ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Zekoo Hawaii の新メンバー
2010-06-02 Wed 14:13
3ヶ月振りの日記に、沢山のねぎらいのコメント(笑)
有り難うございましたーーっ!

バーケーションランドに住んでいるにも拘らず、
全くリラックス出来ていなかったワタクシでしたが、
勿論お外に一歩出れば、燦々と降注ぐ太陽!
青い空、青い海、雨の日にはダブルレインボー!
ハワイという、こんな素晴らしい環境に住んでいて、
愚痴ってしまう人間(私)って、しゃーない動物ですね(爆笑)

さて今日は、Zekoo Hawaii の新メンバーを、
ブログにて、ご紹介させて頂きたいと思います。

彼女の名前は「ペッパー」と申します。年は推定5歳。
DSCN1873.jpg

毛が白黒なのでペッパーって言う名前にしたんですけど、安直かしら?(笑)

ペッパーは「オーストラリアン・キャトルドッグ」で、
「ブルーヒーラ」と言う種類。その不思議な名前の由来は、
独特の白黒と茶のまだらな毛並みが青く見てるので「ブルー」
牛を管理する能力を有する使役犬を「ヒーラー」と呼ぶそうで、
ブルーヒーラの本来のお仕事は、牧場の牛の大集団の誘導。
ペットというよりは、働くのが大好きなワンちゃんなんです。


愛犬ジジ(黒ラブ)亡き後、直ぐに犬を飼う決断が出来ませんでしたが、
もう2年経ったし、怒濤の3ヶ月の後には、絶対犬が欲しい!と思っていました。
「折角飼うなら、頭が良くて良い血統の犬が良い」と思っていたので、
ネットでブリーダーを探したり、ペットショップに足を運んでみたり、
あちこち探しまわってみたものの、コレっ!という出会いがなかったのと、
犬達がとんでもない高値で売買されている事に、少し懸念を感じたりと、
結局「ジジ」よりいい子と出会うことはありませんでした。

そんなある日、ヒューメイン・ソサエティーという米国一の動物保護団体があり、
犬の養子縁組が出来ると聞いたので、早速立ち寄ってみましたら...Oh my....
ビックリする程、沢山のワンちゃん、ネコちゃんが居るではないですか!?
捨てられたり、飼い主に虐待されていたのをレスキューされたとか、
様々な理由で飼い主を失ったペットたちが、狭い檻の中で泣き叫んでいました。
血統書付きの良い犬から雑種、子犬から老犬まで、
沢山のワンちゃんが居ましたが、私の目を捉えて離さないイヌが一匹....
IMG_1058.jpg

じ~っとしていて、全く吠えない、不思議な青色をしたワンちゃん。
それが「ペッパー」でした。檻から出してもらい、
少し遊ばせてもらった所、年齢のせいも有るのか、
全ての指令に反応します!めっちゃ頭がいいのよ!!
お散歩に行ったら、全然引っ張らない!
それどころか、ぴったりくっついて歩くやん!
私が止まれば、ペッパーも止まる....
ジョイよりゆーこと聞くかも!?です(爆笑)

本当は、子犬から飼おうかと思っていたけれど、
そこまで訓練するのも時間が掛かりそうだし、
貰い手がなければ、死んで行く運命にあるのこの子達を、
養子縁組するのも良いかも?と感じました。
DSCN1870.jpg


それにペッパーは働くワンちゃんの血統ですから、
弊社で働く事も出来ます!え?どーやって?
「ツアー中、お買い物等でバラけたお客様が、
集合時間までにバンに戻ってくる様に、ちゃんと集める」とか?
(すみません。お客様は「牛」じゃありませんね。)

全く問題なく我が家の一員となったペッパーは、
6月1日、社員として初ツアーに参加!
有り難い事に、お客様のハルヤマ様は犬好きだった為、
ペッパーの存在を、大変喜んでくれました。
これから夏休みだし、沢山の子供達がツアーに参加することになると思うので、
ペッパー大活躍するのは間違い無し!犬が恐いって子も、
ペッパーなら大丈夫なハズです!

もし、動物アレルギーが有る方がいらっしゃったら、
その日のペッパーは我が家の番犬の職務に就かせますので、一声かけて下さいね。


IMG_1067.jpg
ちょいとペッパーさん....職務中の昼寝はご遠慮下さいよ。


IMG_1069.jpg
おまえらええかげんにせんかい!





別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:41 | トラックバック:0 
<<写真で会話する | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | 3ヶ月分の日記(爆笑)>>
この記事のコメント
no.917:
新しい家族のペッパーちゃん、カワイイですね。
ハワイ(アメリカ)は日本より動物についての保護活動って
すごく進んでるんですよね。
それにしてもおりこうさんな子ですね^^
あたらしくハルコさんたちと家族になって、寝ている姿はとっても幸せそうです^^
2010-06-02 Wed 15:56 | URL | akira #WCvf9IKg[ 内容変更]
no.920:akiraさん
海人ちゃんや空ちゃんみたいな、キレイな猫ちゃんも、
沢山居ましたよ。「捨てたりいじめるぐらいだったら、
最初からペット飼うなよ!」といつも思いますが、
こうして、ボランティア活動している人達が居る事で、
ちょっとだけ、救われた気分になります。
ペッパーとの「運命の出会い」は(私もそう思ったよ)
本当にプライスレスな出会いでした(:
2010-06-02 Wed 16:31 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.921:オゥ!!!
ペッパーちゃんカワイイやないですかーーー。

しかも優秀な社員で・・・。
ホント「運命の出会い」ですね。
(ボランティアの方々ってスゴイなぁ・・・頭下がります)

今度行ったら会えるかな?9月に行く予定っす!!!

※ウチの杏も会社に出社してますが、ほぼ寝てます(笑)
2010-06-02 Wed 19:34 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.922:
ついに~~新しい家族の仲間入りですね(*^。^*)
人間も目を見るとどんな人かが分かったりしますが~ペッパーさん。。。穏やかなお顔!(^^)!ブログの写真ナデナデしちゃいました(笑)
我が家もセントバーナードのベルが亡くなって。。やはり動物好きの血はなかなか消せませんね。。。
ペットショップがあるモールに行くと必ず立ち寄ります(笑)

我が家は今は孫でまごまご。。。。動物の家族を見つけるのは先になりそうです。。なによりペッパーさんがあたたかい家族と出会えたこと良かったな~と思いました。。。
会いたいな~~~(*^。^*)
2010-06-02 Wed 20:58 | URL | ayako #-[ 内容変更]
no.923:miyata っち
かわいいでっしゃろー!?
ぶさいくなのか、奇麗なのか紙一重なとこが更に良い!

ツアー中のおもてなしだけではなく、
ツアーバンの車上荒らし防止にもなるので、
期待の新入社員なんです!

何事もなければ、バンの中で寝てるんでしょーけど(:
うらやますぃーっす!!
2010-06-02 Wed 21:17 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.924:ayako ちゃん
ペッパーは昼間見ると可愛いけど、暗がりで見ると結構恐い。。。

どうやら、ブルーヒーラーには野生の犬「ディンゴ」の血が入っているらしく...
だから、こんな色の毛並みで、過酷な地での労働が可能だとか....。

でも、全然野生を感じない、優しいペッパーちゃんなのでしゅ(:
ayako ちゃんがハワイに来たら、ペッパーとお散歩しに行こうか!?
2010-06-02 Wed 21:25 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.925:
ハルコさん、お久しぶりで~す!

ペッパーちゃん、素敵なわんちゃんですね~。

次回ハワイでわんちゃんにもお目にかかれると思うと
めっちゃ楽しみです。

9月28日から10日間を予定していますが、
まだ、お宿が確定しておりませんので
はっきりしましたらツアー予約いたします!

2010-06-03 Thu 00:07 | URL | Benjamin妻 #-[ 内容変更]
no.926:Benjamin妻 様
そーでしょ?そーでしょ?
会いたい人(犬)が増えると、楽しみも増えるでしょ?

そーいえば、ご主人のウクレレもキープしないといけません!!
スタンダード、テナー、コンサートサイズ....どれをご希望でしたっけ?

お知らせくださーい!!
2010-06-03 Thu 00:26 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.927:御礼
初めて投稿します!先日お世話になりました、御礼をと思いブログを拝見したらなんとペッパーちゃんが!!やっぱり出会ってしまったのですね、後3日遅かったら素晴らしい社員に会えてたのに・・・。
今回初めてツアーに参加させて頂きましたが本当に楽しかったし、漠然としていた理想の夫婦像・理想の人生スタイルが分かったような気がします。少しでも理想に近づけるように、晴子さんの様に前向きに頑張ります!
2010-06-03 Thu 00:45 | URL | inada姉妹妹 #peUMelcM[ 内容変更]
no.928:
なんと賢そうなワンコでしょう!
しかも毛並みがブルーですか。神秘的。。。
運命の出会いってあるんですね~~。
ヘインズファミリーと出会えて、ペッパーもとても喜んでいるのでしょうね!

うちも、つい先日出会いましたよ!(^^
http://joecoolhome.blog89.fc2.com/blog-entry-132.html

zekooの一員としての働きぶり、今夏にじっくり見させていただきますよ~~!! (笑
2010-06-03 Thu 13:56 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.929:かわいい~
ハワイに引っ越しの際に、虹の橋に旅立ってしまったうちのワンコ
私もそれ以来、「もう、犬は飼えないかもしれない」と思っていました。
それが、たまたま、引っ越した家の裏は、日本人の奥さん。
そして、そこで買われているワンコはブルーヒーラーだったんです
彼のおかげで、「もう立ち直れない」と思っていたのが、徐々に
「やっぱり、また飼いたいなぁ」と思うように。
本当にこちらでのわんちゃんのお値段、びっくりで
一度、真剣に飼う事も考えたんですが、その時にペットショップの方に「こちら、サービスで3年保証にしますよ」って言われたんです。普段はニコニコ日本人(笑)の私ですが、おもわず、「命の保証ってなんですか?」って声を荒げてしまいました。
ヒュメインソサエティにも行ったんですが、お昼頃に行った為、子犬はいなくて、成犬ばかりでしたが、幼い我が子の安全を考えて、手をだせず、引き取れない無念さに、それ以来、行けなくなってしまいました。
今もその裏のブルーヒーラーを裏のご家族が旅行中のため、預かっています。
そのご家族もおっしゃるんですが、もう、どちらが彼の家なのか分からないくらい。
そんな家族同然に甘えてくれる彼のおかげで、また犬が飼えそうです。
本当にお仕事が大好きな犬種、ペッパー君も大活躍するでしょうね!
2010-06-03 Thu 21:24 | URL | かえ #-[ 内容変更]
no.930:Joecool 様
ついに出会ったのではなく、又出会っちゃったのね。

ホントだ、、、ふえているぅーーーっ!

きゃわいいね。うん。犬はきゃわいい。(:
2010-06-03 Thu 22:45 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.931:かえさん
あらま。そっちもブルーヒーラーに癒されてますね。

ウチも暫くは、テナントの犬でごまかしてきましたが、
テナントが引っ越しちゃったので、
正真正銘犬無しの生活が続いていました。
何時か、本当の出会いがやってきますよ(:

犬は、神様がくれた人間へのパートナーなんですよね。
「DOG」逆さまにすれば「GOD」ですもん!!
2010-06-03 Thu 22:50 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.932:はじめまして
晴子さん綺麗で明るくて自然体で飾らなくて、素敵すぎですv-22v-238v-22
2010-06-03 Thu 23:18 | URL | honnori #-[ 内容変更]
no.933:めっちゃカワイイ!!!!
ハルコさ~ん!!ペッパー、めっちゃカワイイですね~☆

ゲーリーさんと一緒に寝転んでる写真を見て、もうずっと前からヘインズ家の一員のような気がしますv-238

次回、ペッパーに会えるのが楽しみです!!

ワンちゃん飼ったことが無い私でも、上手にお相手できるかしら?

あっ、アレルギーはありませんv-218
2010-06-04 Fri 04:15 | URL | mamy #rKMvzGcg[ 内容変更]
no.934:
ハルコさ~ん、お元気そうで安心しました~

3月はヘインズファミリーにお会いできなくって、とっても
残念でしたが、変わりにマウイ島に行ってきました。
また来年ハワイに行く予定なので、ペッパーちゃんに
会えるの楽しみにしてます。

我が家では、さとわんこがヘインズファミリーの影響か、
ノースで見た大波の影響か、何と先月から、サーフィンを
始めてしまいました。
(北海道の41歳おやじがサーファーに・・・・・・)

次回は、サーフィンツアーでお願いします(笑)。
2010-06-04 Fri 04:15 | URL | ゆきにゃん と さとわんこ #Rn3q1uns[ 内容変更]
no.935:出逢い
ハルコさんALOHA!

