ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ご無沙汰してます
2009-03-13 Fri 20:06
ご無沙汰して居りました。
2月~3月始めは、所謂スローシーズンだったので、
ツアー日以外は、のんびり、まったり、お休みさせて頂き、
仕事関係以外は、PCを触らない1ヶ月を過ごしてみました。
御陰さまで、目の下のクマも消えて来たよーですので(笑)
ブログ復活です!!

さて、飽きもせず、毎日サーフィンに出かけるジョイさんに、
振り回されていた1ヶ月でもありましたが、
めっちゃ、サーフィンが上手くなったジョイさん!
この日は、サンディーズにいい波が来ていたので、
学校終わりで、速攻ビーチへ!!
心配性のママは、ハラハラしながらの写真撮影でしたが…

IMG_3065.jpg

しかし…自分の娘ではありますが…「ねぇちゃん、いい体してるねぇ~」
まぁ、毎日サーフィンやってりゃ、太る暇もありゃしません。

さて、ジョイさん、たっぷりサーフィンして陸に上がって来たら、
可愛いオオムさんが.....「ハロー」とご挨拶!

IMG_3114.jpg

あんまり可愛いので、オーナーさんと色々話しをしましたら、
なんと、このオオムさん!最近道端で拾ったんだそうです!!

IMG_3109.jpg

羽は切られていますから、飛ぶ事も出来ず道端を歩いていたそうで、
ストレスで胸の羽を自分でむしってしまったらしく、ハゲてもいました。
可哀想に思った彼女は、置いていく事が出来ず連れて帰ったという訳。

なんで人間ってゆーのは、ペットを簡単に飼っては捨ててしまうのか、
私には信じられませんが、「いい人に拾われて良かったね」 とも思います。

IMG_3112.jpg

この子は本当にお喋りで、ハワイ語も英語も喋るバイリンガル・オオム。
もしうちに来たら、日本語も教えてあげて、トライリンガル!と…
訳の分かんない事を思いついてしまいました。

確かに、犬や猫はどんなに言葉を教えても喋ってはくれませんが、
「オオムは、こんなに喋ってくれるのかぁ~」と思ったら、
みょ~にオオムが欲しくなってしまった私も、
自分勝手な人間様なのでした(爆笑)

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking


別窓 | 動物 | コメント:15 | トラックバック:0 
<<にゅーぼーど | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | おじいちゃんのセーター>>
この記事のコメント
no.700:ご無沙汰です
晴子さん 元気でなによりです

僕はこの春休み、毎日晴子さんの演技をみてました(^O^) 晴子さんは、お京の役をしてるうちに、がに股になっちゃったらしいですね・・・。現在は大丈夫なんですか?

あの~メール届きましたか?
2009-03-13 Fri 22:43 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.701:
ジョイちゃんのナイス体型は、
晴子さんの遺伝子でもあるんじゃないのかな~♪

でも、イマドキのコ(笑)って、
親の遺伝子を超えた膝下の長さだったりするんです~
(我が息子。)
2009-03-14 Sat 02:48 | URL | あみ@りも #qDfdtOiE[ 内容変更]
no.702:オッ
ヒサシブリーですね。

JOYちゃん、すっかりサーファーですね~。
そーいや、足長かったもんなぁ~、ウチのオクサマが
感嘆の声を漏らしてた気が。

オウムちゃん、いい人に連れていってもらって良かったですね。
言葉か・・・ウチの杏にも教えてみようかな(笑)

2009-03-14 Sat 16:51 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.703:たまには休まねば
晴子さんリフレッシュできてよかったですね。
私もリフレッシュしたいがハワイのために働かなければ
頑張ります。ジョイちゃんサーフィン教えてね。
2009-03-14 Sat 22:07 | URL | waikiki #iqW0EEYQ[ 内容変更]
no.705:
お久しぶりです!!
リフレッシュできて良かったですねー。
リーマンの私は相変わらずです。。。
ジョイちゃん、カッッコイイ!!
すごい様になってる!主演できるんじゃない!?(笑

オウムさんって、例の写真撮られるやつだったのでしょうかねぇ。。。?
羽切られてるのは。。。
良い人に拾われて良かった。^^

2009-03-15 Sun 14:25 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.706:しんじ くん
はい。ガニマタは治りました(^ー^)

メール?また、ハジかれたか?!
2009-03-15 Sun 22:09 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.707:あみ@りもさん
いや、あの足の長さは私の遺伝子じゃないっ!!

