ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さよならポニョ
2010-06-09 Wed 13:30
今日、ポニョちゃんとさよならしました。
さよならというより、旅立ちかな?

まだ、小鳥だったポニョちゃんは、
巣から落ちてしまったのか、我が家の玄関前でバタバタしていたのを、
助けて以来、元気になるまで...のハズが...愛情が湧いてしまい、
放してあげることができませんでした(勝手な人間、勝手なワタシ)

 ポニョの過去の話

しかーーーーし!犬のペッパーを養子縁組したことで、
動物保護団体の檻から出してあげる事だ出来たのに、
鳥のポニョが籠に居るのは、何だか理不尽な気がしてなりません!

。。。。悩む事1時間。。。。。

決めました!放してあげましょう!
少々風は強いものの、いい天気だし、元気に育ったポニョだから大丈夫!
飛行訓練も、散々屋内で行ないましたから、ちゃんと飛べるハズ!
ヨシ!さよならの瞬間を写真に収めるための、カメラの準備もOKです!

外に向けて、籠の戸をそ~っと開けた途端.....
もの凄い早さで飛び立ったポニョ!!!お、おいっ!!

早過ぎて、カメラのシャッターも追いつかぬっ...何も映っとらんがな!!
我が家の周りを一度だけ旋回し、逆風に向かって力強く飛び立って行きました....。
「ホラ、こんなに飛べるんだよ!とでも言わんばかりに....。

淋しい様な...嬉しい様な...姿は見えないけど「ピピッピッ」という、
ポニョの声だけが近所中に響き渡っています(バイバイって言ってるのかな?)

さよならポニョ。
気が向いたら、遊びに来てね。又会いましょう!
IMG_0942.jpg
別窓 | 動物 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<「パレオ作りツアー」ボゾさん復活です! | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | 写真で会話する>>
この記事のコメント
no.961:淋しさ
こんにちゎ

またまた来ちゃいました(*^□^*)

動物達を飼ってみて初めて、動物ではなく家族なんだと思いました。
昨年、野良猫のドラミを少しばかり飼っていたのですが………
いつの間にか帰ってこなくなり、その時淋しさが溢れてきましたね。

だから、子供達がラムを見て『誰の物?この犬??』と言った時には………少し頭にきたので『うちの子よ。それと犬は物じゃないからね。家族なのよ』と教えてあげました。


いつか子供達が動物を飼う時に思い出して、大切にしてくれればと思います。

ポニョちゃんも、幸せだった事と思いますから(*^_^*)

2010-06-09 Wed 16:03 | URL | まゆ #-[ 内容変更]
no.962:ホホゥ・・・
ポニョ、旅立ちましたか。

なかなか出来ない決断を・・・
同じような立場だったら、同じ事が出来るかなぁ
迷うこと1時間じゃきかなそうです(笑)

ダメだなぁ、オレ。



2010-06-09 Wed 18:40 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.973:まゆ さん
そうですね。命の尊さ、子供達には是非分かって欲しいですね。
だって、我々も動物の仲間なんだから!
2010-06-09 Wed 21:08 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.974:Miyataっち
もたもた旅立ったんだったら、悲しかったかもしれないけど、
弾丸のごとく飛び去ったから、なんかスッキリしたのよ。

でも、ジョイが旅立つ時は、迷う事1時間じゃすまないよ!
2010-06-09 Wed 21:12 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.976:メッチャお久しぶりです!!
ハルコさんと同じく怒涛の春を過ごしていました。
でもって6日に娘を無事送り出しましたv-238

次は息子が夏にハワイでv-465

まだまだ母は大変ですv-356

2010-06-09 Wed 23:09 | URL | じゅん #4TUF.cSM[ 内容変更]
no.978:じゅんさん!
ホントに!メッチャひさしぶり!!お元気でしたか?

えっ?送り出したって....お嬢様ご結婚?ですか?

で、息子さんも?ハワイで?
ってこたー、じゅんさんに夏会えますね(:

2010-06-10 Thu 23:16 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.981:旋廻
たった一度でも
旋廻していくなんて
ポニョやるやんv-22

昔うちにいた文鳥
あっちゅう間にとんでっちゃったのにv-12

形は違うけど
残されたものが感じるところは違うけど

旅立つ際に
元気いっぱいな姿を見せてくれるなんて
どっちもうれしい事ですねぇ♪
2010-06-11 Fri 08:04 | URL | dozecat #-[ 内容変更]
no.983:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-11 Fri 17:58 | | #[ 内容変更]
no.984:旅立っていったんですね♪
ポニョちゃん、旅立って行ったんですね~☆
それも、元気に飛んでいって、もう安心ですねv-266

カメラが追いつかないくらい、元気に旅立って行ってくれて、ポニョちゃんもハルコさんたちに心配させない姿を見せて、優等生ちゃんでしたねv-254


ところで、カメレスですみません。。。
↑「じゅんさん」は去年パレオツアーでご一緒させていただいたかたでしょうか?(違っていたらすみません)
その節は、ありがとうございましたv-22
2010-06-11 Fri 18:02 | URL | mamy #rKMvzGcg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