とうとう運命の出逢いを果たしましたね~!
ペッパーもハルコさんに出逢えてよかった~
今までペッパーが寂しかったぶんヘインズ家に
何倍もの愛で包んでもらえますね

しかし~私にはペッパーが一人で寝ている
写真がゲイリーさんに見えてしょうがないんですけど・・
飼い主に似る?ってほんとかも??
秋に行った時ペッパーに会えるの楽しみにしています!
2010-06-04 Fri 05:10 | URL | プカまゆ #2YMlvr6o[ 内容変更]
no.936:ありがとうございました
はるこさん、先日はお世話になりました
とっても楽しい時間を過ごすことができて、
happyhappyv-238v-238
 ゲーリーさん、JOYちゃん、新入社員のペッパーちゃんに逢えて、ホントにうれしかったです。ペッパーちゃんのおりこうさんに感激でしたv-20
 また、逢えることを楽しみにしていますv-238
2010-06-05 Sat 03:12 | URL | はるやま ひかる #-[ 内容変更]
no.937:アーーーーーロハ
5月は楽しいツアーをありがとうございました!
あれから 約1ヶ月 あっというまに現実世界で
働きまくっています

また次回 ハワイに行くときは大活躍ペッパーにも
会えるのを楽しみに 今から勝手にワクワクしています

あっ そろそろシャンプー無くなりそうですか?(笑)
2010-06-06 Sun 03:39 | URL | はらぐ~ち #-[ 内容変更]
先般から読ませてもらってますが、ホッントに読んでて和ませてもらってます。

自分の歓びを糧に皆さんの笑顔に変えてるような
・・・少々表現が大げさですが(笑

多忙な毎日も、その中から生まれるものを見逃さずすごしていく事って大切ですね。
2010-06-06 Sun 22:17 | URL | dozecat #-[ 内容変更]
no.939:お元気だったんですね
晴子さん お久しぶりです


新しい家族ですか。ペッパーって名前カッコイイです。

6月ですね~。日本は梅雨がそろそろきてもおかしくはないです。これからハワイはシーズンですから晴子さんは忙しいくなるでしょうね・・・。体調に気をつけて頑張ってください


やっぱりお京ってカッコイイですよ(+_+)
2010-06-07 Mon 04:05 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.940:お久しぶりぶり(o^_^o)
晴子さ~ん!aloha~!

ずっとブログの動きもなく、ツアーもお休みしてたからどうしちゃったかな~って気になっておりました。

今年もGWにハワイ入りしましたが、滞在中の日程が合わなくツアーが組めなくてお会い出来なくて(/_;)

黄色系のパレオも楽しみにしてたんですが…
次回に楽しみをとっておくことにしときます。

体調は大丈夫ですか?
あまり頑張り過ぎないようにして下さいね(^-^)

またお会いするのを楽しみにしてます(^_-)
2010-06-07 Mon 12:41 | URL | masami #-[ 内容変更]
no.941:初めまして
晴子さん、初めまして

久しぶりに日記の更新があったので、嬉しくてコメント書いております。

かれこれ、スケバン刑事の頃からですから…………やっとブログを発見しましたぁ~~
TVでハワイに住んでることを知り、捜し当てましたぁ!!

日々忙しそうで、楽しそうで何よりです

うちの柴犬のラムは、暑さに毎日が昼寝と遊びの繰り返しです


取り留めのない話で申し訳ないです。

お身体に気を付けて頑張ってください!!
2010-06-07 Mon 16:58 | URL | まゆ #-[ 内容変更]
no.942:inada姉妹妹
晴ちゃんや~!!こないだはどうも!!楽しかったね(:
でね、そーなのよ!3日後にペッパーは入社したので、会えなかったね。

>漠然としていた理想の夫婦像・理想の人生スタイルが分かったような気がします。

コレってウチら夫婦をモデルにしてるの?真似すると苦労しまっせー(爆笑)
お気をつけ下さいませね(^0^)
2010-06-07 Mon 23:48 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.943:honnori さん
明るくて自然体で飾らなくて.....とはよく言われますが、
”奇麗です”って言われるのは、初めてっ!!

嬉しいです(:ありがとーーーーーーーーっ!
2010-06-08 Tue 00:07 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.944:mamyさん
初日から良い子のぺッパー。
もの凄いマイペースなので、誰でも仲よくなれます!
ワンちゃん飼った事ないmamyさんでも、大丈夫です!!
2010-06-08 Tue 00:10 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.945:ゆきにゃん と さとわんこ
ペッパー&サーフィン!お任せ下さい!