多分、ヘインズ家.....
2009-03-15 Sun 22:11 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.708:miyataっち
写真に撮っても様になるフォームになってきました。

> 言葉か・・・ウチの杏にも教えてみようかな(笑)

是非、トライしてみてっ!!
2009-03-15 Sun 22:12 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.709:waikikiさん
そうなんですよ!
私もバケーションに行きたいっ!!

でも、ハワイでぼーっとしてられるのが、
実は最高のバケーションなんですけどね~。
2009-03-15 Sun 22:15 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.710:Joecool様
羽が有ると家中飛び回ったり、逃げたりするから、
ペットで飼ってる人も、ハネを切るのは当たり前なんだそうな。

そんな、飛ぶ生き物の羽を切るなんて、
人間が足切られたのと一緒じゃん!!

許せない行為ですよね。

やっぱり、鳥を飼うのは止めました。
鳥は勝手に空を飛ぶもので、
飼い慣らす生き物ではなさそうです。
2009-03-15 Sun 22:19 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.711:かっこいい!!
リフレッシュできましたか?
ジョイちゃんかっこいいです。

まるでもう、プロのサーファーのようですね。
そろそろ、大会なんか目指してたりして。
がんばってね~。

鳥さんは自由に空を飛べるのが幸せなんでしょうね。
それを羽切ったりしたら。。。
でもハルコサン、ワイキキあたりで声かけてたりして。
2009-03-16 Mon 07:02 | URL | tamakurou #pprjMJPo[ 内容変更]
no.712:tamakurouさーん!
今年もジョイさんは、
T&Cのアマチョアコンテストに挑戦します!
昨年は、10人中の4位。さて今年は??

鳥さんね。。。。。
多分私。ワイキキで沢山のオウムに声かけてると思う。
「こんにちわーっ!」とか繰り返して教えてみたりして…。
アホ丸出し。(^0^)
2009-03-16 Mon 23:48 | URL | ハルコ #-[ 内容変更]
no.713:ジョイちゃん、たくましい♪
サーフィンの姿、サマになってる!!がんばってるね~~~!
うちの息子たちは、去年の夏はサーフィンスクールに通ってたけど今は、スケボー。 
いつでもどこでもスケボー持って歩いてます。
近所にスケボーパークがあるからウィークエンドには早朝から練習してる。
「ねえ、最近サーフィン行ってないね~??」と聞くと・・・
『さ・寒いからさぁ~』なんていう軟弱な息子さんたちです。

ところで・・・どっかに{スケボースクール}ってあるか知ってますか?
探しているんだけど見つからなくて・・・

オウムさん、ワイキキで20ドルぼったくられた経験者です(^^;)
かれこれ10年以上前のこと。
旅行で来ていた両親がまんまと捕まりました。。。



2009-03-18 Wed 12:14 | URL | Bunny's #YmU/ixJ2[ 内容変更]
no.714:Andyです^^
ハルコさん、お久しぶりです!
疲れた時は休息をとる・・・これ大切なことですよね!
ハルコさんもブログも復活して嬉しいです^^
ジョイちゃんいい色に焼けてますね~!
毎日サーフィンだなんてハワイだからできること??
時間がある時にたくさんやるべき!と社会人は思います(笑)
真白なオウムさん・・・これからは命の恩人と素敵なライフを送ってほしいです^^
2009-03-20 Fri 02:53 | URL | Andy #-[ 内容変更]
no.715:ここの余裕
晴子さん、こんにちわ!

こんなに素晴らしい自然のな中で暮らしてる晴子さんでさえお休みが必要なんですね!
もっともPCは自然じゃありませんが。。。
リフレッシュされたようで何よりです。

ジョイさんの体型!均整が取れて素敵です!
サーフィンも上手!で、益々真っ黒に・・・(^^ゞ
このまま、すくすくと育ってくださいね^^
また、楽しみにしています。
2009-03-22 Sun 16:47 | URL | mami #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
