ハルコのハワイ探し
http://zekoo.blog43.fc2.com/
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Zekoo1. Make your own badge here.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ただいま!
2010-12-02 Thu 20:16
日本から帰って参りました。

留守中には、沢山頂いたゲーリーとお母様への励ましの言葉、
本当に有り難うございました。
我々も、カゼひいている人に囲まれながらも体調を崩す事無く、
美味しいものを食べまくり、お風呂は入りまくりで、
楽しい里帰りとなりましたが、なんせお母さん孝行しに帰ったので、
嫁である私は、余り好き勝手が出来ず(爆笑)お友達に合ったり、
飲みにいったりは、ぜ~んぜんできませんでしたが、いいんです。
本当のお友達達は、私の状況を分かってくれてますから(:

しか~し!行きの飛行機は、初めての羽田空港入りの夜遅い便~!!
東京の夜景を目下に、ロマンチックな着陸となる....ハズだったのですが...
オバマさんと同じ時間に羽田に着いちゃったので、
滑走路に下りることが出来ず、空中をウロウロする事20分....
その間に燃料が無くなり、な、なんと成田行き?!
ゲーリーのお母さんちは横須賀方面だから、羽田選んだのに!
なんで成田にいかなぁ~あなんねん!!
もう電車も無いので、仕方なく成田にお泊まりとなったり、
見た事が無かった鎌倉の大仏様を、わざわざ見に行ったのに、
またまたオバマさん登場で、大騒ぎ!!
翌日にスケジュール変更して、やっとの事大仏様に出会えた。

オバ抹茶なんかどうだっていい~!!
オバマさん早くアメリカに帰ってちょーだいっ!

と叫び続けた最初の3日間。

それ以降は、ヨコハマの外人墓地に眠る、
ゲーリーのパパのお墓参りに行ったり、横須賀で買い物したり、
千葉にいるゲーリーの弟んとこに遊びに行ったり、
ジョイちゃんは、従兄弟達とディズニーランドを満喫!
勿論、ジョイちゃんはお買い物三昧でしたが、
冬物ばかりで、ファッション系の物は買えなかったみたい。
百円ショップで、死ぬ程お菓子を購入なさって居りました(笑)

たっぷり家族と過ごした20日間でしたが、
なかなか出来ない事なので、こんな滞在も良いな?大事だな?
と思ったよ。沢山写真やビデオを撮ったので、又アップしますね(:

さて、師走の忙しい時期、皆様もご自愛下さいませね。

別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:9 | トラックバック:0 
寒いっすねー日本
2010-11-18 Thu 20:31
緊急事態かと思いきや?
いや~、ゲーリーさんのお母様が体調がよくないっつーんで、
大慌てで日本に帰国したんですが、意外に元気なママ?なぜ?

確かに、我々が来るまでは、体調が悪かったらしーんですが、
可愛い孫(ジョイ)と可愛い息子(ゲーリー)の顔を見たら、
一気にパワーが蘇ったようで、とっても元気!!
どんなお薬より、家族愛が一番効くんですね。

ってなわけなので、何事もなく普通な里帰りとなり、
家族団欒でございます。

それにしても、日本の寒いこと!!
でも、紅葉はきれいだし、イルミネーションもすてき(:
食べ物もおいしい季節なので、食べ過ぎて豚にならないように、
気をつけなければ。。。。ビキニが着れなくなるぅぅぅぅっ!
(アラフォーのビキニ姿はもう見たくない?)

11月の末にはハワイに戻り、ツアーも通常運行に戻りますので、
12月のご予約も、全く問題なくお受けできます。
ご希望のお客様は、是非お申し付けくださいませ(:

日本もそろそろインフルエンザが流行だす時期ですので、
お互いに気をつけませう(:ね。

どうか、ご自愛くださいませ。。。

またね。
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:10 | トラックバック:0 
緊急帰国!
2010-11-10 Wed 23:25
緊急帰国の為、11月11日より、ブログ、Yutube等のアップロードは、
月末までお休みです。勿論ツアーもお休み致します。
12月1日より、全て再会致しますので、お楽しみに!(:

では、寒い日本へ向かいます。ぶるっ。
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:6 | トラックバック:0 
you tube made by Flip (:
2010-10-31 Sun 23:57
ゲーリーさん、Flip という、小さなHDカメラを購入しました。

flip-ultra-mino-video-cameras-420x370.jpg

面白いおもちゃを手にしてしまった、大監督(笑)
ツアー中の様子を撮影して、適当に編集してみましたら、あらま。
ハワイものの番組みたいになっちゃいました(:

Zekoo Hawaii のツアーに参加して下さったお客様達のリアクションやコメントは、
私の様なプロのリポーターより、ウソ臭くなくリアルで面白いっ!!

