ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ベイビー・ゲッコー
2011-06-06 Mon 17:46
ワイマナロにオフィスを持ってからというもの、
全然タウンのお家が恋しくなく、ワイマナロに居っぱなし....。
ジョイちゃんの学校が遠くなるから、タウンのお家をキープしたのですが、
夏休み中なので、家に帰る理由も無いと言った感じでしょうか。
こんなことならワイマナロに引っ越すか!?って話しになっておるのですが、
それじゃ~オフィスを持った意味がないやんけ~!!

まま、もう暫く考えてみますわ。

このオフィスには、ネットは繋がっているもののテレビはありません。
なので、世の中のニュースはネットで見ます。
この方が垂れ流しのテレビを前に、ダラダラ過ごす事なく、
効率よく色んな事が出来ます!いや~テレビって怖い存在です。

ワイマナロ・オフィスの中は、大分片付いていい感じなのですが、
庭が荒れ放題....。植物が育つには最高のロケーションなので、
雑草も、育つ育つ!御陰さまで毎日草むしりです。
でも、土いじりは小さい頃から好きだったし、
色んな面白い発見があるので、私の癒しの時間となっています(笑)

早速、可愛いものを見つけましたよ。ゲッコー(ヤモリ)の卵です!

DSCN0024.jpg

良く見つけるけど、今回は双子の卵が二つ。

DSCN0023.jpg

どんなゲッコーが出てくるのか見たくて、キープしてみました。

DSCN0025.jpg

そして一週間後.....キャー!からっぽーーーっ!ベイビーはどこーーーっ!!

いました(:2匹ちゃんと生まれていたのですが、
もう一匹は....私の知らぬ間に、まな板の下に潜り込んでおり、
人参切っている時に、潰してしまった模様....可哀想な事に、
まな板の下に引いていたタオルとまな板の間で、窒息死しておりました。

すまぬ。許せ....(号泣)

ゴミ箱なんかに捨てないで、ちゃんとお庭に埋葬しました(泣)

DSCN0017.jpg

サバイバーの一日目....まだ、ぬるっとした質感。

DSCN0021.jpg

二日目....体がしっかりしてきました。色も出てきたね。

DSCN0031.jpg

三日目....すっかり立派なゲッコーに!(:

このゲッコーちゃん。ちゃんと毎日同じ所に戻ってきます。面白いよね~。
気持ち悪いと言う人もいるけど、私は可愛いお顔と鮮やかな色が大好きです。
キッ、キッ、キッ、と可愛い鳴き声も出します。
ヤモリは家を守ってくれるといいますし、他の害虫(蚊や蜘蛛)を食べてくれます。
ちゃんと役に立っておるのです!

なんだか、夏休みの絵日記みたいですが、
今日もワイマナロは、ゆっくりとした時間が流れているのでありました。ちゃんちゃん(:


別窓 | 自然 | コメント:15 | トラックバック:0 
<<初!Disney Aulani Resort | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | ZEKOO HAWAII @ ワイマナロ・オフィス~>>
この記事のコメント
no.1228:可愛い!
すごくラブリーv-238

ちなみにうちの娘たちも双子です・・・って関係なかったですね(笑)

確かにテレビの存在って気をぬくと怖いと思います。
なので、うちでは点けっぱなしは禁止!!
エコにもなります。

しかし、ハワイはやっぱり魅力的ですね。
遊びに行ったら、ゲッコーちゃんに会えるかな・・・?
2011-06-06 Mon 18:14 | URL | masae #-[ 内容変更]
no.1229:
双子の卵って事は、まだ2つ赤ちゃんが生まれるのですね。
卵と卵が引っ付いて双子なんですか~ 不思議な卵です。

ゲッコーは守り神なんですよね、幸せ満タンですね。
2011-06-06 Mon 23:41 | URL | Ryo #RuBY2Klc[ 内容変更]
no.1230:イヤーッ、カワイイ!!!
メッチャ可愛いですね!!!!
動きをみてるだけで、癒されますね~☆

こんな可愛い守り神、いいですね。

ところで、ワイマナロでのんびり、ステキです。
ジョイちゃんの夏休みの間、別荘感覚で過ごすのもいいですね♪
2011-06-07 Tue 01:36 | URL | mamy #-[ 内容変更]
no.1231:いいなぁ♪
わたしも
あのクルンクルンなおめめと
鮮やかな色の身体の虜ですv-290

また会いたいわv-351
2011-06-07 Tue 17:21 | URL | 柏市細たばこのまゆまゆ #-[ 内容変更]
no.1232:
おおお~ゲッコーさん!

