカタチが出来上がる、このリング。

IMG_2733.jpg

ちょっと、ロマンチックでしょ?

ウエディング・リングとして、又は結婚記念日に、
そして恋人同士にもぴったりのペア・リングです。

2月7日に放送される、スカパー旅チャンネル「アロハ!ハワイ自由旅行」で、
ハルコ・プロデュースの「ALOHA ウエディング」ってーのをやってみまして、
このリングは、今回の主役の新郎新婦の為に考えたんです。

「ALOHA ウエディング」は、弊社 Zekoo Hawaii inc. の新企画でもあるのですが、
リングも余りに良い出来なので、商品化決定!!
しかし、在庫はございません。お二人の為だけに作ります!
オーダーを頂いてから、手彫りで丁寧に一つ一つ作り上げます。

ハワイで結婚式をお考えの方、ペアリングをお求めの方、
情報アップしましたので、是非HPに遊びに来て下さい。

www.sagaraharuko.com

ウエディング・パッケージも纏まり次第、
HPでご案内させて頂きますので、乞うご期待!(2月中旬予定)

Zekoo Hawaii からのおしらせでした!Mahalo!

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking

別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:25 | トラックバック:0 
<<「ナオパカ・リング」ご注文受付開始! | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | シャカ from オバマ>>
この記事のコメント
no.632:初コメです!!
Aloha 晴子さんv-7
私もハワイ大好きです!!
晴子さんのブログをいつも楽しみに見てます!
ナウパカリング、ロマンチックで素敵です!!
私もハワイで結婚式したいので、その時はぜひ
Zekoo Hawaiiでお願いしたいです!!
来月はハワイで妹の結婚式があるんですv-24
早く行きた~い!!Love Hawaiiv-238
2009-01-24 Sat 01:29 | URL | マミコ #D2jtKsZA[ 内容変更]
no.633:いいなぁ~。
うちの結婚指輪もハワイアンジュエリーだけど
コレはすんごくステキだね~~~♪
ハルコサン、センスいいなぁ~v-426
私もナウパカリング作りたくなっちゃった。
○○周年記念に作るかなぁ・・・
ってその前に仕事で稼がねばっ(笑)

ナウパカのお話・・・せつないですよね。

今回の主役の新婚のお2人さん、おめでとうございます。
ハルコさんのナウパカリングを重ねて
いつまでもいつまでも仲良くお幸せにv-351
2009-01-24 Sat 16:30 | URL | Bunny's #YmU/ixJ2[ 内容変更]
no.634:
aloha~i-237
今回は初ハワイで20日に相楽さんにお世話になりました~i-184大所帯での参加にも関わらず、丁寧にゆっくりと多くのスポットを案内して頂きほんとにありがとうございましたi-228お陰様でものすごくenjoyできましたし、ゲイリーさんにも色々丁寧に他のスポットも案内して頂きましたから翌日も楽しめましたi-189
晴子さん&げりおさんの夫婦漫才もサイコーですi-237これがあったからさらにgoodですi-234またお世話になると思いますので是非宜しくお願いします。
宣伝もジャンジャンしときますーi-235
2009-01-24 Sat 17:50 | URL | hiroshi #-[ 内容変更]
no.635:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-24 Sat 22:58 | | #[ 内容変更]
no.636:おぼえてますよ~
ナオパカの話、ハルコさんにしてもらって
悲しい恋の物語も。
でも詳細なことは忘れてたので、これはありがたいです。
ちょっと涙が出そう。。。


ウエディングね~10年ほどしたら、うちの娘の企画お願いしますね。
旅チャンネルは予約で録画して、じっくり見ちゃいます。
じーーーと見ちゃいます。

3月が近づいてきたので、メールしますので宜しくお願いしま~す。
2009-01-25 Sun 05:33 | URL | Ryo #RuBY2Klc[ 内容変更]
no.637:おお!
こりゃあ良いアイデアですねーー!!
ちょっとよめ様と相談します。(笑
次のハワイ自由旅行は7日ですか。
しっかり予約しておきます。^^
2009-01-25 Sun 14:21 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.638:いいですね~。
ナオパカのお話、切ないですけど素敵です。
それをリングにするあたりはさすが!!ハルコさま!!!

ウチも結婚何周年かには・・・お願いしよう~。

社員旅行も決定しました~!!!
4月にお会い出来ればと~。
2009-01-25 Sun 15:13 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.639:楽しみです。
放送楽しみにしています。
ウエディングパッケージも。
冗談抜きで10月お願いしょうかな。
予約第一号かな?
2009-01-25 Sun 21:42 | URL | waikiki #zH5SmvgQ[ 内容変更]
no.640:
将来、結婚するかもしれないのでそのときは是非デザインよろしくお願いしますね。 7日の放送楽しみにしてます。
2009-01-26 Mon 03:53 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.641:
ハワイアンジュエリー、欲しいと思っていました。
リング、2つ合わさる形が素敵ですね!
ウェディング…ではないですが、ペアリング、
ぜひぜひ欲しいです♪
2009-01-27 Tue 02:55 | URL | Ami #-[ 内容変更]
no.642:素敵!!
このお話はしっかりと覚えています。
お話を聞いた時に感動して、私にとって忘れられないお話です。 こんなハワイもあるんだとおもった瞬間でもあります。
リング本当に素敵ですね。
私たちは今度の3月で結婚9年になるのですが、おそろいの結婚指輪を持っていないんです。

ずっとつけていられる指輪がほしいなぁと・・
結婚9年にもなるのに思っていました。

本当に素敵なリング!! 気に入ってしまいました!!
2009-01-27 Tue 03:00 | URL | michiko #YKNRA59o[ 内容変更]
no.643:欲しい~
初めて聞きました、悲しいお話ですね・・・

さすがハルコさん!センスがいいですね
さっそくうちのが、『このリング欲しい』と
大騒ぎしています。
このリングを結婚指輪と重ねてつけて
毎日『アロハ萌え』したいそうです。

7日の放送楽しみにしていますっ
2009-01-29 Thu 04:04 | URL | ゆきにゃん #Rn3q1uns[ 内容変更]
no.644:マミコさん
マミコさん、いらっしゃ~い!
ブログ楽しんで頂けている様で嬉しいです!
ナオパカリング、よいでしょ~!?
結婚式の予定が決まったら、何時でも声かけてちょ。
2009-01-29 Thu 19:58 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.645:Bunny's
うん!頑張って稼ごう!協力しますよ(^ー^)
2009-01-29 Thu 19:59 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.646:hiroshiさん
先日はお疲れさまでしたぁ~。大所帯で楽しかったね。
翌日、ワイメアの谷にハイキング行ったのかな?

> 晴子さん&げりおさんの夫婦漫才もサイコーですi-237

夫婦漫才デビューです(^0^)吉本に入れるんやろか?
2009-01-29 Thu 20:02 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.647:Ryoさん
> ウエディングね~10年ほどしたら、うちの娘の企画お願いしますね。

泣くなよ!オヤジ!!
3月の末にお会い出来るの楽しみにしてマーーース!
2009-01-29 Thu 20:04 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.648:Joecool様
> こりゃあ良いアイデアですねーー!!
> ちょっとよめ様と相談します。(笑

ええっとぉ~、リングですか?お式ですか?(爆笑)
2009-01-29 Thu 20:05 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.649:miyataっち
4月社員旅行....5月嫁様と.....
4月、5月の2連チャンでハワイかいな!
うらやますぅぃーっ(^0^)
2009-01-29 Thu 20:09 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.650:waikikiさん
10年目の結婚式?素敵です。
2009-01-29 Thu 20:10 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.651:しんじくん
こちらこそ、宜しくね。楽しみに待ってます。
2009-01-29 Thu 20:12 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.652:Amiさん
そうそう、ウエディングじゃなくてもいいのよ。
ペアリングも素敵だよね。メールくださいな。
2009-01-29 Thu 20:13 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.653:michikoさん
ええっ?結婚9年になるのにペアリングがない?
では、是非ナオパカリングを作らせてください!
2009-01-29 Thu 20:15 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.654:ゆきにゃん
> 初めて聞きました、悲しいお話ですね・・・

悲しくて、美しいお話でしょ?
愛し合った二人には、永遠に一緒であって欲しい....
という、私の願いも込めてみました。

是非、このリングを付けて『アロハ萌え』してくらさい。
2009-01-29 Thu 20:21 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.655:ご無沙汰でーす^^
素敵、素敵e-420!!!!!
とーーーってもいいです♪
指輪に物語まであって、ロマンチック~
私もお話は、カイルアの海岸で聞いた事も
、ちゃんと覚えてます^^
私もこのリング、欲っしい~です~~♪ 最高~!

2009-02-01 Sun 14:29 | URL | usamimi #-[ 内容変更]
no.657:Usamimi さ~ん!
このリングを欲しがる方は、
心からご主人を愛していらっしゃる、
奥様方が多いです。

そして、どちらも素敵なご主人様ばかり...。

二人で一つなんですね。
2009-02-06 Fri 00:12 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