Zekoo Hawaii / Youtube

コレいいかもです!
(勿論、お客様の許可を得てアップロードしております)

まだ、2作目で完璧とは言えませんが、ゲーリー監督は更に良いクオリティーで、
皆様の思い出のハワイをビデオアルバムとして、アップロード出来る様、
色々と模索中です....ははは。

さて、どうなる事やら....(^0^)
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:6 | トラックバック:0 
Twitter
2010-08-24 Tue 22:08
ゆっくりブログを書く時間が全くないので、
ツイッターってのを始めてみました。

ツアー中に見つけた、”なう”な事、
つぶやいてみたいと思います。

ZekooHaruko の Twitter
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:9 | トラックバック:0 
Zekoo Hawaii の新メンバー
2010-06-02 Wed 14:13
3ヶ月振りの日記に、沢山のねぎらいのコメント(笑)
有り難うございましたーーっ!

バーケーションランドに住んでいるにも拘らず、
全くリラックス出来ていなかったワタクシでしたが、
勿論お外に一歩出れば、燦々と降注ぐ太陽!
青い空、青い海、雨の日にはダブルレインボー!
ハワイという、こんな素晴らしい環境に住んでいて、
愚痴ってしまう人間(私)って、しゃーない動物ですね(爆笑)

さて今日は、Zekoo Hawaii の新メンバーを、
ブログにて、ご紹介させて頂きたいと思います。

彼女の名前は「ペッパー」と申します。年は推定5歳。
DSCN1873.jpg

毛が白黒なのでペッパーって言う名前にしたんですけど、安直かしら?(笑)

ペッパーは「オーストラリアン・キャトルドッグ」で、
「ブルーヒーラ」と言う種類。その不思議な名前の由来は、
独特の白黒と茶のまだらな毛並みが青く見てるので「ブルー」
牛を管理する能力を有する使役犬を「ヒーラー」と呼ぶそうで、
ブルーヒーラの本来のお仕事は、牧場の牛の大集団の誘導。
ペットというよりは、働くのが大好きなワンちゃんなんです。


愛犬ジジ(黒ラブ)亡き後、直ぐに犬を飼う決断が出来ませんでしたが、
もう2年経ったし、怒濤の3ヶ月の後には、絶対犬が欲しい!と思っていました。
「折角飼うなら、頭が良くて良い血統の犬が良い」と思っていたので、
ネットでブリーダーを探したり、ペットショップに足を運んでみたり、
あちこち探しまわってみたものの、コレっ!という出会いがなかったのと、
犬達がとんでもない高値で売買されている事に、少し懸念を感じたりと、
結局「ジジ」よりいい子と出会うことはありませんでした。

そんなある日、ヒューメイン・ソサエティーという米国一の動物保護団体があり、
犬の養子縁組が出来ると聞いたので、早速立ち寄ってみましたら...Oh my....
ビックリする程、沢山のワンちゃん、ネコちゃんが居るではないですか!?
捨てられたり、飼い主に虐待されていたのをレスキューされたとか、
様々な理由で飼い主を失ったペットたちが、狭い檻の中で泣き叫んでいました。
血統書付きの良い犬から雑種、子犬から老犬まで、
沢山のワンちゃんが居ましたが、私の目を捉えて離さないイヌが一匹....
IMG_1058.jpg

じ~っとしていて、全く吠えない、不思議な青色をしたワンちゃん。
それが「ペッパー」でした。檻から出してもらい、
少し遊ばせてもらった所、年齢のせいも有るのか、
全ての指令に反応します!めっちゃ頭がいいのよ!!
お散歩に行ったら、全然引っ張らない!
それどころか、ぴったりくっついて歩くやん!
私が止まれば、ペッパーも止まる....
ジョイよりゆーこと聞くかも!?です(爆笑)

本当は、子犬から飼おうかと思っていたけれど、
そこまで訓練するのも時間が掛かりそうだし、
貰い手がなければ、死んで行く運命にあるのこの子達を、
養子縁組するのも良いかも?と感じました。
DSCN1870.jpg


それにペッパーは働くワンちゃんの血統ですから、
弊社で働く事も出来ます!え?どーやって?
「ツアー中、お買い物等でバラけたお客様が、
集合時間までにバンに戻ってくる様に、ちゃんと集める」とか?
(すみません。お客様は「牛」じゃありませんね。)

全く問題なく我が家の一員となったペッパーは、
6月1日、社員として初ツアーに参加!
有り難い事に、お客様のハルヤマ様は犬好きだった為、
ペッパーの存在を、大変喜んでくれました。
これから夏休みだし、沢山の子供達がツアーに参加することになると思うので、
ペッパー大活躍するのは間違い無し!犬が恐いって子も、
ペッパーなら大丈夫なハズです!

もし、動物アレルギーが有る方がいらっしゃったら、
その日のペッパーは我が家の番犬の職務に就かせますので、一声かけて下さいね。


IMG_1067.jpg
ちょいとペッパーさん....職務中の昼寝はご遠慮下さいよ。


IMG_1069.jpg
おまえらええかげんにせんかい!