ハワイ島のABCストアで、陳列されている
クッキーの箱にちょこんと乗っていたのを発見したことがあります!

クッキーのおまけかなあと思って手を伸ばしてみたら
動いたので、おもちゃじゃなかったと判明(^^;)
いや~、びっくりした記憶があります。
2011-06-07 Tue 22:59 | URL | Benjamin #-[ 内容変更]
no.1233:こんな色でしたっけ~
かわいいですね~
私の実家にもいっぱいいましたが
色は茶色で同じ生き物とは
思えません
オフィスに住みついてくれたら
たまに成長の写真をアップして下さいね

PS. そちらはすでに夏休みなのですか
    いいですね!!!!
2011-06-08 Wed 02:23 | URL | かすけファミリ~ #-[ 内容変更]
no.1234:
かわいいですねぇ~。
はじめて見た!生まれたて!!
念願だったワイマナロおめでとうございます。
あぁ~晴子さんに連れていってもらったワイマナロビーチでのんびりしたい。
2011-06-11 Sat 05:10 | URL | クドー #-[ 内容変更]
no.1235:う~む、かわいい 
こんにちは~
初めてのコメです。

いや~(^_^)かわいいゲッコーですね。
こんなかわいい子、初めて見ました。
よく見るのと色が・・・v-218
これから、変わって行くんだろうか~???
また、アップしてくださいませ~

2011-06-12 Sun 18:57 | URL | kealoha #2uwBvln6[ 内容変更]
no.1236:見てます(^^)
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ハワイ自由旅行★
私は27才なので
相楽さんと言うと
スケバン刑事のイメージがかなり強いです★
幼稚園の頃 凄く見てました(^^)
今も<ハワイ自由旅行>をリアルタイムで★只今赤ちゃんの授乳中に楽しく見てますo(^^)o
横浜ビーチとても綺麗
のどかだし楽しそうだし幸せそうで見てるこちらは
ハワイに行った気になってまぁす。これからも楽しい番組を届けてください。
2011-06-18 Sat 08:54 | URL | betty #h5Xv2c/.[ 内容変更]
ハルコさん

初コメントです!!ハワイ大好き「トモリンコ」と申します!
ハルコさんの「Aloha!ハワイ自由旅行」、何度も再放送されていますが、
その度に楽しんで観させて頂いております♪

ハルコさんの明るく元気なトークが私達をとても
元気にさせてくれます!!!

さて・・ゲッコーちゃん、めちゃくちゃカワイイですね~♪
キュートなお写真にすっかり癒されてしまいました。。。
2011-06-18 Sat 16:44 | URL | トモリンコ #-[ 内容変更]
no.1242:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-21 Tue 22:55 | | #[ 内容変更]
no.1243:
目が大きくてかわいいですね^^
2011-06-24 Fri 20:02 | URL | フィー #-[ 内容変更]
no.1244:その後ゲッコー君は?
この前
「I Am Number Four」って
映画観たら
ゲッコー君が悪さをしてたよv-535
ひぇv-356

関東は暑いよぉv-278
2011-07-11 Mon 17:41 | URL | 柏市細たばこのまゆまゆ #-[ 内容変更]
no.1250:ズキュン♡
カワイ過ぎです…朝からノックアウト お目目といい色といい・・
こんな体験が出来るHAWAII…やっぱり憧れます。
2011-07-31 Sun 14:36 | URL | ASAMI #-[ 内容変更]
no.1263:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-25 Thu 13:43 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ |
