ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
我が家の新入り「ポニョ」
2009-12-09 Wed 22:57
いや~、急に寒くなったので、風邪引いちまいました。てへっ。
なんせ、私とゲーリーの二人三脚のツアーなので、キャンセルを出してしまい、
お客様にもご迷惑をお掛けしてしまいました事、この場をかりて深くお詫び申し上げますです。

さて、話しはすっかり変わりますが、我が家に突然、新入り君がやってきました!

ある朝、いざツアーに出ようとしたら、玄関先でパタパタ、キーキーと妙な音が....。
とても鮮やかな色した、可愛い小鳥さん発見!どうやら飛べないご様子...。
猫に食われてしまっては困るので、飛べる様になるまでお預かりする事に...。

IMG_0086.jpg
で、なぜが鳥って「ピーちゃん」と呼んでしまうのは、私だけですかね?(笑)

ご存知の様に、ハワイは鳥天国ですから、沢山の種類の野鳥がいますが、
どうやら、この子はピーチフェイス・ラブバードの小鳥らしく、
人間に慣れていない感じから、飼われていた鳥ではなさそうです。
本当に我が家に迷い込んじゃったのね。

愛犬ジジ亡き後、忙しいからペットは暫く飼わないつもりでしたが、
迷い込んで来たんじゃ~仕方ない。暫く面倒を見る事にしましたが、
所謂、セキセイインコですから、鳴き声がうるせーのなんのって!
朝の6時半から、時間通りに鳴き始めるので、目覚まし時計要らず(爆笑)
「静かにしろっ!」って怒鳴ってみた処で、犬猫じゃ~ないから私の言う事を聞くはずも無く...
ほぼ一日中鳴き通し...かなりやかましいです(笑)

でも、家の中に動物が居るっていうのは、やっぱりいいもんですね。和みます。
我が家に小さな幸せを運んで来てくれたから「ポニョ」って名前に変えました。
勿論、名付け親は「ジョイ」ですけどね(^ー^)

最近の「ポニョ」は、とても元気に育って大きくなり、家中を飛び回っては、
あちこちに糞を落としまくって居りますが、鳥籠の中では独ぼっちで何だか寂しそうです。
相棒と寄り添って居る佇まいと、どんどん子供を増やす事から「ラブバード」
という名前がついているので、お婿さんを探してあげれば良いのかな?とも思うけど、
私的には、鳥は自由に空を飛ぶものだと思っているので、
鳥を飼う事自体に少し罪悪感があるし、元々、迷い込んで来た鳥ですから、
とっても可愛いけど、何時か放してあげるべきなのかなぁ~と、悩んでます。

貴方なら、どうしますぅ~?

とっても悩んでいるオハルさん.... なのでした。
追記......12/14/2009

元気になって、丸々太って、毛並みが良くなった「ポニョ」をご覧ください!
可愛いでっしゃろ?でもハムは食べません。あしからず。(^ー^)

IMG_0133.jpg

IMG_0132.jpg
別窓 | 動物 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<明けまして18日もたっちゃいました.... | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | かみきれる「れいめん」>>
この記事のコメント
no.833:オ!復活おめでとうっす!!
どもーーー。

元気になられたよーで良かったっす。
風邪はひき始めが肝心(byストナ)

で、ポニョちゃんは難しいところですねぇ・・・
でも、離してあげるべきなんでしょうねぇ・・・

とりあえず歌を歌いましょう!
♪ポーニョーポニョーどうしましょう?

2009-12-10 Thu 01:33 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.834:
風邪から回復されて、よかったです~。

さて、ポニョちゃん(ジョイちゃん、ナイスなネーミングですね!)も体調が回復して
元気一杯に家の中を飛び回っているのでしょう(*^0^*)

Benjaminだったら、とりあえず家の中を自由に飛ばせておいて、窓を開けておきます。
そしてポニョちゃんが自然に家の外に出て行くのもよし、そのままとどまるのもよし。

お別れは寂しいですが、ポニョちゃんの選択にまかせるかなぁ・・・(^^;)

Benjaminも動物は大好きですが、お別れのときを思うとツライので、
ペットを飼う勇気がないんです(^^;)。
2009-12-10 Thu 01:59 | URL | Benjamin #-[ 内容変更]
no.835:
風邪は万病の元ですからお大事に。
日本は新型が猛威ふるってます。
気をつけてくださいねー。

籠の鳥はやっぱり不本意なんでしょうねぇ。。。
広い世界がよいかなぁと思います。。。

3月に向けてネタ探し中。。。
また、連絡します。(^^
2009-12-10 Thu 13:53 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.837:復活されましたね(^ー^)/
ハルコさん、お風邪よくなられて、良かった~☆
やっぱ、ハルコさんは元気印じゃなきゃ!!

ところで、ポニョちゃん可愛い~♪♪
家中を飛び回って、ポニョちゃんもハルコさんのおうちがお気に入りのようですね。
放すべきかどうかは、ポニョちゃん次第でいいと思いますよ。

いつか自然にお外の世界に行ってしまうまで、一緒の時間を楽しく過ごせますようにv-22
2009-12-11 Fri 00:18 | URL | mamy #-[ 内容変更]
no.838:復活ですね!
お久しぶりですーーーっ!e-255
8月にはv-518お世話になりましたe-466

風邪e-448治ったようで良かったです。
健康第一!無理しないでくださいね。e-257
ゲーリーさん、ジョイちゃんは大丈夫ですか?


私も晴子さんと同じく、鳥は籠の中よりも外で飛び回っている方が
幸せなんじゃないかな~と思います。e-78

もしかしたら離してもポニョちゃんが居つくかもしれないし(笑)
時期を見て自分から飛び立ってしまうかもしれないし。
寂しいですけどね。。。e-441

ポニョちゃんに任せるのがいいのかな~。


と、話は変わりますが。

8月、帰国後すぐに主人の転勤が持ちあがり・・・
何やかんやと忙しい日々が続き・・・
来月引っ越すことになりましたe-282

で、転勤のどさくさに紛れて国外脱出e-214e-168を計画していますe-264
1月下旬ですが、日程が決まったらまた改めて連絡します。e-507




2009-12-12 Sat 03:23 | URL | saito #wt6bQ53M[ 内容変更]
no.839:元気が一番!!
ALOHA!!
風邪ほんとにもう大丈夫ですか?
私も、熱出してました(+o+)
ハルコさんが元気がないとみんな元気が
でないみたいですね!ハルコさんは、
いつもみんなに元気をあげているんだよ~(*^。^*
ポニョもきっとなにかの縁でヘインズ家に
来たのね(^^♪
見てたらやっぱり可愛くて癒されますわ~!
2009-12-13 Sun 05:42 | URL | プカまゆ #ypHEWuuo[ 内容変更]
no.840:
風邪はしっかり治しましたか?
無理しちゃだめですよ。
でも、復活おめでとう!!

ポニョなんですね。インコ。
やっぱりハムがすきなんですか?
飛べるようになったら
大空に開放してあげてくださいね。

そしたら、ポニョの恩返し。
お客さんいっぱいつれてきてくれますよ。
愛いっぱい持って。
2009-12-13 Sun 21:46 | URL | tamakurou #pprjMJPo[ 内容変更]
no.841:こんにちは(*^_^*)
風邪ですかぁ~。ハードな毎日ですもんね~。
お大事にしてくださね。
ぽにょさん。
新しい家族ですね(^-^)
にしても、はるこさんのブログ笑っちゃいました(*^_^*)
家に動物がいるだけで、たのしい生活になりますよね~でも晴子さんのいうとうり、鳥は空を羽ばたくことができるのだから、自由な空に放すのがいいんじゃないかな~。。。。と思いますが、愛着わいちゃうとね寂しい気持ちになっちゃう。。。話は変わり。。
我が家のママさん。
このCN見て「今度飼うなら猫ちゃんだなぁ~」
って言ってます。

みてみてください。。。
http://www.youtube.com/watch?v=hPzNl6NKAG0
2009-12-14 Mon 02:12 | URL | ayako #VffHlDUY[ 内容変更]
no.842:やはり
晴子さんこんばんは


僕は籠の中よりハワイの空で羽ばたいたほうが鳥もいいのではないかとおもいますが、晴子さんの判断でいいのではないでしょうか?



最近の2記事に晴子さんからのお返事のコメントがなくてショックを隠せない僕からのコメントでした。
2009-12-14 Mon 05:13 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.843:ありがとう!
どうやら、皆さんの意見は一致している様です。
やはり鳥は大空を自由に飛んでいるのがいいですよね。
もしかしたら、ポニョが我が家を覚えていてくれて、
行きつけの飲み屋みたいに、時々顔を出しに来てくれるかもしれないし...
折りを見て放してあげる事にします。

皆さん、相談に乗ってくれて、有り難うございました(^ー^)

p.s. 最近の元気になったポニョの画像、追記しました。
2009-12-14 Mon 22:27 | URL | オハル #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
