ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
私立イルカ中学校
2009-04-22 Wed 00:49
先週、私のマイミク(ミクシイ)繋がりの友人が率いる、
20代の元気な15人と、3日間ツアーを行ないました。
2日間は、2班に分けてのノースショア周遊。
もう1日は、私の大好きな

ドルフィン・ツア~~~~~~~~ッ!!

今まで、各国のイルカさんにお会いしてきましたが、
ハワイでは初めてなので、とっても楽しみにしていたんです。

今回お世話になったのは「私立イルカ中学校」
このツアーは、イルカが先生でインストラクターが学級委員。お客様は生徒となります。

DSCN1755.jpg
今日、案内して下さったのは、学級委員であるユリコさんです。
4人の子持ちとは思えぬ、ナイスボディーの持ち主!うらやますぅぃーすっ!

dolphins.jpg
こちらは、この日お世話になった先生方です........(Photo by Yuriko)

『私立イルカ中学』では、我々と同じ哺乳類であるイルカ先生から、
海の美しさ、尊さ、そして、海で泳ぐことの素晴らしさを学びにいきます。

という訳で、私達は朝6時にワイキキを出発して(イルカ中学校の登校時間は早いです)
オアフ島西側のワイアナエの港へ向かいました。

DSCN1748.jpg
7時に港に到着。黄色のスピードボートに乗り換えて、
教室(海)で待つ、イルカ先生の下へと出発したのでした!

DSCN1752.jpg
今日も美しいオアフ島、西側の山。朝日が眩しい…。

DSCN1761.jpg
余りの清々しさに、興奮するお客様!

DSCN1772.jpg
ああっ、イルカ先生だっ!

DSCN1773.jpg
「みなさ~ん、おはようございます~」と言わんばかりに、
ボートの周りに集まって来る、イルカ先生。50頭はいるだろうか…。
多いときは100~200頭のイルカ先生がいるらしい…。

IMGA0014_2.jpg
では、私、1時間目の授業に行って参ります。

F1000008.jpg
海に潜ったら、直ぐそこに待ち受けるイルカ先生。
「キュルル、キュキュキュ!」とイルカ先生の声が聞こえて、何とも心地よい気分になります。

F1000002.jpg
イルカ先生と交流してみたかったので、水中で「アロハ・オエ」を歌ってみました。
そしたら、真横に寄って来たイルカ先生!!歌、聞こえたのかしら?

おのおの、約30分程「マン・ツー・ドルフィン」で、イルカ先生との授業が行われました。
ボートに上がって来た皆さんは、興奮気味にそれぞれの授業の様子を話してくれました。
皆さんたっぷりイルカ先生に癒されたご様子。まずは、1時間目の授業終了で~す!

イルカ先生に癒された後は、2時間目は、海の守り神ウミガメ先生の教室へ!
ゆったり泳ぐウミガメ先生や熱帯魚と一緒にスノーケリングタイム!

photo04.jpg
スピードの有るイルカ先生の授業と違い、
カメ先生の授業はスロ~なまったりとした授業でございました。

これで、全授業終了!卒業です(早いね)
もう、下校の時間。約3時間の授業は、あっと言う間ででした。

4.19.09 minna
皆さんとても楽しかった様で、大興奮&大満足!!

学級委員のユリコさんとも意気投合!
「ハルコと行く・天国の海ツアー!」に続く第2弾として、

「ハルコと行く・私立イルカ中学校ツアー!」を企画中!!
詳細が決まり次第、速攻でお知らせ致しますね!!

いや~、それにしても、朝が早かった割には、
疲れを感じない、気持ちのよい一日でした。
それもこれも、イルカ先生とカメ先生の御陰です。

また、会いに行きますので、今後とも宜しくお願い致します(^ー^)

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | ツアー | コメント:16 | トラックバック:0 
<<ハルコと行く・私立イルカ中学校&放課後ツアー | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | にゅーぼーど>>
この記事のコメント
no.734:楽しそうですね
ハルコサン
アロハ
また楽しく新しいツアーできそうですね。
10月よろしく。(色々と)
2009-04-22 Wed 16:34 | URL | waikiki #zH5SmvgQ[ 内容変更]
no.735:waikikiさん
10月の渡ハは、色々楽しい企画で、
盛り沢山になりそうですねv-290
私も楽しみです!!

イルカ中学校校の企画も、楽しみにしていて下さい!!
2009-04-22 Wed 20:21 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.736:企画、楽しみにしています
またすごい企画を立ててますね~
参加します!楽しみにしていますので。

でもデブでも授業受けれますか?
我が家のチビッコでも大丈夫かな~

2009-04-22 Wed 22:04 | URL | Ryo #RuBY2Klc[ 内容変更]
no.737:Ryo さーーーーーーん!
先日は、パレオ作り楽しかったですね~!
Ryoさんのアートセンスもバッチリでしたv-290

さて、イルカ中学校ですが、デブでもチビッコでも大丈夫!
イルカ先生は、特におこちゃまが大好きです!
(この日も、8歳の男の子がいました)
ただ、お風呂でシュノーケルの使い方を練習しておいて下さいね。
2009-04-22 Wed 22:13 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.738:
はじめまして、ハルコさん。
6月30日は、Benjamin妻と義母をよろしく
お願いいたしま~す(^^ゞ。

こりゃ、すごい!

イルカと泳ぐツアーを探していたんですよ(*^0^*)
この企画、めちゃめちゃ楽しみにしています。
来年のハワイでは、Benjamin夫婦で参加したいと思います!
2009-04-22 Wed 23:05 | URL | Benjamin #-[ 内容変更]
no.739:ROMY'S
ROMY'Sで並んでるときに見ました。ADブギのはまちゃんで恋人役やってるの見てました!と心の中で思ってましたが口にはだしませんでした。ブラウン管と同じイメージな裏表なさそうな元気で明るい人でしたね(勝手に思ってました)。今後のご活躍を記念します。
2009-04-22 Wed 23:13 | URL | むねき #t69Ugzas[ 内容変更]
no.741:イルカ先生♪(人*^▽^)
かわいい~!楽しそう~!

イルカ中学校ツアー企画中なんですか?!

今年もハワイ行けるかな~?
いや、いきたいっ!

その時はお願いしま~す♪(*^▽^)ノ
2009-04-23 Thu 04:53 | URL | saito #-[ 内容変更]
no.742:
イルカと泳ぎたいーー!!!
いいですね~~ イルカ中学は気になっていました。
ほんとに、良さそうですね!

ところで、ボートの揺れはどうでしょうか?
わたしは鈍感なので大丈夫ですが、
よめ様とタケルが船酔いしちゃうもんで。。。。
酔いも吹っ飛ぶ楽しさ?
あ、それから、この二人、、泳げません。。。。(^^;
2009-04-23 Thu 14:11 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.743:むねきさん
あら、見られてたのね(^0^)声かけてくれれば良かったのに。

あの日のノースは小雨が降って来ていて、寒かったですね。
ワイキキ戻ったら、ワイキキの方がお天気がよかった....参りました。

2009-04-23 Thu 19:26 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.744:saito さん
充実したツアーにしたいと思っていますので、お楽しみに!!
そして、来年絶対イルカ先生に会いに行きましょう!!
2009-04-23 Thu 19:28 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.745:Benjamin さん!
Benjamin さんの奥様と義母さんだったのですね!
畏まりました。親孝行な奥様とBenjamin さんの為に、
スーパーVIPとして。ご案内させて頂きます(^ー^)

で、イルカ先生はとても良い先生です。
来年、会いに行きましょうね。
2009-04-23 Thu 19:33 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.746:Joecool様
イルカ中学校はとても楽しい学校です!
8月の渡ハの時、行きましょうよ!!

ボートは余り揺れを感じなかったけれど、
酔い止めのお薬をご用意されては如何でしょうか?

タケルと嫁様が泳げない?あれ?
でも、天国の海で熱帯魚を見に行く時、
シュノーケル使わなかったっけ?
西の海でも、タケルも嫁様もブギボーして遊んでたよね?
まっ、ライフベストとウエットスーツをダブルで着れば、
沈みたくても、沈めませんからご安心を!
シュノーケルの使い方は、Ryoさんにも言いましたが、
プールとか、お風呂で練習してみて下さい。

最悪、船からイルカ先生に会うだけでも、楽しいと思いましゅ(^ー^)
でも、水中で聞こえるイルカ先生の声は、
特に嫁様には聞かせたい!!癒されますよ。

2009-04-23 Thu 19:43 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.747:楽しそうですね~。
「私立イルカ中学」ってネーミング、すごくいいですよね★
Pick upもスクールバスでしてくれる所だよね?!
すんごく面白い発想だよねって主人と言ってたんですよ。

ワイアナエからの出港はしたことないんだけど、
私の友人は、コオリナから出ている船でイルカちゃんのツアーをやっているんですが
一本目がイルカ&クジラ、2本目がカメ&熱帯魚だからポイント的には同じなのかなぁ~???
子供達はウエストのボートスノーケルは未経験だから、いつか連れて行ってあげたいなぁ。
子供は、こっちのツアーのほうが喜びそうだなぁ~~~(笑)
ってスクールバスに乗るには、早朝にワイキキの主要ホテルに行かねば・・・(^^;)

P.S. 先日はお手伝いできなくてスミマセンでした。。。  こちらの方たちだったんですよね?!
2009-04-24 Fri 11:52 | URL | Bunny's #YmU/ixJ2[ 内容変更]
no.749:いいですね~
素晴らしい企画じゃないですか~ でもハワイにいけない自分にはブログを通してしかわからない世界ですね


先日、「あまえないでヨ!」に晴子さんがでてたので思わず「あっ」と叫んじゃいました。



晴子さんの「素直でいたいネ」という本を読みました。 読んでるときに、胸が苦しくなり、涙がとまらなくなってしまいました。 深く反省させられました。 アイドル時代にとても苦しんでいたんですね。
事実を知って、すごく考えさせられました。 いつの間にか、晴子さんは晴子さんなのにテレビの画面の晴子さんや、お京に勝手に自分なりの晴子さんのイメージを抱いていたんです。
申し訳ないです。芸能人である前に一人の人間なんですよね。

芸能人としてではなく一人の人間として晴子さんが好きです。当時、僕が生きていたら紛れも無く大ファンになっていたと思います。
2009-04-26 Sun 05:09 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.750:イルカツアー開催!!
アロハ~!!
5/19から「ハルコと行く・私立イルカ中学校ツアー!」開催なんですね^^
この前も連絡させていただいたのですが、会社の後輩が新婚旅行で7月上旬にHawaiiに行くのですって・・・(ウラヤマシイ!)
よく行く私にいろいろと聞いてきたので、ハルコさんのツアーを進めておきました!
後輩が申し込みをしたら連絡しますので、宜しくお願いしま~す^^
2009-05-12 Tue 03:54 | URL | T-dream #-[ 内容変更]
no.776:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-25 Sat 22:21 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