41歳でサーフンデビュー!素敵過ぎます!!
ゲーリーが写真を見たいそうなので、今度、画像を送ってくれる?
2010-06-08 Tue 00:14 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.946:プカまゆ
> しかし~私にはペッパーが一人で寝ている
> 写真がゲイリーさんに見えてしょうがないんですけど・・

プププッ!ホントだ!!気がつかなかった!!
2010-06-08 Tue 00:16 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.947:はるやま ひかるさま
ペッパーに初めて有ったお客様でしたね(:
それも犬好きの方で、本当に良かったです。

今度は、結婚式で会いましょう!かな?v-238
2010-06-08 Tue 00:18 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.948:はらぐ~ちっ!
勝手に、どんどんワクワクしちゃって下さいっ!!(爆笑)

> あっ そろそろシャンプー無くなりそうですか?(笑)

もったいなくて、チビチビ使ってるので、まだ大丈夫そうです(:
無くなったら頼むね(:
2010-06-08 Tue 00:20 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.949:dozecatさん
コメント有り難うございます(:

> 自分の歓びを糧に皆さんの笑顔に変えてるような

実は↑コレ、昔からの私のモットーなんです。
幸せって、伝染しますからね(:
2010-06-08 Tue 00:27 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.950:しんじくん
元気だったヨーーッ!ちょいとお疲れ気味だったけどね。

お京も、もう歳とったのかな?(かなすぅぃ~ッス)
2010-06-08 Tue 00:29 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.951:masamiさん
GW は残念でしたが.....幸せの黄色いパレオ!
楽しみは、次回に取っておきましょうかね(^ー^)

2010-06-08 Tue 00:32 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.952:まゆさん
初コメありがとう!
そして、見つけて下さって「ようこそ」って感じです!

柴犬ラムちゃん同様、私もたまに同じ事しますよ(:
昼寝と遊びの繰り返し.....至極の時でございます。
犬になりたい.....(^0^)ワン
2010-06-08 Tue 00:35 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.954:
ペッパーちゃんv-286きゃわいいですねe-415
私もいぬが大好きですe-266
うちも2匹のシェットランドシープドッグがいましたが、老衰で1匹ずつ天国へ旅立ってしまい・・・
それから飼いたくても飼えずにいるんですv-409
いつかきっとv-221

日本はもうすぐ梅雨入りですv-279
2010-06-08 Tue 16:48 | URL | みどり #-[ 内容変更]
no.955:
はじめまして、ハルコさんv-222
うちは年に3、4回渡ハしてる中年夫婦です。
今回も先週帰ってきたばかりなんですが、
6月1日(2日だったかも)ハルコさんとお客様らしき人と
カイルアのテディーズ辺りですれ違いましたv-237
いらっしゃいましたよね?
なので。。。今まで読み逃げしてたんだけど、初めてコメントしてみました(笑)
いつかツアーお願いする時がくるかもしれないので、
これからも楽しみに読ませていただきます^^
2010-06-09 Wed 00:45 | URL | ごんのすけ #cW67qIuA[ 内容変更]
no.958:ビックリした~
めっちゃ久しぶりに見てみたら、ビックリ!!!
忙しそうでですね~何かあったのかと心配してましたよ~
元気でなによりです。。。。
Zekoo1's photostreamも見させていただきやす。

ペッパーは頭のいいワンちゃんなんだろうな~
我が家のおとぼけダックスJOYは。。。トホホホホ~

次回8月に行きます、ホノルル3泊です。
では、ブログ楽しみにしてますから頑張ってくださーーい!
2010-06-09 Wed 04:15 | URL | Ryo #-[ 内容変更]
no.965:みどりさん
たかが犬.....されど犬....

犬と人間の関係って、深いです。
別れと出会いの繰り返し。あんなに悲しいお別れをしたのに、
それでも犬が欲しくなるって、何なんでしょうね。
2010-06-09 Wed 20:49 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.966:ごんのすけさん
あら、見られてたのね。カイルアで....。

これからは読み逃げしないでくださいね(:
2010-06-09 Wed 20:52 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.969:Ryo様
あっ、やっぱりJOYは、ゆーこと聞きませんか?
こっちも同じです(爆笑)
2010-06-09 Wed 20:56 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.1369:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-16 Sun 21:52 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