別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:41 | トラックバック:0 
HPお引っ越ししました
2010-02-07 Sun 20:18
Zekoo Hawaii LLC. の HP は、お引っ越し致しました。
(ツアーのページはURLのお引っ越しのみで、今までと内容は変わって居りません)

「Zekoo Hawaii LLC.」


更に、ウェブショップ「Zekoo Da Aloha Store」も、開店致しました!

「Zekoo Da Aloha Store」

まずは、覗いてみて下さい。
HPに関するご意見ご感想も、お待ち致して居りますです。

益々頑張るハルコより


別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:6 | トラックバック:0 
明けまして18日もたっちゃいました....
2010-01-18 Mon 21:35
けど、おめでとうございます。今年も皆様宜しくお願い申し上げます。

IMG_2525.jpg DSCN2354_20100119165658.jpg

ALOHA! 2010!!

我が家の年末は、Zekoo Da Aloha Store の相棒「エミ」ちゃんが LA から渡ハ。
彼女は年末から元旦空けて2日まで、我が家に滞在していましたが、
ツアーは余り忙しくなかったので、年末の殆どを商品探しと宴会に使い果たしてしまいました!
でも、御陰さまで少ないけれど、良い商品が揃ったんじゃ~ないかな~と思います。
もう少しで開店出来そうですから、楽しみに待ってて下さいね!

さて、ここで今日の本題に入ります。。。。。

実はCSで放送されている「旅チャンネル:Aloha!ハワイ自由旅行」の存続について、
皆様のお力をお借りしたいのです!!
と言いますのも、この不況の御陰さまで、制作局(株)ジャパン・エンターテイメント
・ネットワークは、米国 Time warner 社に買収されてしまいました。
経営方針の変革と経費削減のため、日本チームによる海外物の番組制作を減らしていく
方向に動いていて(私の番組もリストにあがってます)米国で制作された、既に手元にある海外番
組を再放送する事で賄おうとしているらしいのですが、日本人スタッフからは、「ありえない
という意見が続質!特にハワイ物は私も「ありえない」と思います。

やはり、ハワイと日本というのは切っても切り離せない存在なわけで、
欧米人の視点から見たハワイと、日本人の視点からのハワイでは、かなりの違いがあるという事を、
黒船の船長はお分かりでないらしく、長い事押し問答が続いて居ります。

私のツアーに参加して下さっている視聴者であるお客様からも
「なんか、同じのが何回も繰り返し放送されているけど、何時になったら新しいのが出るんですか?」
という質問が続質!答えに迷っていました.....。

そんな話しをプロデュサーに愚痴ってみたら「旅チャンネルに苦情の電話を入れて下さいよ!」と、
変なお願いをされましてプロデュサー曰く「視聴者の皆さんの苦情電話が一本入っただけで、
こういう問題はスグ解決されたりするんですよ。番組を楽しみにしている日本人の視聴者が居る!
というのが、黒船軍団は分かっとらんのです!」


2010年も、ディープなハワイをお茶の間にお届けしたいと思っていたのに、
「Aloha!ハワイ自由旅行」がどうなっちゃうのか...相変わらず宙ぶらりんなままで、
スタッフ一同、イライラしている今日この頃。

そこで、皆様に番組の存続をかけた苦情電話大作戦!
是非ご参加願いたく、長々とブログを書いている訳でございます。

新年早々、お願い事で申し訳ございませんが、
どうか、どうか、皆様のお力をお貸し下さいませ!!


再放送や継続希望の番組リクエストフォーム:http://www.tabi-ch.net/request
カスタマーセンター(お電話にて):03-3253-6611 (受付/平日10:00~17:00) 

「旅チャンネル:ハワイ自由旅行」スタッフ一同より。

ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:28 | トラックバック:0 
恐ろしいくらい....お久しぶりです。
2009-11-08 Sun 00:08
ず~っとご無沙汰していたのは、シーズンの忙しさが全然止まらなかったのと
(連日満席、本当に有り難うございました!)

こんな事、思いついちゃって.....脳みそがパンクしていたせいだったのでした。

Zekoo Da Aloha Store

遊びに来てくらさいませ。

晴子(^ー^)
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:18 | トラックバック:0 
ハルコと行く・私立イルカ中学校&放課後ツアー
2009-05-12 Tue 21:18
が、始まりますよ~!!詳細は、

ハルコと行く・私立イルカ中学校&放課後ツアー

こちらにアクセスしてくださいね。


shapeimage_2_20090513161332.jpg

こちら、スピナー・ドルフィンのイルカ先生

shapeimage_1.jpg

こちらは、海の学級委員長ユリコさん(左)陸の学級委員長ハルコさん(右)

DSCN1759.jpg

え?キミは誰??嘘です。学級指導員のゲーリーさんでしゅ(^ー^)

いや~、今年の夏は、楽しくなりそうです!!
どんどん参加してくださーいね!お待ち致して居りまーす!!



ブログランキングに参加しました!ポチッと一押しよろしく!!FC2 Blog Ranking
別窓 | Zekoo Hawaii からのお知らせ | コメント:11 | トラックバック:0 
BACK | Zekoo Hawaii LLC /是空ハワイ | NEXT
