ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
家族の再会
2010-07-02 Fri 21:15
今時珍しい事じゃないと思うけれど、宅の主人のゲーリーはバツイチでして、
先妻との間に「未波:ミナミ」というお嬢さんがいます。

私が結婚した頃は彼女はまだ小学生で、週末になるとLAの我が家へ遊びに来ていました。
生まれたばかりのジョイちゃんの事も、半分血の繋がった妹としてよく面倒を見てくれたものです。

しかし、ジョイちゃんが2~3歳の頃から、大人(親)の世界で色々ありまして、
余り行き来しなくなってしまい、おまけに私達はハワイに引っ越してしまいましたから、
遊びにくる事もなくなり、自然と音信不通となってしまいました。

ティーンになると親に不信感を抱いたり、反発したくなったり、
お友達の方が親より大事な存在になったりしますから、そういう時期を越えれば
「また連絡して来るよ」と私は思っていましたが、ゲーリーさんとジョイちゃんは、
同じ血統なので(笑)私とは違うもっと深い悲しみ、淋しさを抱えていた様です。

そんなある日、ミナミからお手紙が我が家に届きました。
連絡を取りたいと言う手紙だったので、皆で大喜び!
早速電話してお話ししてみたら、ミナミはもう23歳。
すっかりレディーな話し方で「ハルコ~久しぶり~げんきだったぁ~?」と、
日本語もちゃんと話せるので(ママは日本人だからね)私的にはカンゲキでした!
それぞれが電話で会話して、10年の空白はあっという間に埋まった感じ(:

その頃、丁度ミナミの誕生日辺りだったので、
誕生日祝いにハワイ行きのチケットをプレゼントして、
6月の末に、10年振りの再会した我々ヘインズファミリー!

IMG_1293.jpg


当たり前ですが、ゲーリーさんはとっても嬉しそうだったよ!
勿論ジョイちゃんもね(:

私的には、一人っ子同士の娘達が、10年の時を越えて、
また交流出来る事に、涙が出そうになっちゃったよ。

二人はやっぱり何処か似ていて
(二人とも眉毛が濃くて繋がっちゃうの!間違いなくゲーリーの子です(爆笑)

IMG_1313.jpg

なんの違和感もなく、ず~っと姉妹だったみたいな10日間を過ごしました。
海に行ったり、買い物したり、二人の共通の趣味であるカメラ(写真)
の話しで花を咲かせたり、家の中がそれはそれは賑やかだこと。
兄弟がいるってやっぱりいいなぁ~と感じました。

IMG_1367.jpg
ジョイ&ミナミ&ジョイちゃんのサーファー友達カリアがイルカ大学ご入学!
イルカ大学でスタンドアップパドルに初挑戦のミナミ。
IMG_1383.jpg
左から、ミナミ、ジョイ、イルカ大学のユリコ様、カリア、美女4人(:
ミナミ、白いね(:


10日間連日、あちこち連れて歩いたゲーリーさんも、嬉しくて楽しくて疲れ知らず!
おまけにミナミが帰り際「ハワイに住みたいなぁ~」なんて事言うもんだから、
ゲーリーさん、幸せの最高潮~!!

昔っからミナミには「我が家の玄関の鍵は常に開いているから何時でも遊びにおいで」
と言っていたものですが、それは今でも変わりません。

彼女が本当にハワイ生活を試してみたいのなら大歓迎です!
私は母親の役目はしてあげられないけど、大人の女性として力になりたいし、
見守ってあげたいと思っています。

さて、ヘインズファミリーの再出発です!!
今後、ミナミがZEKOOツアーにガイドとして参加することがあるかも知れません!
そん時は、みなさん宜しくね~(:

別窓 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0 
<<何かおかしい... | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | 最先端の生きた”ハワイアン・スタイル”の英語を学びたい方へ>>
この記事のコメント
no.1005:ステキです
家族っていいですね。

でもそれはハルコさんがミナミさんを温かく受け入れているから。

別れてしまったら、まして再婚して新しい家族が出来たら中々会えない親子も世の中いっぱいいます。

快く送り出してくださったミナミさんのお母さんと両手いっぱい広げて迎えてあげたハルコさんの温かい愛情に拍手v-424
いつの日かハルコツアーでミナミさんに会えるといいなぁ~
2010-07-02 Fri 23:14 | URL | じゅん #4TUF.cSM[ 内容変更]
no.1006:
いつも笑顔が絶えない晴子さん、実はそんなことがあったなんて・・・
読んでるだけで、自然と涙が溢れました。
“いつでも鍵を開けて待ってるよ!”という晴子さんファミリーの温かさが、再びミナミさんを呼び寄せたんですね☆

確かに、晴子さんも複雑な気持ちはあると思います。
一人だけ血縁ではない・・・
でもそこは、どんな人種もどんな人間関係も、全て受け入れてくれる“国”Hawaii♪
いつか、小錦さんのような大家族で生活できたらいいですね^^

私も、日本から晴子さんのこと、応援しております☆
スケ番の頃から、かっこいい晴子さんを応援してましたし^^

日本では、ホノルルマラソンツアーの受付が徐々に始まっております。12月にHawaiiを訪れた際には、晴子さんのツアーにも参加できたらなぁ♪

ALOHA自由旅行、再放送もやってますね!
今後益々のご活躍、楽しみにしております☆

JOYちゃんゲーりーさん、そしてミナミさんと
いつまでもステキなHawaiian lifeを^^
2010-07-03 Sat 00:38 | URL | miwako #-[ 内容変更]
no.1007:あったかくなりました・・。
去年ボゾさんツアーに参加してから、ブログ楽しく拝見しています。
読んだら何だか心があったかくなって、初コメントしました。

一家揃っての10日間、写真からも楽しい~!って雰囲気が伝わってきます。
ホントに良かったですね!!!
ゲイリーさん、ジョイちゃん、みなみさんの愛と、ハルコさんの海のように広い心のなせる業ですね。(黙って待つのが実は一番難しいと思います・・・)
そこにハワイっていう場所も、一役かってるかも知れませんね!
今は白いみなみさんの肌が、ハルコさん並みにブロンズカラーになる日も近いのでは?
 
今度ハルコさんのツアーに参加した時には、みなみさんにもお目にかかれるといいなぁと思います!
そして、二人の娘と愛妻に囲まれた、デレデレのゲイリーさんも楽しみです!

夏本番のハワイ、お体お大事に!
2010-07-03 Sat 00:45 | URL | のぶこりん #-[ 内容変更]
no.1008:あらま
晴子さん

ミナミさん僕より年上じゃないですか・・・。産まれたのは、お京がちょうど梁山で番張ってたころですね(>_<)

いや~驚きです。一応は姉妹になるんですよね
2010-07-03 Sat 02:10 | URL | しんじ #-[ 内容変更]
no.1009:いつも楽しく見ています!
日本国鹿児島で居酒屋を営む者です。
いつか嫁と二人でハワイで焼き鳥屋をやりながら、のんびりと暮らすのが夢なんです。その時がきたら、一緒に飲みましょう!!


とても感動するお話ですね!
目頭が熱くなりました。
2010-07-03 Sat 03:08 | URL | 串焼ぼっけもん #-[ 内容変更]
no.1010:すばらしいですね~☆
ハルコさんの大きな心、優しい気持ちに、とても感動しましたv-254

もし私がハルコさんと同じ立場だったら、同じように出来るかしら

でも、JOYちゃんにとっても、これからの人生でとても心強い存在になると思うし、なによりゲーリーさんも、もう1人の娘さんに再会できて、幸せな10日間でしたでしょうねv-238

今回の再会、ヘインズファミリーの幸せいっぱいが伝わり、コチラまでハッピーのおすそ分けをいただきましたv-258

再出発、応援させていただきま~す!!



2010-07-03 Sat 03:47 | URL | mamy #rKMvzGcg[ 内容変更]
no.1011:
Joyちゃんのブログに「Californiaからお姉ちゃんが来た」と書いてあったので
???と思ってたんですv-290
親が離婚するだけでも子供にとってとても受け入れがたい事なのに
色んな事を乗り越えてるミナミさんにも感動しました

血の繋がりだけがFamilyじゃないと思います
ハルコさん達は魂レベルのFamilyなんですねきっとv-282v-352

2010-07-03 Sat 05:04 | URL | Angel Yuki* #sSHoJftA[ 内容変更]
no.1012:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-03 Sat 05:21 | | #[ 内容変更]
no.1013:とってもいい話
ハルコさん、アロハ!
皆さんと同じくほっこり。
これが“OHANA”なんだな~・・・って思いました。

どんなことでも暖かく包んでくれるHAWAII
やっぱり大好きです。
2010-07-03 Sat 05:37 | URL | urara #-[ 内容変更]
no.1014:ほんとうに。。
そうだったんですね。。。
我が家もそうですげ、人間生きていれば色んな形がありますもんね。。。けど幸せな時、つらい時があるけれど、それも又人生。。太陽さんに笑顔であいさつ出来る生活してれば幸せになるんだと思いました。。きっと。。ハワイでの再開。。ハワイのマナが後押ししてくれたのかも。。(*^。^*)
2010-07-03 Sat 06:19 | URL | ayako #VffHlDUY[ 内容変更]
no.1015:良かった良かった
6月にツアーでお世話になった時は、ゲーリーさんとハルコさんの笑顔がとても印象的でした。ありがとうございました。

ハルコさんファミリーの絆はLAとハワイの距離もなんのその。これからはいつでも会えますね!家族の心&支えが傍にあると、何でもチャレンジできそうですね。良かった良かった。

hau‘oli Haruko's Family
2010-07-03 Sat 17:27 | URL | GOBO #elkhkhcU[ 内容変更]
no.1016:
家族の繋がりは良いです。
本当に大切にしたいです。
そうは思えない事件が世の中にはいっぱいありますが
本当に本当に大切だと思います。

みんなが幸せになれますように。
繋がっていられますように。
2010-07-04 Sun 14:21 | URL | JOECOOL #VwhHdBBk[ 内容変更]
no.1017:家族
やはり家族はいいですねー。

ホント、家族はずーーーーーーっと繋がっていたい!!!
それはみーーーーんな一緒ですね!!!

ステキだ!!!!
2010-07-04 Sun 14:32 | URL | miyata #-[ 内容変更]
no.1018:素敵だな
自分もバツイチて、子供も三人いてます。
子供らいるだけに再婚とかはしないだろうなって思ってました。
再婚したら、子供らと今までのように接することもできなくなるのかなと。
それでなくとも、一緒に暮らしてた頃のようにはいなかくなってるから。。

離れていても親子にはかわらないのかな。
親以上に子供は複雑な想いを抱えていることを考えると、何が出来るかな、いや望まれる事だけでもと考えてしまったり。

ゲイリーさんの気持ちはなんとなくわかるけど、ミナミさんやJOYちゃん、ハルコさんの気持ちはどうなんだろって思いながら読ませてもらいました。

こころの裾野を広げて、おおきな風呂敷のように受け入れられたら素敵ですね。
2010-07-04 Sun 18:10 | URL | dozecat #-[ 内容変更]
no.1019:ホント、ステキ
晴子さんv-352
私、そうとは知らずにゴメンなさいv-393

晴子さんは、本当に心の広い方だと自分が情けなくなります。
私も×1で子供2人を育ててますが、子供と父親を会わせるのに、1年程かかりましたe-443
私の心の整理がつかなかったんですe-263
精神的にもかなり疲れてましたしv-388
何故か子供も『会いたい』とも言わず3人で楽しく生活してました。
元々、主人だけ休みも違うし子煩悩でもなかったからかな。
今は、好きな時に『行ってくる~』と行きますが、月1回行くかどうか・・・
もう友達の方がいいのかな?

ゲーリーさんは、晴子さんという素晴らしい女性に出会えて幸せですねv-344
そこはハワイ・・・v-297
どんな事もきっとうまくいくハズv-353
頑張って下さいねv-392
とっても良い話をして下さってありがとうe-420


2010-07-04 Sun 20:20 | URL | みどり #-[ 内容変更]
no.1020:素敵!
お久しぶりです!
覚えていらっしゃるかな~? 関西から一度お世話になったことのあるmichikoです。
久しぶりにブログを拝見させてもらって、あまりに素敵な話にコメントさせてもらいました。

本当に素敵! すばらしぃ!
時間ってあっという間に過ぎるけど、ファミリーの力って、ちゃんと戻してくれるんですね。

私達は子供にまだ恵まれていませんが、子供って良いなぁ~家族って良いなぁ~って!改めて思いました。
素敵なお話をありがとう。

最後に、二人共ものすご~~~く綺麗ですね~~
2010-07-05 Mon 05:24 | URL | michiko #YKNRA59o[ 内容変更]
no.1021:家族
ブログ読みました。私も×イチの子供三人です。
離婚して6年、がむしゃらに頑張ってきて4月に素敵な出会いがあり、彼ができました。
私を好きになってくれたので、×イチ子持ちということも受け入れてくれて再婚しないと決めて離婚しましたが、彼ならと思い前向きに考えていました。そして赤ちゃんができて彼が親に話すと大反対。親だけではなく、兄弟、友達も。
泣く泣く中絶することにしました。この子のことを考えてのことです。めちゃくちゃ辛くて、辛くて。
でも彼は逃げずに私を支えてくれてます。
だからいつか結婚して二人の赤ちゃんを生みたいです。
晴子さん、素晴らしい人生ですね!
2010-07-05 Mon 17:31 | URL | ほきひよ #jhC0J7jE[ 内容変更]
嬉しくて、楽しかった、
10日間のヘインズファミリーの日記。。。

とってもプライベートなお話だったけど、
血の繋がっている、繋がっていないに関わらず、
家族である事を確認出来た、
とても素敵な夏休みだったから、
迷わずブログに書いちゃったんですけど、
頂いた、皆さんのコメントを見ていて、
「人生って、色々あるから素敵なんだ!」 って、
つくづく感じました。

コメントして下さった皆さんの温かい言葉や、
素晴らしいストーリーをシェアーしてくれて、
本当にありがとう!私も胸が熱くなりました (: ホカッ

みんな~仲良く頑張っていこーぜっ!! 押忍!
2010-07-06 Tue 19:39 | URL | Zekoo #-[ 内容変更]
no.1023:
そんな事情があったんですね~。

子供はどうしても親の事情に巻き込まれてしまうけれど…
こうやって大人になって、自分の意思で再会できるというのは
本当に喜ばしい事ですね。

ゲーリーさんの喜んだ姿が目に浮かぶようです。

写真を拝見する限り、とても10年会わなかったとは思えないほど
仲のいい姉妹に見えます。(*^^*)
やはり姉妹がいるのっていいですね。
日記を読みながらすごく温かい気分になりましたe-255

いつかミナミさんにも会えるかな?


我が家の渡ハe-255は、というと…
今年はやはり夏休みが取れそうになくてi-195
冬の逃走を考ええいます。
もしくは私一人で秋にまたファンクラブツアーに参加しようかと(笑)

予定が決まったら連絡しますので、
その時はまたよろしくお願いします。


2010-07-06 Tue 23:20 | URL | saito #-[ 内容変更]
no.1024:
はる子さ~ん
覚えていますか~???

今日久しぶりにブログを拝見しました~

正直、胸が熱くなりました。
ゲイリーさんの親の気持ちも良く分かります。
でも、凄い寛大なはる子さんも素敵です。。。
いつまでも、仲良くしてください。
そして、次回逢う時、ミナミさんと一緒になれる事を楽しみにしています~~
2010-07-09 Fri 21:03 | URL | meme #-[ 内容変更]
no.1025:そうだったんですか。
はるこさんと、ゲイリーさん・・・仲のいい夫婦だなぁ~と
思ったし愛娘のジョイちゃんも、ハワイという環境で自然に育ってて・・・
羨ましい程、家族の温かさを感じてました。
何度か、ツアーに参加させてもらいそんな事があったなんて
わからず、皆さんのコメント読んだら世の中いっぱいいるんですね。
そんな我が家もそうなんです。主人もバツ1で二人の子供が・・・
大人になっちゃうと中々逢えないみたいだけど(諸事情?)
誕生日には、私が?朝、今日○○ちゃんの誕生日だよ!!
って、(男の人は記念日を覚えないのか(泣)
で、メールします。返事がくると嬉しそうにしてます。
親子なんですよね。これからのはるこさん家族の幸がいっぱいで
ありますように。
今年・・・ハワイ行きが中止になりました(泣)
来年は必ず!!お会いしたいと思ってます。
2010-07-12 Mon 16:59 | URL | ゆったママ #-[ 内容変更]
no.1039:大好き
晴子さんのaloha!ハワイ自由旅行みて、ブログを拝見しております。胸が熱くなりました。私の夫もバツイチで子供が一人。なかなか受け入れる事は出来ませんでした。優しくない自分に嫌になってる辛いときでした。晴子さんから勇気と優しさもらいました。晴子さんに会いに行こうと思いました。
2010-08-19 Thu 20:38 | URL | ミーコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
